プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、既婚者ですが、20歳以上も離れた2人の女性友達がいます。
2人とも30代前半でしょうか、1人は独身で、もう1人は、子供は居ませんが、
既婚者です。

私は50代半ばを既に過ぎていますが、この年になって、そんな女性たちと付
き合えるとは思ってもいませんでした。
あくまで食事をしたり、映画を観たり、カラオケに行ったりする普通の付き合い
です。

それでも、女性が男性からの誘いに応える場合、好意がなければ決して乗ら
ないみたいですね。
まして、休みの日とか、プライベートな時間をわざわざ割いて、映画とか付き
合ってくれるのですから、嫌いな人の誘いにはやはり乗らないと言っていま
たが、やはりそうなのでしょうか。?

だとしたら、私としては、幸せ者です。
いや、失礼! こんなことを言うと軽蔑する人がいるかも知れませんね。

でも、あくまでも恋人以下としての付き合いです。
2人とも既婚者と付き合う事には、少ながらず抵抗はあるように感じます。
それが分かっていても、誘うと来てくれるのは、一緒に居て楽しいからだそう
です。そして優しいからだそうです。
2人とも、私といろいろな点で趣味嗜好が合います。
アニメの話をしたり、好きな映画の話をしたり、エンターティーメントな話に
興じたりと、話は尽きません。!
確かに、私も、一緒に居て、下手な男友達よりも遥に楽しいです。

そこで、また質問ですが、恋人以下ですが、一緒に居て、おしゃれで楽しく
て優しくて、そして趣味嗜好も合うダンディな男性でしたら、例え既婚者でも
誘われてもいいと思いますか。?

A 回答 (5件)

セックスのことを考えてると感じた時点でアウト。

さいならですね。

慰謝料請求されるのは女性の方ですし、結局暇つぶし程度のかちしかないんでしょうから。
    • 0

既婚者の方が安心するようですよ?

その心配がない・・・そういう事は抜きで付き合えるから。楽なんじゃないでしょうか?
余計な期待はしない方が吉(?)です。

良かったですね!!楽しめる友達がそのお年で出来て!!それで満足しときましょ?せっかく出来た気が合う友達なんですから。その関係を大切にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそですね。
だと思いました。余計な期待はせずに、普通に付き合える仲を
続けるべきですね。
ありがとうございました。

あくまでも「会話が楽しい」という友人同士のフランクさでのつきあいなら、誘われて楽しいと思いますよ。

でもNo.1の方の言うように、セックスどころか「女性として」意識されている、と感じたら、その時点で二度と誘いに乗ることはありません。

私もつい最近20以上年上の方と「いろいろ話したいことがあるので一度ゆっくり会いませんか」と言われた際、私も話を聞いてみたいと思いお会いしました。途中までは楽しく話をしていたのですが、帰り近くになった際にやたらしつこく「1ヶ月ごとに会おう」といった約束をとりつけられそうになり、正直引きました。むしろそれが無かったら、また誘われれば出向いたかもしれませんが、今は二度と誘いにのるつもりはありません。

>恋人以下ですが

恋人以下が明らかだから、誘いにのるのだと思いますよ。
色を持ち込まず、素敵な関係でいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

熱くならないことが肝心ですね。!
フランクに付き合わないとだめなんですね。
あまり女性として意識し過ぎない方がいいのかな。

しつこすぎないように、色恋は抜きにして、これって
意外と難しそうです。
2人とも綺麗にな女性なだけにね。

でも、続けるにはそうするしかないんですね。

20代後半女性です。

既婚者です。
私は70代のおじいちゃん先生(既婚者)(講習会で講師をされていました)と仲良くなって、たまにご飯に行ったりしていました。

でもある時、おじいちゃん先生が手をにぎってきて、撫でてきました…。

それまでは、クラシック音楽や宇宙の話、絵画の話など、旦那さんとはできない深い話ができて楽しいし勉強になると思っていました(旦那さんとはスポーツや映画の話が多いです)。旦那さんももちろん知ってました。

でも、手を握る…握手程度ならまだしも、撫でられた時に、かなり嫌悪感を抱きました。こちらは、おじいちゃん先生だから、そんなことはないと思っていたんです。まったく警戒してませんでした。そんな自分の甘さに情けなくなりました。

そのおじいちゃん先生も、「あなたと話すのは楽しい」「話が尽きない」「この年になってあなたみたいな女性と食事に行けるなんて嬉しい…もちろん変な意味ではない」と、相談者さんのようなことを言っていました。

他の方も書いておられましたが「恋人以下だから」いいんだと思います。
それ以上のことを求めるようだったら、もう楽しくは付き合えないと思いますよ。
その女性が、どのような気持ちでいらっしゃるかは、わかりませんが。
少なくとも私はそうでした。

趣味嗜好があう人だったら、年齢性別問わず、いろいろ話していて楽しいです。
ダンディな男性でも、すてきなマダムでも、オシャレなゲイでも、それは一緒です。
でもあくまで「恋人以下」…というかむしろ「人生の先輩として」です。

彼女たちと仲良くされるのも結構ですが、ご家族も大切になさって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん仰るように、色恋は抜きにないとだめということよく分かりました。!
お付き合いしている方は、2人とも綺麗なだけに、ややもすると惚れてしまい
そうですが、要注意ですね。

2人の女性の気持ちは、同じだと思います。
独身の女性は、一緒にカラオケとか食事して大丈夫か心配していました。
でも、それでも時間的に余裕があれば、これからも誘いに乗ってくれると
約束してくれました。
でも、あくまでも恋人以下としてです。
既婚者の女性は、自分も既婚者なので、少し違いますが、また誘ってくだ
さいと快く返事をくれました。
しかし、これもあくまでも恋人以下としてです。

あまり頻繁に会わない方がいいのかも知れませんね。

きっと魅力的な男性なんですね

一緒にいて楽しいのであれば誘いにも乗りますね。

今、お付き合いしている女性たちの気持ちはわかりませんが、
私の場合、一線をこえない。つまり下心が全く感じられないところも年上の既婚男性とお付き合いする条件だったりします。

「あくまでも恋人以下のお付き合い」の中で楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

5人の女性からの回答を聞き、自分の気持ちが、あやふやから、
確信に変わりました。!

恋人以下として、色恋は抜きにして、フランクな気持ちで、
付き合った方がよさそうですね。
とかく相手が綺麗な女性であれば惚れてしまいそうになるのが、
怖いです。!
熱くならないようにね。