プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
特定されたくないので
少しぼかしますが、聞いてください。

私は今年18歳で、
10歳近く年上の彼氏がいます
彼と知り合ったのは10年程前です

付き合ってまだ日は浅いですが
それだけ昔から知り合いという
こともあり、熟年カップルのよう
だと言われる仲です。

デート代についてなのですが…

彼と食事した後
いくら?と聞くと
1500円の場合1000円でいいよ、
とか2300円だと2000円でいいよ、
と少し少なめに
言ってくれるのですが
正直言うと、10歳近くも上だし
もう少し持ってもらいたいな、と
思ってしまいます。

ただ、以前何をきっかけにか
忘れましたが
お金の話になった時、

私の友達に、デート代は
全て男が持つのが当たり前!
少しも払いたくない!と
言っていた子がいて
正直、私はそれはちょっと
どうなのかな…と思ったので、
私は自分が食べた分は自分が払う
という気持ちでいようと思った、
ということを
話したことがあります。

だからだいたい割り勘の金額を
言ってくれてるのかなとも
思ったのですが…
上記の様なことを言っておいて
勝手だとも思いますが、やっぱり
少しモヤモヤしてしまうのが
本音です

小さいもの
(300円程のアイスとか)を
デート先で食べよう!となった時
買ってくれるかなあ、と思ってたら
買ってきて~と300円渡されて
お互い自分の分だけ
払う形だったりとか…
持ってくれる時も
たまにあるんですけどね(>_<)


ただ、私も彼も忘れっぽく、
いくら?と聞いた後、
いくらだよー、でも後でいいよ~と
彼が言うのですがそのまま
忘れて解散してしまうことも
よくあり、後日私が
この前の忘れてた!払ってない!
と言ってもああ、忘れてた。
みたいな軽い感じで…結局
それも忘れて
未だ払ってない会計が有るのですが、
これについて彼はどう思ってるの
でしょうか…彼は正直どうでもいい
感じなのでしょうか。この考えは
都合良すぎですか?(>_<)

でも車やバイクなどの
ガソリンや駐車代、高速代は
全て持ってくれています。
そこはとても感謝していて、私も
お礼にとデートにお弁当を
持って行ったりもしてるのですが…

でも彼もそんなに余裕が有る訳でも
ないのは分かっていますが、
以前ホテルに行く?となった時
お互い給料日前で、
私は行きたいかと聞かれたので
行きたいと言うと、
じゃあ割り勘な!
と言われました。それには正直
嫌だと思ってしまいました。
(結局お互い手持ちもなく彼の
ATMも時間的におろせなかったので
行きませんでしたが)

父と母は、そんなに年上なんだし
会計は持ってくれてるの?と
聞いてきます。
(昔から知り合いの為お互いの
両親も知り合いです。)

多めに払ってくれてるよ、と言うと
全部はもってくれないの??
全部持って欲しいよね…と言うので
年齢差的にもそれが普通なのかな
とも思ってしまいます。


うまくまとめられなくて
分かりにくい文を長々と書いて
しまいましたが、特に男性の方の
意見を聞かせていただきたいと
思います。お願い致します!

A 回答 (3件)

www


嵩張り防止の10円以内

この瞬間、お互いを観る
オーケー説明しよう

見る!じゃないんよw
観る!なんよw
会計時 3507円
(1)
男『1500円でいいよ』ダメーーー!!
(2)
男『ちょっ、7円ある?』
女『あるよ、ハイ』ダメーーー!!
(3)
男『ちょっ、7円ある?』
女『えっ、イヤイヤ…出すよ』
男『今、出そうとした金、貯金しといて!(将来のタメに…)』
女 …ポッ

ピンポン!ピンポ~ン!www大正解
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいましたw
(2)はだめなんですね…(・◯・)

(3)の様な男性は見たこと
ないですが…(笑)
そういう意味だったのですね(^^)
説明ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2013/04/20 10:01

同じ10歳差でもたとえば、28歳と38歳のカップルなら割り勘でも変ではないけど、


18歳と28歳なら年上が払うのが配慮でしょう。

だって、18歳って親にまだ保護される年齢ですからね。
きっと彼氏さん、見栄も張れないほどお金がないのでしょう。

親子さんはデート代も払えず、未成年に金を出させる男性に娘を預けるのは心配なんでしょう。万が一、子供ができて結婚しても経済的に信用できない男と思われても仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク、車という
お金のかかる趣味をもってるので
しょうがないとも思うのですが…

確かに、子供ができたら
今の仕事を辞めて運ちゃんやるって
言っていました(笑)

好きなのでお金の有無は
関係ないですが、正直な話
あるに越した事はないですよね(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/20 01:48

年上男がだす


男のマナー

嵩張り防止の10円以内
この瞬間でお互いを観る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼もそういった考えだと
よかったのですが…(>_<)(笑)
男のマナー、なんて考え方をしてる
kemuaiさん、かっこいいと
思います!

>この瞬間でお互いを観る

これの意味がいまいち
分かりませんでしたが…(>_<)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/20 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!