激凹みから立ち直る方法

最近のイッコーの持ちネタについての質問です。

彼は最近、「背負い投げ~」や「技あり~」などのネタをよく使っていますが、バナナの日村がヒム子としてもっとクオリティの高いネタをやっています。

これは元々イッコーの柔道をヒム子が完成度を上げてつかっているのか、ヒム子のネタをイッコーが雑に使っているのかをわかる方がいれば教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

お笑い好きの意見としてですがまず日村さんが言っている「~からの技あり!」はとんねるずのみなさんのおかげでした!の「男気じゃんけん」のコーナーで披露したのが最初だったかと思います(番組は合っていますがコーナーが違ったらごめんなさい)。

その後、同番組の「いい旅おネエ気分」のコーナーで「~からの技あり!」を気に入った石橋貴明さんがフリを連発。番組内では爆笑鉄板ネタになりました。その時、日村さんもIKKOさんも一緒に出演していました。私の記憶では(収録日もありますが)この番組以前にIKKOさんが柔道ネタをやっていたのを見たことがありません。(あくまでもIKKOさんを非難するための書き込みではありません)。(オネエキャラをやっている)芸人だからオネエをパクった、という意見はあまりにも芸人さんに失礼かと思います。また、話は飛びますが、「どんだけ~!」というネタを聞いて連想する(ネタの持ち主)のは、皆さんはIKKOさんかも知れませんが、私は新宿2丁目のはやす子ママ」だと思っています。「どんだけ~!」はお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さんがお笑い番組『リンカーン』の新宿二丁目のゲイのマーチングバンドに1週間参加する企画の際に、彼ら(ゲイバー「Pt(プラチナ)」のやす子ママが中心)の間での言い回しの一つとして藤本が面白がって取り上げ、藤本さんが番組内で連呼して流行り、その後IKKOさんが多用するようになりました。(私もこの時の番組を見ています)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%82%93% …

確かに「ヒム子」は番組『ゴッドタン』で生まれたオネエキャラでキャラ付けとして「どんだけ~!」に近いネタなどもやっていますし、ザキヤマさんにしても「ザキヤマが来る~!」など芸能界では持ちつ持たれつ的な部分があるのは否めませんが、今回はバナナマン、また、いちお笑いファンとして意見させてもらいました。(くどいようですがIKKOさんを非難するための書き込みではありません)

真面目か!とお叱りを受けそうですが、今回は日村さんが誤解を受けるのがいやだったので意見さえていただきました。

乱文・長文、生意気言ってすみませんでした。
    • good
    • 0

ヒム子は「おネエの演技」をしてるわけです。

ですから普通に考えれば、おネエのマネをしてるということでしょうね。
イッコーさんはもともとおネエであって、お笑い芸人のネタのマネをする必要はないですよね。雑なのは芸人じゃないからですね。
ヒム子はさすがお笑いプロなので、面白さは本家を上回っちゃってる(笑)わけですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!