アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に入ってすぐ、3年付き合った彼(43歳)から突然別れを告げられ、
途方に暮れています・・・私は40歳です。
それまで仲良く付き合ってきたのに(;0;)
その彼はすでに出逢い系のサイトで新しい彼女を見つけたらしく、
すごく私は傷つき、2月下旬になった今でもとってもとっても苦しんでいます。
別れた理由が何も分からないままです。
本当に人生が狂ってしまいました。

今、お祓いが必要なのかなって真剣に考えています。
このままじゃ、本当に生きているのが辛くてどうしようもないんです。

都内でちゃんとお祓いが出来る場所をどなたか教えていただけませんか?
この苦しみを少しでも取り除いてもらえたら、眠れるようにもなるし・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「苦しい時の神頼み」ってのも、良いでしょ?。



リンクを張っておきます
http://www.ensupa.com/shop_list_a030.html

お祓い、っていうか「縁切り」ね?。

縁を切る、というのは「自立する」ことでもある。
そして「新たな縁と出会う」という考え方だから、マイナスじゃないんだよ。
今までの不幸な縁と手を切って、新たな縁を結ぶということだから。

お祓いは、悪霊とかが「憑いてる」から、それを祓う、ということ。
これは他力本願だから、あまり勧めないね。
これだと自分自身と向き合えないから、私は勧めない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お祓いは「他力本願」ですか・・・
そうですね。
高いお金を払って、そんな事をしても結局何の解決にもならないですね。
苦しみと向き合って、打ち砕く努力が必要ですね。
お墓参りを毎週して、ご先祖様を大切にしていこうと思います。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 22:04

こんばんは。



質問者様の希望の回答をしないのですが、心配だったので投稿します。


まず…

え?男と別れただけでお祓い?よく理解できません。

お祓いしたからって、失恋の苦しみとか悲しみが癒えるわけではないですよ。

ただ、気休めにでもしたいというなら話は別ですけど…。


別れた理由がわからないとありますが、出会い系サイトで他の女ができたからでしょ?

自分でわかってるじゃないですか。現実を冷静にみれないのでしょうか。

その女と天秤にかけられて、そっちの女の方が良かったんでしょ?

シンプルな話じゃないですか。世の中そんな話たくさんありますよ。


質問者様が悪いとかそういう話ではないんですけど、

「因は我にあり」という言葉があります。

自分にふりかかってくる良いことも、悪いことも全ては自分に原因、要因があるのだということ。


今回の件も、質問者様に非がないのかもしれませんが、

単純に質問者様より、元カレにとって他の女のほうが魅力的だったんでしょうね。


今の質問者様の精神状況だと、某タレントが占い師に洗脳されたみたいなことになりそうな

気がしたので、気になって投稿しました。



お祓いをうけるのは悪いことではないので、それで気が落ち着くならどこか神社に行ってお祓いしてもらってください。


でもその後は、自分で気持ちを整理つけて、元カレへの愛情というよりは、もはや執着心とも感じ取れる

その気持ちを自分の中から手放してあげてください。


次にいい運気をもたらすのも、「因は我にあり」あなたの気持ちと行い次第ですから、

次に備えて前向きにあかるくいきましょ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪縁は二度と近づかないようにって、ちょっと神様に頼りたかったんです。
元カレは別れた時は、出逢い系サイトはやっていませんでした。
きっと寂しかったんだと思います。

私が悪かったんですね、きっと・・・
もっともっと自分磨きして、新しい出逢いに備えます。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!