電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初体験後のおりものの量とにおいについてお聞きしたいことがあります。
2月23日に初体験をし、その後4日程度粘っこいおりものとともに少量の血が出ていました。
しかし血が止まったあともおりものは続き、1日か2日程度おりものの量が少なくなりましたが、また増えてしまいました(初体験から1週間後くらいの時)。またそのとき、おりものがほんのわずかに茶色くなる程度の出血があったみたいです(鮮血ではなかったです)。
そのときはあまりにおわなかったのですが、初体験から10日たった今ではおりものが少しにおいます(パンツを脱いだだけでムワッとくるという程ではありません、かいでみると「あっ、ちょっと臭う」という感じです)。
おりものはサラッとしていなく、粘り気があります。また量は多いと思います(おりものシートから漏れるというほどではないです)。
これは関係があるかわからないのですが、ちょうど土曜日に扁桃腺が腫れてしまい(3月2日)、病院で抗生物質を処方され今でも飲んでいます。

また避妊についてですが、ゴムありの外出しでした。
おりものの量やにおいですが、やはり何かの病気でしょうか?
性交後、膣炎やカンジダなどを発症しやすいらしいのですが、こんなふうに時間がたってから発症することもあるんでしょうか?
それとも、避妊に失敗しているのでしょうか?(妊娠するとおりものが増える人もいるそうなので)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おりものは女性ホルモンの状態により粘り気や量も変化しますから、

特に問題はありません。
ただ茶色かったり血が混じったおりものは少し注意が必要です。

最初の血は初体験によって膣内に小さな傷がついた可能性もありますので、
それほど気にする必要はないと思います。

>おりものはサラッとしていなく、粘り気があります。

正常なおりものは、粘り気があります。
ヨーグルトのような感じであれば、カンジダの可能性があります。

>病院で抗生物質を処方され今でも飲んでいます。

抗生物質を飲むと、カンジダになる人は稀にいます。

>パンツを脱いだだけでムワッとくるという程ではありません、
>かいでみると「あっ、ちょっと臭う」という感じです

その程度の臭いであれば、異常ではないと思います。

>避妊に失敗しているのでしょうか?

ゴムありの外出しは理想的であり、前戯の際にも彼のモノが
貴女の女性器に触れていなければ、妊娠の可能性は全くありません。

>性交後、膣炎やカンジダなどを発症しやすいらしいのですが・・・

セックスの経験がなくても膣炎やカンジダは発症します。
また、彼がカンジダだったとしたら、感染する可能性は高くなります。
◆彼のモノは赤くなったり腫れたりしていませんでしたか?

>やはり何かの病気でしょうか?

◆膣内がピリピリ痛むことはありますか?
◆女性器の表面が赤くなったり痒みはないですか?

もし痛みや痒みがあるなら、一度医者に診てもらうことをお勧めします。
そのような症状がないのであれば、まず大丈夫だと思いますの、
様子をみてください。

お大事に。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。
今のところひどいかゆみや痛みはないので、様子を見てみることにします。

>今のところひどいかゆみや痛みはないので、様子を見てみることにします。

それなら、まず性病の心配はありません。

初体験の際はかなり緊張することもあり、どうしても濡れ具合が不足気味に
なるんです。

そんな状況で膣内を刺激したり、また彼の指の爪が伸びていたり
すると、傷がついて出血することがあるんです。

また、おりものの臭いはよく観察しておいた方がいいと思います。
パンツを脱いだ時にムワッときたり、出血が止まらないようなら、
一度医者に診てもらった方がいいと思います。

お大事に。。。
    • 0
この回答へのお礼

あれからおりものの変化もなく、先日無事に生理がきました。
丁寧なご回答、ありがとうございました<(_ _)>