プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、こんばんは。
自分は現在大学2年生です。
しかし、家系的には薄毛はいないのですが
何の原因かわかりませんが薄毛になってしまいました・・・。
なってしまったのはしょうがない!と思って最低限のケアを毎日しています。
(今日は夜更かししてしまっていますが・・・)

前置きはこれくらいにしておいて、
自分に好きな人ができました。その人は小学校からの知り合いで、小中とまで一緒の学校でした。
中学校の頃、好きでしたが想いを伝えることのないまま卒業してしまい、
高校からは別々になり、忘れかけていました。しかしなんと、
大学に入ってまた連絡を取る機会がたまたまできてしまい、
LINEなどで連絡を取っている間、また自分の中で好きなのかもしれないと思うようになりました。
そして自分から勇気を出して会う(飲む)ことになり、そのときは帽子をかぶっていたので薄毛なことはバレなかったのですが、やっぱり好きなんだなと思いました。

ここで本題なのですが、
女性は特に20歳を超えた大学生の方々に質問です。
やっぱり薄毛(ハゲ)の人から告白されたら嫌ですかね...。
人間中身が大事といいますが、実際どうなんでしょうか...。
ネガティブになってはいけないとは思っているのですが、
(中学時代からのギャップが大きくて、なんと言葉にすればいいのでしょうか・・。)
どうかお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

恋愛をするのに薄毛とか全く関係ないですよ。


それに薄毛がモテないというのも考えすぎです。

もちろん薄毛は絶対嫌っていう女の子もいるとは
思いますが気にする必要はないですよ。

私の友人で薄毛でぽっちゃりがいましたが
相当モテていました。彼はデパートに務めていた
んですが1階から8階まですべてのフロアに彼女が
いたらしいです。あくまで噂ですが・・・

まあこれは極端な例ですが実際彼と話してみると
モテる理由がわかります。とても楽しいしいつも
笑顔なんですよね。

なので薄毛をネガティブに捉えず他に惹きつける
ものを身につけることが大事かもしれないです。
と言いながら私は全然できてないですけどね。

それでもなかなかポジティブなれないなら育毛に
ついて考えてみては。最近はいろんな育毛シャンプー
など発売されてますから。

私のオススメはノンシリコンのアミノ酸系シャンプー
です。もしよければ試してみてください。

素晴らしい女性とお付き合い出来ることを祈ってます。
    • good
    • 1

ダメらしいです。


随分前にGREEだったかモバゲだったかで、似たような質問してた人がいましたが
迷惑だと書かれてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブサイクスギル
笑いました(笑)

お礼日時:2013/06/10 17:52

どうしてもハゲはイヤ、という女性もいるでしょうが、恋愛は基本的に総合点で判断されます。


ハゲというハンデがあるなら、別の方面で頑張って下さい。

私の大学の時の先輩で、チビデブハゲの人はモテていましたよ。
とにかく、話の上手い方でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ何かしら一芸に秀でないとダメなんですよねえ。
頑張ります。

お礼日時:2013/06/10 17:53

彼女出来ない歴=年齢、彼女いない歴=年齢のアラフォー独身ハゲチビブサイク男です!



ハゲは残念ながら彼女出来ません!断言出来ます!私は身をもって体験してきましたから。
女の子は必ずイケメンを彼氏にしたがります!ハゲなんて恋愛対象外間違いありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ

お礼日時:2013/06/10 17:52

治療は考えてないんでしょうか?


治療すれば全然気にしないと思いますよ\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療してますよ。でも効果が・・笑

お礼日時:2013/06/10 17:51

特に気にされる事はないでしょう。


幼なじみだし、「あれ、髪の毛、憂くなったね」の一言位は覚悟しないと
いけないかもしれませんが、恋愛なんて、そんなに薄っぺらい物で
流れるようだったら、「そんな程度のもの」だった、という事になります。

薄毛(何れは若はげ?)の人の悩みは尽きないですが、
薄毛の悩みは容姿の悩みと同じで、合った瞬間から5秒以内で処理
されると思います。というか、大抵の人は気にしないはずで
なにも悩む事はないです。

最初は帽子を被っていてもいいですが、いつも被っていると相手も不審がる
でしょうから、なるべく早い段階で、打ち明けた方がよいです。
基本的に、隠し事はない方が良く、隠していると「まだ何かある」と思われる
のもいやでしょうから、すっきりさせましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/10 17:51

同じ悩みの人は沢山居ます。


マンチェスターのルーニーを思い出して勇気を出してください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは別じゃないですか・・笑

お礼日時:2013/06/10 17:50

髪の毛と付き合うわけではありません。



正直に打ち明けていいと思います。

私も身体に大きな傷があり、それがコンプレックスでした。

じかし、彼氏に「それは個性なんだから、気にしちゃいけない。嫌だと思っているとこも全部好きだ。」と言われ、付き合う事になりました。

結局その人とは別れてしまったのですが、以前よりも傷を気にする事は減りました。

この出会いはチャンスですよ、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果的に振られてしまいました。
でもよかったです。

お礼日時:2013/06/10 17:50

今晩は。

宜しくお願い申し上げます。
ごめんなさい、私はちょっと年齢が行ってますが答えさせて頂いても宜しいでしょうか?
専門学校に通っていた時、ちょうど20歳の時でしたが男性から告白を受けました。
痩せ型の優しそうな方でした。
お洒落な帽子を被っています。
彼は入学式の時から私に好意を持って下さって居た事、ある事が理由で言い出せなかったと言い、帽子を取りました。
彼は髪の毛が有りませんでした。
「中学に入る頃から抜け始めて、高校を卒業する頃には禿げになってしまった」と打ち明けてくれました。
その上で「禿げてる男と付き合うのは恥ずかしいかな?嫌かな?」と聞かれたので
「人間は内面だと信じているので外面は全く気になりません」と答え、5年間お付き合いしました。
お付き合いが途絶えた理由は彼が幼馴染みの家に養子に行く事になったからです。
私は外見がどうであろうと誠実で嘘をつかない方ならどなたでも構いませんが、告白してどう受け止めるかは彼女次第です。
連絡を取っていらっしゃるなら、どうしても決心が付かない、でも告白をしたいと思われるならそれとなく
「芸能人ならどんな人が好き?」と聞いてみるのもいいかも知れません。
上手く行きますよう願って居ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様のような人がいたら最高ですね・・
そんな人に出会えるよう、頑張ります!!

お礼日時:2013/06/10 17:50

気になるなら剃ってしまいよ~



最近、若い子でも多いから私は平気です

私が以前、勤めていた職場で薄毛の女子いました

「たぶん抜毛症かな?」と今になって思うんですが、当人は全く気にしていない様子

ちょっと話しかけにくかったです

それから時を経て、今ではスキンヘッドでも坊主でもかなり市民権を得ていますから、理由はさておき「剃ったよ~」ぐらいの軽いノリでいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剃るまではいきませんが、思いっきり切りました(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/10 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています