プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3人の子供の母親です。

子供にとって居ない方がいい母親っているよね?

たぶん私がそうなのかな。

私は子供たちが大好き。

きっと子供たちも私を好きでいてくれてると思う。

それでも居ない方が子供たちの為な母親っているよね?

本当は子供たちとずっと一緒にいたい。

でもね。
居ない方がいいって…気持ちが消えないの。

旦那に対しても私は居ない方がいいって気持ちが消えないの。

旦那は大人だし きっともっといい女性がいると思うけど…
子供たちの母親は私だけだし大好きだから捨てられないの。

でも…私は居ない方がいいと思う。

居なくていい母親っているかな?

居なくなっても子供たちは幸せになれるかな?
捨てられたって思わないかな?

…思うよね。

おかしなことを言ってるのはわかってるけど…

居ない方が子供たちの為なんだ…って気持ちがなくならない。

涙止まらないよ。

こんなこと誰にも言えないし…ここに吐き出しちゃったけど…

質問じゃないよね…すみません。

もう…自分がよくわからなくて…

私はどうしたらいいのかな…
母親で居ていいのかな…
居ない方がいいのかな…。

A 回答 (8件)

あなたどうしちゃったの



 母親が強くならないと、子供は成長できませんよ。

 なに?、自分が頭悪いから居ない方が良いと思ってる?。

 呆れた。

 生んどいて、それは無い。

旦那さんに恋人が居るのですか?

 こまったもんですね~

 でも、開き直らないと、子供の為にも(喧嘩ではないですよ)

 旦那さんは、もうほっといて(別れると言う意味ではない)、お子さんを立派に育ててくださいね。

  絶対に泣いてはいけない、歯を食いしばって。

 テキパキとした態度、旦那さんと話をするときは、しっかりと眼を見て、但し優しい眼で。

 ひねくれないで活発に行動しなさい。

 己が運命、何事にも負けない。
 意志の強い母親が子供の成長を促進させる。
但し、常に子供の良い未来を考えて行かなければならない。(頭でっかちにしては行けませんよ)

 泣いてたら駄目
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/12 21:29

あなたは3人のお子さんの母親です。



お母さんが居ないと子供は生まれてきません。

私にも子供が居ます。

自分が母親になって 「お母さんってスゴいな」って思いました。(今更ですが)


どんな事で悩んでいるのか わかりませんが、あなたは子供たちが大好きなんでしょう?居なくなるなんて悲しい事言わないで。

顔の見えない人達が心配してくれています。

もし、心の重荷が軽くなるのなら この場を借りてたくさん愚痴ったら良いですよ!

たくさんの方々の優しい言葉や厳しい言葉を聞いているうちにきっと楽になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/12 21:34

大丈夫ですか?


鬱かな?
ろくでもない事考えて
クヨクヨすることありますよね

いない方がいい母
いると思いますよ

娘を知人男性に売る母

旦那じゃない男性を家に引っ張り込み
子供の目の前であらあらという行為を見せる母

上記のような母はいない方がいいとおもいます

が、ご質問者様が上記のようなことをしていないなら

いたほうがいいと思いますよ

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/12 21:33

どうされたのかわかりませんが、


子供はある程度は勝手に育ちますよ。
ただ経験が少ないために間違いを起こしやすいです。
親はどこまでいってもそのフォローしかできませんよ。

ですが、
逆にそうゆうフォローをしてあげれるのが親なんじゃないかなっと思います。
たとえお子さんに怒られたりしたとしても、
人生経験がお子さんよりある親が出来るだけフォローしてあげられるようにだけしておくだけでいいと思いますよ。
もしお子さんがまだまだ小さい子供さんなのでしたら、
大きな怪我をさせないように見ててあげないといけませんしね。

居ていいとか居ない方がいいとかは、
考えてしまう事だとは思いますが、
気にしても泥沼になるだけですよ。
それよりも何をしてあげれるのか、
何をしてあげれないのかで悩みましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/12 21:33

ストレスが溜まっているのでしょうか?


女子会でもカラオケでも外で発散しては如何でしょうか?

>子供にとって居ない方がいい母親っているよね?
子供の世話を見ない。考えない。男をとっかえひっかえ。
等々、よっぽど、常識から外れていて本人も病気レベルで
直せないのだったら、一緒に居ない・暮らさない方が
良くて幸せなケースもあるとは思いますよ。

ただ、質問者様は、ご家族のことを考えている人ですし、
愛情を注いでいるお母さんだと見てとれますので、
一緒に居る方に気持ちを保った方がよろしいと思います。

居ない方が・・・と、考えている理由は分かりませんが、
母親の存在は大きいものです。
父親より母親の占めるキャパは半端なく大きい。

そこまで考えられる存在(家族)が居ることが
意義のあることなんじゃないでしょうか?
他人相手に自分が居ない方が良くて幸せになれるかしら?
なんて、まず考えたりしないし、発言しても本気ではないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/12 21:32

昔反抗期だったころはウザいと思ったこともあった。


やりたいことも金が無いからと専門学校への入学も絶たれて怒り狂ったこともあった。

でも今は死ぬほど感謝してる。ここまで育ててもらった恩は返しきれないほど。

子供を愛してるんですよね。なら自身を持ってください。何を持って貴方をそうさせてしまったのか・・。
子供もこの先大きくなって反抗期になって色々と迷惑もかけるかもしれません。

でも愛情もって育てれば必ず伝わると自分は信じてる。少なくとも子供を愛せる母親なら居なくなってもいい母親なんていない。

旦那さんとは冷めてしまってるんですか?どちらにせよ貴方が愛し子供を生んだ人生の相方です。無責任なはずがありません。困った事があるなら旦那さんとまずお話するべきです。

生きていてお金の問題やらもあるかもしれません。でもクソッたれな現実には負けないでください。子供を愛している。それだけでも貴方は母親として子供の側にいてあげるべきなんです。

そしてこんな感情はいつか忘れて幸せな家族を作っていることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/12 21:32

人間誰もが弱いので気持ちはわかります。


それでも「母親」という存在はとても大きいです。
いなくていい母親なんていないと思ってます。

私も複雑な家庭環境に育ちました。
その中で唯一絶対の味方であり、私のほとんどを形成させてくれたのが母親でした。
過酷な環境の中で私を成人近くまで育ててくれたましたから・・・。

これからも母親でいてあげてください。
そして妻としていてあげてください。
私のようにもう母親と会えないような環境をお子さんにはつくらないでください。

ゆっくり家族と共に過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/12 21:30

子供を生んだ以上、立派な母親です。



<<居なくていい母親っている?
子供にとって居ない方がいい母親っているよね?
いねーよ。

<<たぶん私がそうなのかな。
何で、決め付けるの?

<<私は子供たちが大好き。
きっと子供たちも私を好きでいてくれてると思う。
そうだよ、素直に考えるべき!

<<それでも居ない方が子供たちの為な母親っているよね?
自分で勝手に決めるな!

<<本当は子供たちとずっと一緒にいたい。
そうだろ、その気持ちなんだよ。
その気持ちを大切にしなさい!

<<居なくなっても子供たちは幸せになれるかな?
捨てられたって思わないかな?
…思うよね。
思うどころか、悲しむよ。

何を戯言、言ってんだか。

子供をしっかり、育てなさい。
母親の使命です。

要る要らないなんぞ、自分の価値観だけで決めるもんじゃありません。

貴方を頼る子供が居るんですよ!

<<居ない方が子供たちの為なんだ…って気持ちがなくならない。
勝手な独りよがりの考えなんて捨ててちまえー。

<<母親で居ていいのかな…
勿論、母親で居続けなさい。

辛くとも、子供達が居るから乗り切れる。

貴方は、この子供達にとって掛け替えの無い母親なんだよ!
絶対忘れてはいけない、そして子供を絶対に不幸にしてはいけない。
子供達の為に精一杯尽くせ!愛情を掛けてあげなさい。
子供達を守り抜け!
この気概なのです。
それで母親の存在は益々尊いものになる。
子供達の傍に居てあげなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/12 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています