電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別トピで、夫側セックスレス解消についての話になり、
【性的征服欲】を刺激したら良い
というご意見をいただいたので、こちらであらためて伺いたいと思います。


女性には分かりにくい欲なので、教えてください。

1.どのような欲なのか
2.妻が刺激しようとした場合、どういうことで刺激されるのか

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

No.5ですが、再回答させていただきます。



参考までに過去質を拝見させていただいて思ったのですが、ご主人の場合、やはり質問者さんのことを卑猥で淫蕩な性的欲望対象と見なせなくなっているのではないでしょうか。

>節婦ですか…今更(出会って20年)そういう演技したとしても
>大丈夫なのでしょうか…

もちろん、「節婦」の【仮面】を被るだけで十分でして、本物の「節婦」になる必要は全くありません。
ご主人の眼前では「節婦」を装いつつ、裏では秘かに何を企んでいるか分からないとご主人に思わせてみてはいかがですかということです。

>>《話し合い》と称して、セックスの直接請求をするのではなく…
>⇒はは…;2年前(結婚1年目)相当回数これやってしまいました…。

済んでしまったことは致し方ありませんが、「話し合い」で改善できるのは妻側セックスレスだけで、夫側セックスレスが「話し合い」で改善されるなんてことはあり得ません。なぜって、「話し合い」の結果、女性は男性に対する【拒否】の姿勢を解除するだけでセックスが復活しますが、男性は女性を【拒否】しないだけで性的に興奮、欲情できるわけではないからです。

>「じゃあ、自分でしよっかなー」「他の人に取られてもしらないよー」と、ちょっとふざけ気味で。。。
>でも、こういうことを言うのは全然節婦じゃないですよね?

ここもそうですが、質問者さんの「お礼」の文章を拝読して感じるのは、あまりにも聡明だったり、諧謔的だったり、冷静な自己批評がもできたりという点で、ご主人に一種の知的コンプレックスを感じさせているということは考えられませんか?
ご主人の持ち前の性格もあってか、口にこそ出さね、質問者さんが賢妻であるが故に「妻には頭が上がらない」と感じているように私には思われなくもないのですが。

>それと、もし夫がセックスがあった頃の中折れ等のトラウマから
>セックス出来ないのだとしたら、それを言うことにより、更にプレッシャーを与え、できなくさせてしまうのではないかという心配もあります。

おっしゃる通り、「中折れ」、ED、射精障害ほど男性の性的プライドを大きく傷つけるものはないと言えます。
ちょうど、女性の場合、容姿を貶められたり、膣がユルいと言われたりしたときに最も性的プライドを傷つけられるように。

ただし、質問者さんが「中折れ」について、腫れ物に触るように気遣いすることがかえって逆効果になることもあり得ますので、ここは、表向き「そんなことがあったっけ?」という態度を心掛けられた方がより賢明でしょうね。

>夫に求められてないことを忘れてしまうくらい、自分の世界を充実させたらいいんですね。
>かといって、友人としょっちゅう遊びにいったり、習い事に没頭しようとすると、夫はちょっと不機嫌になりますし、

となると、質問者さんご夫婦の場合、質問者さんの方がご自分で思ってられるよりもはるかに、ご主人との精神的な力関係において優位に立ってられるのかもしれませんね。
そして、男性の性欲というのは、水と同じで、高いところから低いところにしか流れませんから、より低位に位置するご主人としては、もはや質問者さん相手になかなか卑猥で淫蕩な欲求に、つまり旺盛な【性的征服欲】に駆られようがないのではないでしょうか。

>当分はむやみに夫に触らず、セックスの話もせず、
>自分の性欲は自分で処理する(そうすることにより、なんか満たされた顔をしている妻>に危機感を持たせる?)
>もちろんいつも通り優しく接する。
>という感じでいかがでしょうか。

実は、ここに至るまでのご夫婦間のやり取り、経緯等を勝手に推察しながら、妻にセックス欲に駆られずに浮気に流れたり、ひそかにソフト系のエロ画像を収集しているような、その意味ではいじましくもあるご主人に、はたして雄々しい【性的征服欲】に駆られ、質問者さんを【人間女性】ではなく、【女体(=モノ)】と見なすことが今後期待できるだろうか?と私なりに自問自答を繰り返してみて、「とても無責任な判断はできないな」というのが私の正直な思いです。

ただ、これは危険な賭的要素もありますが、質問者さんが冗談ではなく、本気で離婚や浮気をほのめかすことで、もしご主人に質問者さんを失いたくないという強い思いがあるとすれば、それがご主人の【性的征服欲】を刺激する可能性は大いにあると思います。

あまりお役に立てない回答に終始し、失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
過去質見れるんですね・・・こんな質問ばかりなので
恥ずかしくて見れないようにしてたつもりなんですが;

>「節婦」を装いつつ、裏では秘かに何を企んでいるか分からない・・・
⇒”節婦”と”企んでいる風”
 勉強してみます。

>「話し合い」で改善できるのは妻側セックスレスだけで、夫側・・・欲情できるわけではないからです。
⇒なるほど。
 いまのところ、妻側はなったこともありませんが女性が”拒否を解除する”のも簡単なことではないんでしょうけど。。。
まあ、でももう話し合いで解決しようとするのはやめようと思います。

>あまりにも聡明だったり、諧謔的だったり、冷静な自己批評がもできたりという点・・・
⇒うーーん。自分では頭の中も混乱していますしそうは思いませんが・・・
 以前、夫の浮気を発見したことがあり、その時(約1年)は気が狂っていましたが、だいぶ頭の整理もついてきて、今はそれを全く気にしていない、男のそういうところ理解してます。というフリをしています。(本当は不安です)
そういう、「そういうのはもう平気」みたいな感じが良くないのでしょうか。
しかし、私は仕事のことや職場での人間関係のことを、よく主人に相談しポジティブでブレない夫の考え方によく助けられています。
ですので、夫が私に頭が上がらないということはないとは思うのですが・・・

高いところから低いところですか・・・
節婦=きちんとした感じ
と思うのですが、もし夫が、私が上に居て夫が下に居ると思っているのだとしたら、そう振舞うことでますます高いところ?に行ってしまうのではないでしょうか?

あ、そうか、だから「浮気をほのめかす」等して
「バカじゃないかコイツ」と思わせたら良いということでしょうかね。
確かに賭けですね、それで今のレスであること以外の穏やかな生活を壊すこともあるかもしれません世ね、ちょっと怖いですね。

同じ男性でも、やはり主人のことは分からないものなんですね。そんな単純ではないですよね、生活や人生一部始終見てるわけではないですからね。

とても参考になりました。
また迷ったときには質問させてもらうと思うので
その際はよろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/03/31 16:45

>スキンシップはありますが、下半身を触ると嫌がられます。



過去に中折れしたことを引きずっているのかも。
一度でもうまくいけば、自信を取り戻しセックスレスも
解消すると思うんですけどね。

>ですので、凄く満たしてあげたいけど、したくても出来ません。。。

好きな人を満たしてあげたいっていう気持ちもあるでしょうけど、
セックスレスが続いていると、女性だって正直たまには男性器に触れたい、
セックスしたいっていう気持ちも相当強くなるんじゃないかと思いますよ。

>策として、
>当分はむやみに夫に触らず、セックスの話もせず、自分の性欲は自分で処理する。
>という感じでいかがでしょうか。

性欲が満たされてない時って、イライラしたりヒステリックになる女性が多く、
ちょっとしたことで喧嘩になったりするんです。
そうならない為にもひとりHで性欲を解消するのは大事なことだと思います。

ただ旦那さんをその気にさせる策も必要だと思います。

旦那さんが帰ってくる時間を見計らって、リビングでオナニーをするって
いうのはどうでしょうか?

男って女性のオナニーにものすごく興奮するんです。
貴女のオナニーしてる姿を目の当たりにすれば、「僕はこいつを満足させてあげられてないんだ」
と反省もするだろうし、また男は視覚で興奮しますから、貴女のオナニー姿に興奮
して、その気になり、襲い掛かってくるんじゃないかと思うんです。

このままではダメです。
何か大きなきっかけがいると思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>一度でもうまくいけば
⇒そうなんです。私も1度でもチャンスをもらえたら、その時にもし中折れしたとしても”そんなこと問題じゃないよ”ということを伝えられるんですが、なにせチャンスがありません・・・;

>女性だって正直たまには男性器に触れたい、
セックスしたいっていう気持ちも相当強くなるんじゃないかと思いますよ。
⇒はい。笑
 脚はマッサージの為、毎日触れさせてもらえるんですけどね・・・
流れで、ペロンと股間に触れたりしますがブロックされます。笑

>イライラしたりヒステリックになる女性が多く
⇒結婚前からレスですが、結婚してから毎日一緒に居るのにレスということに耐えられず、1年間はヒステリックを起こしていましたね、それにも疲れちゃいました。
自分で満たせばちょっとは落ち着くでしょうね。

>旦那さんが帰ってくる時間を見計らって、リビングでオナニーをする
⇒勇気が要りますねー。
 自慰グッズを隠してる風だけど、夫が気づきそうなところに置いておく、くらいからはじめてみようと思います。

そうですね、このままではまずいですよね。
「大きなきっかけ」ショック療法ですかね。

がんばります。

お礼日時:2013/03/31 15:15

前回、【性的征服欲】を刺激することをお勧めした者です。



>1.どのような欲なのか

まず、男性のセックス欲を表層的、個別的に細分化していけば、多種多様な欲求に分類されてしまいますが、その基本性格に注目すると、ほぼ次の三つの欲求に収斂されると考えられます。

(1)先天的に備わっている、ペニスの生理的な快楽欲としての【射精欲】
(2)女性の肉体(女体)が帯びている性的禁忌性に対する【禁忌侵犯欲】
(3)女性を性的に攻略、支配、所有、独占せんとする【性的征服欲】

このうち、(1)、(2)の欲求については、実はAVやアダルトサイト等のエロ画像等が発する刺激を受けて、たとえば女性が隠したがる身体部位(乳房や性器等)を覗き見ることで活性化しますので、必ずしもセックスによらずとも、オナニー(手淫)だけで簡単に充足されます。

で、問題の(3)【性的征服欲】についてですが、この欲求は、男性が性的羞恥心や不安、恐怖から抵抗したり、拒否したりする女性をやや強引に愛撫しているうちに、徐々に女性が喘ぎ出し、身悶えし、いつの間にかわれを忘れて快楽の虜となり、最後にオルガスムスに至ったときにこそ最も充足され、同時に男性の性的プライドも大いに擽られるとお考えいただきたいところです。
そう、男なんて単純ですから、「オレって凄いのかも?」などと勘違いさせてやるだけで、その【性的征服欲】は大いに充たされ、引いては夫の妻へのセックス欲を促進させるということです。

なお、女性だって、男性が自分の裸体に興奮して貪ってきたり、ヴァギナから得られる快感に耐えられずに射精に至ったりすれば、やはり女性としての性的プライドも擽られ、男性とは違うにせよ、やはり女性なりの【性的征服欲】が充たされると言えるのではないでしょうか。

>2.妻が刺激しようとした場合、どういうことで刺激されるのか

上述したことと重なりますが、夫の【性的征服欲】が最も強烈に刺激されるモデル・ケースとなると、日常モード時にはこの上なく【節婦】であるはずの妻が性モードになると別人のような【痴女】、【淫女】に変容したときだと思います。
この両モードの間の落差があればあるほど、両者のコントラストが強ければ強いほど、夫の性的プライドはより擽られ、【性的征服欲】もより充たされると考えられます。

逆に、妻がセックスの安請け合いをしたり、直接請求をしたりしてセックスしている夫婦ほど、徐々に夫の【性的征服欲】はより減退、低下、萎縮せざるを得なくなるはずです。

で、こういう夫の減退気味の【性的征服欲】を刺激するための方策についてですが、私がお勧めしたいのは、夫がいったんセックスレス気味になったら、妻が《話し合い》と称して、セックスの直接請求をするのではなく、夫にうんと愛情を注ぎつつも、性的には敢えて距離を置き、夫を性的には宛にせず、自分の性欲は自分で充たすという態度をアピールすることです。

具体的には、「あなたにその気がないなら、女にだって性欲はあるんだから、あなたには迷惑掛けない方法で私なりに充たすつもりですが、これについては文句は言わないでね!」ぐらいの思いを折に触れ、夫にほのめかすわけです。

すると、夫の方では、「ボヤボヤしてると、妻がいつ間男に寝取られないとも限らない」という不安感、嫉妬心を抱かざるを得ず、これが夫の妻に対する支配欲、所有欲、つまり【性的征服欲】を刺激し、活性化すると期待されます。

ただし、その意味でも、妻が夫に性的に依存、迎合気味の夫婦関係のままでは、夫の性的征服欲】を効果的に刺激するのはなかなか難しいと言わざるを得ません。
やはり、経済的によりも、人間的にこそ夫から自立していることが、夫に愛情を示しつつも、同時に自分固有の世界を持ちながら日々充実した生き方ができていることの方がより大切になってくるのではないでしょうか。

以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらでのご回答も、本当にありがとうございます。
とても分かりやすいです。

>この両モードの間の落差があればあるほど、両者のコントラストが強け れば強いほど…
⇒節婦ですか…今更(出会って20年)そういう演技したとしても
大丈夫なのでしょうか…

>《話し合い》と称して、セックスの直接請求をするのではなく…
⇒はは…;2年前(結婚1年目)相当回数これやってしまいました…。
ここ1年は転職したこともありバタバタで毎日疲れていたので、ほぼ誘っていません。その間、うんと愛情を注げられれば良かったのですが、なにせ疲れていたので、自信がありませんが、決して蔑ろにするようなことはしていません。

最近仕事も落ち着き、そろそろ子供を…と思い始めたのもあり、解消しなくてはと思いました。

>「あなたにその気がないなら、…は文句 は言わないでね!」ぐらいの思いを折に触れ、夫にほ のめかすわけです。
⇒2年前、これに近いこと言ったことがあります。
「じゃあ、自分でしよっかなー」「他の人に取られてもしらないよー」と、ちょっとふざけ気味で。。。
でも、こういうことを言うのは全然節婦じゃないですよね?

コントラストを強くするためには、普段からほのめかしてると、
ただのエロい女になっちゃいませんか?

それと、もし夫がセックスがあった頃の中折れ等のトラウマから
セックス出来ないのだとしたら、それを言うことにより、更にプレッシャーを与え、できなくさせてしまうのではないかという心配もあります。


>経済的によりも、人間的にこそ夫から自立し ていることが、夫に愛情を示しつつも、同時に自分固 有の世界を持ちながら日々充実した生き方ができてい ることの方がより大切
⇒そうですね、今は働いているので経済的には自立しています。
夫に求められてないことを忘れてしまうくらい、自分の世界を充実させたらいいんですね。
かといって、友人としょっちゅう遊びにいったり、習い事に没頭しようとすると、夫はちょっと不機嫌になりますし、
「愛情を注ぐ」とも相反してますよね。
難しいです…

策として、
当分はむやみに夫に触らず、セックスの話もせず、
自分の性欲は自分で処理する(そうすることにより、なんか満たされた顔をしている妻に危機感を持たせる?)
もちろんいつも通り優しく接する。

という感じでいかがでしょうか。

何か付け加えた方が良ければ、ご教示ください。

お礼日時:2013/03/29 19:46

>どのような欲なのか



征服欲というのは、自分の思うとおりに従わせたいという欲求です。


>妻が刺激しようとした場合、どういうことで刺激されるのか

いろいろありますが簡単なもので言えば、仁王立ちフェラですね。
帰ってきてすぐに玄関で「しゃぶれ」と命令し、妻がひざまづいて
ズボンからモノを取り出して即尺する姿をみると征服欲が満たされます。

さらに無理やり喉奥まで突き入れるイマラチオですね。
妻の頭をガシッと掴み、腰を振って激しく出し入れして
そのまま口内射精し、それをごっくんさせ、お掃除フェラを
させると、征服欲がものすごく満たされるんです。

仁王立ちフェラや口内射精は、それほど特別な行為ではありませんが、
玄関で即尺するとか、イマラチオっていうのは、なかなかさせて
くれる女性はいませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

スキンシップはありますが、下半身を触ると嫌がられます。

ですので、凄く満たしてあげたいけど、したくても出来ません。。。

お礼日時:2013/03/29 18:57

簡単にいえばSとMの関係で、あなたがMに徹すればいいのです。



ちなみにMとはマグロではないですからね(笑)

また常に受け身だからMというものでもありません。


性的嗜好は人それぞれ違いますから、こうすればいいというのは無いかと思いますよ。


人間関係において支配したりされたりするのは問題ですが、唯一セックスにおいてはあってもいいことだと思いますし、ようは征服欲とはそういうことだと思います。




あなたが彼を欲しがり、彼の行為を何でも受け入れ愛撫含めセックス行為に大満足すれば彼は征服欲で満たされます。


あなたが本気満足か演技になるかは・・わかりませんがね(笑)


ちなみに何でも受け入れるというのは来るもの拒まずではなく、嫌よ嫌よも好きのうちとうこと。

言葉では嫌、嫌いってても本当は・・

って男に思わせたり・・


男の征服欲を女が演技で満たすためには、それなりの経験が必要かなっとは思いますよ(笑)。


ただ受け入れるだけでなく、あなたも積極的に行為をし、そうやってお互いが求めてるものがわかってくるものですから・・素のままでいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

しかし、セックスレス(夫側)の場合、Mに徹するにもチャンスがありませんね…

私は奉仕する気は満々なのですが、その場が与えられないので
なにも出来ません…

お礼日時:2013/03/29 18:53

 ご質問の趣旨は、夫側のセックスレス解消についてだったのですね。

その結果【性的征服欲】を刺激したら良い、というご意見をいただいたので、その「性的征服欲」を刺激すればセックスレスを解消できるのでは、という趣旨でのご質問だと思いますが、

1.どのような欲なのか

↑男の性的征服欲というのと、女性が男を刺激するものではありません。男の性的征服欲とは、征服欲と言われる通り、内面の問題です。どういうことかというと、男が自分と性的関係を持った女性を、性の関係を通じて自分の思うとおりに反応してくれた結果のことをいいます。性の関係を通じて女性が男の思うとおりの反応があったとか、性的満足感を与えられたとか、性の場面で女は男の虜になった様な状態を、男の征服欲を満足させた。と、いいます。

2.妻が刺激しようとした場合、どういうことで刺激されるのか

↑刺激にも色々ありますが、性をしたいという気持ちにさせることから始まって、実際の性的行為の中で男に快感を与える技術的なことまで様々です。女性は快感の神経がマスクメロンの網の目のように全身に張り巡らされていますが、男性はそのほとんどが局所にあります。

その局所を如何に刺激するかで性的興奮の程度の差があります。女性も色々です。同じ事をしても上手い人もあれば下手な人もあります。上手になるにはご主人をまず好きになる事です。そして、愛おしく思う事です。その思いがやがてご主人に通じ性的興奮に結びつきます。その結果、自分に返ってきます。そういう思いでご主人に尽くせば男の性的興奮を高める技術は上手くなります。昼は淑女。夜は娼婦。この切り替えが出来れば大丈夫ですが・・・。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

分かりやすい説明でした。

というかとは、やはりセックスレス(拒まれっぱなし)の関係のままだと、
刺激することすら許されないということでしょうか…

お礼日時:2013/03/29 18:49

男性がどのような好みかわからないとそれは言えません、その好みに貴方がなる事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

その「この女を俺の好みの女にしてやる!」というのが
「征服欲」ならば、まずはそう思われる女性にならなくては
ならないですよね。

夫が私をそういう対象で見てなかったら、いくら好みの女性になっても
意味がないですよね。

お礼日時:2013/03/29 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています