dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦共に33歳、交際5年、結婚まもなく1年。

結婚前から4年程セックスレスでした。
因みに私が断られております。
まだ交際している時ですが、なぜセックスしなくなったかの話し合いもしましたが、夫いわく、精力が落ちていてする気になれないということでした。
一度頑張って試したのですが、勃起せず…
私は、お前では立たないと宣言されたかのようで泣いてしまいました。。
数ヶ月後、夫の引き出しからEDの薬を幾つか発見しました。
そんなこともあり、気長に待ってみるかと構えておりましたが、
その数ヶ月後(今から2年程前)に風俗に行っていることが発覚し、大げんかしました。
今思えば、ここで寛容な態度をとったことが誤りだったかもしれません。

それからも一度もなくそのまま結婚しました。
何故かと言われると、大好きでしたし、一緒にいて心から安らげる存在であったので、結婚した時は本当に幸せでした。

とは言え、やはり私も子供が欲しくなり、今年に入ってから夫に伝え、頑張ろうということになりました。(基本レス続きですが、2月から月一で3ヶ月程頑張りました)

そんな矢先、またしても風俗に行っていることが発覚しました。
ポケットの中にポイントカードが入っていたのです。
それは本屋の様なポイントカードでしたが、直感が働き右下に記載されたURLにアクセスしたところ、デリヘルでした。(因みに夫は、若い女性が好きでHの腕前もかなりのものです)
もう悲しくて悲しくて、、、心が壊れてしまいそうでした。
夫にとって私は、全く性の対象ではないのです。

その夜夫に問いただしました。冷静に。
ただ謝り、君のことはとても大切な存在とか何とかいってもう行かないと言うばかり。。
私は死んでも風俗に行くなとは思いませんが、子供を作ろうと頑張っている時に行く夫の神経が信じられません。
その後は、仕事も忙しく帰りが遅いためそんなに顔を合わせおりません。(朝の10分くらいだけ)

私が問題視していることは、風俗もありますが私とのセックスレスです。
(セックスレスを解消しない限り夫にとってはイコール風俗ですよね)
でももう夫は私のことを性の対象として見れない気がしてなりません。
(身なりをいくら綺麗に装っても感心なさそうです 涙)

離婚も視野にいれて今真剣に悩んでおりますが、
結婚1年という事と、やはりまだ好きという感情で考えが纏まりません。

皆様からの叱咤等、諸先輩方のご意見を頂ければと思い投稿致しました。

最後までお読み頂き有難う御座います。

A 回答 (7件)

>結婚前から4年程セックスレスでした。



結婚生活が長くなってセックスレスになる夫婦は結構いますが、
結婚前からセックスレスっていうのは非常に珍しいと思います。

◆その時はセックス無しの生活でもいいと思って結婚したのでしょうか?

>一度頑張って試したのですが、勃起せず…
>お前では立たないと宣言されたかのようで泣いてしまいました。。

もし性の対象として見れなくなったとしても、33歳の女性の裸を見たり触ったり
しても勃起しないなんてことはあり得ません。
それが本当なら、仕事のストレスなどでかなり重度のEDなんだと思います。

>やはり私も子供が欲しくなり、今年に入ってから夫に伝え、頑張ろうということになり
>2月から月一で3ヶ月程頑張りました

頑張ってセックスするっていうよりも、やりたい!我慢できない!っていう感じで
セックスするのが本来です。

でもセックスレスを解消するにはきっかけも必要ですから、
月1でもセックスを試みたってことはいいことだと思います。

◆その3回は最後までちゃんとできたのでしょうか?

>またしても風俗に行っていることが発覚しました。

僕も男ですので、旦那さんの気持ちもわからなくはないです。
でも、今このタイミングで風俗に行くことはないし、もしどうしても
我慢出来なかったのなら、絶対にばれないようにすべきだと思います。

>夫は、若い女性が好きでHの腕前もかなりのものです

若い女性が好きな男もいれば年上のテクニシャンの女性が好きな男もいます。
それは旦那さんの性癖でもあるのですから、止むおえないと思います。

◆Hの腕前は今まで貴女が知ってる男の中で一番なんでしょうか?

>URLにアクセスしたところ、デリヘルでした。

デリヘルであれば出張先で羽を伸ばし、ビジネスホテルに呼んだ
可能性が高いですね。

>私とのセックスが面白くないというのが根底にあるのでしょうね。。

やはりマンネリになってしまうと興奮度も下がりますので、その気に
なれないっていうのはあるんです。

>とはいえ、マグロではないんですが…きっちり○ナルまで責めるんですがね…

マグロは困ります。
やはり照れながらも徐々に感じはじめ、徐々に乱れていき、最後は積極的に
セックスを楽しんでくれる女性が男は好きなんです。

◆お尻の穴を舐めてあげると旦那さんのは反応するんでしょうか?

>下手か趣味趣向が違うかですね。。

旦那さんが上手なのと同じように女性にも上手下手が当然あります。
でも5年も一緒にいれば、旦那さんの感じるポイントやどうしてあげると
興奮するのかってことも理解できてるはずです。

◆旦那さんはアブノーマルなプレイに興味があるってことは
 ないでしょうか?

>離婚も視野にいれて今真剣に悩んでおりますが、
>やはりまだ好きという感情で考えが纏まりません。

それは最終の手段であり、その決断を急ぐ必要はないと思います。
ただいつまでも今のままだと、子供を作るどうこうよりも、貴女自身
精神的にもつらいと思います。

ましてや女性は40歳までどんどん性欲も強くなってきますので、
このままずっとセックスレスでは肉体的にも非常に辛いのは目に見えています。

風俗のことは一旦忘れ、とにかく断られてもセックスに誘うことが大事です。
そして、どうすれば旦那さんをその気にさせることができるのかを
少し考えてみることも重要です。

そして今までのセックスではなく、少し変化をつけてみる、より興奮できる
プレイを試してみるっていうことも有効だと思いますよ。

子供を作る為のセックスではなく、興奮と快楽を楽しむためのセックスで
なければダメだと思います。

是非頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

◆その時はセックス無しの生活でもいいと思って結婚したのでしょうか?
>本来であれば結婚する前に良く考えるべきでした。その時は結婚できる喜びの方が大きく正直そんなに気になりませんでした。。

◆その3回は最後までちゃんとできたのでしょうか?
>はい、完全に私が主導でしたが最後までできました。妊娠には至りませんでしたが…

あまりにもしない期間が長く彼自身もどう進めたら良いか分からないようです。。
(完全に童貞の時と同じ感覚と言ってました)

◆Hの腕前は今まで貴女が知ってる男の中で一番なんでしょうか?
>はい、かなりの場数を踏んでるなという感じです。

◆お尻の穴を舐めてあげると旦那さんのは反応するんでしょうか?
◆旦那さんはアブノーマルなプレイに興味があるってことは
 ないでしょうか?
>多分ですが、アブノーマル系は好きな気がします。。どの程度かはわかりませんが、風俗もその解消かもしれませんね…

大変親身に回答してくださり有難う御座います。
まだ気持ちが纏まりませんが、少し自分自身も恥ずかしがらず努力しようと思います。
やってみてダメだったらその時は踏ん切りつけます!
有難うございました。

お礼日時:2013/05/15 23:32

男の事ちっとも判ってないですねえ・・・



他の人が貴方をとても気遣って柔らかい言葉を使ってオブラートにも包みながら優しく言ってくれてるのに、その言ってることの真意を貴方はホントちっとも理解していないですよね…。
むしろその回答者さんの気づかいの優しさの上にあぐらかいちゃっててまだ“自分は悪くない”“でも少しは反省すべきか…”なんて感じで思っている節があるし…
本当に改善したいと思ってるんですか…?

まず第一に、男は単純なんです。

“勃つ相手には勃つ”
“勃たない相手には勃たない”
とても単純。

きつい言葉かもしれないしどんなにキレイな言葉でそれをごまかそうともそれでもそれがまごうことなき事実だったりします。
要は『今の貴方には勃たない』と思われてしまってるって事。 苦手意識が出来ちゃってるって事。 萎えさせちゃってるって事。
だから勃たないんです。

間違っちゃいけないのは“貴方では勃たない”って事ではないって事。
あくまで『今の貴方には』…という事。
なぜなら以前は貴方に勃っていたし“頑張って”やろうと思えば出来なくないみたいでもあるし。

なのに貴方がクドクドうるさいしキーキーうるさいし相手を責めてばかりいる。
だから勃たない。やる気になれない。しぼむ。勃たないから男としての自信をなくす。

例えばEDのクスリがあるという事は“性的な男としての自信”をなくしている事の表れ。
医者に行ってるという事でもあり、つまりそれって男にとってとてもとても尊厳を傷つける事だしとても大きな事なんです。
なのに貴方はその事の重大さもちっとも理解してない。 彼の心の苦渋も貴方はちっとも判ってない。
だのに、たかだかたった一度くらい試してみてダメだったからといって、そしてそれがまるで自分がダメと言われたようだからといって泣いちゃってしまうようなそんな貴方で…

そんな貴方がいたら相手はまるで自分が責められてるだけになるし、やろうと思う事ややりたいやってみたい試してみたと思う事も出来なくなって、それこそ相手は何もできなくなって追い込まれるだけになっちゃいます。
ホント貴方なにしてんの?って感じですよ。

そのあと風俗行ったのも当然といえば当然の流れ。  なのに相手を責めちゃってます。
だって貴方がそんなだし、ただ呑気に協力もせず相手にリラックスさせそそるような事もせず気長に待ってるだけで貴方自身は何もしなくて、だから旦那は“ホントにオレは勃たない男になっちゃったのか…”と思うだろうし、そりゃ他の人で試したくもなりますよ。
なにせ“たった一度ちょっとやってみた”だけで泣いちゃうような人なんですよ貴方は。 
そりゃ相手からすると貴方には何もできなくなりますよ。 苦手意識も出来ちゃうし…。
だから余計に勃たないし“自分はまだ男として機能するのか”とか男としての自信を確認するために風俗いったのに…
そもそもそうやって風俗行ってでも『男としての自信』を確認するのは『男として役に立てる自信を取り戻したい=夫婦で上手くやりたい』だったりしますよ? 
判ってないでしょ?

“夫ににとって私は全く性の対象ではないのです”なんて言って、さも相手が悪いような感じに表現されてますが、それは貴方が望まぬも自分がご自身でそういう風に持ってってしまってるだけですよ?

身なりを綺麗に装う?
身なりも大事だけど身なり以前にグチグチ泣いたり文句いったり責めたり思うように自由にさせなかったりするのを辞める方がもっと大事です。
冷静に問いただす? それらはもう男を萎えさせて貴方に対し二度とやる気をでなくさせるだけ。

ちんちんに“冷静に言い聞かせた”所で勃ちません。
悲しくて悲しくて泣いちゃった所で勃ちません。 萎えるだけ。
子供が欲しいから頑張る? 頑張らせるの表現間違いでは?  …どっちにしろそれじゃ勃ちません。
そもそもちんちんに『勃て!』と言ったところで、そして『なんで勃たないの!』と怒っところで、理屈で責めたりした所で勃つようなものではありません。
むしろそれらはすべて逆効果。

子供を作ろうと言ってる矢先に!って怒ってますが、それなら尚更旦那さんは男としての自信を取り戻したくなるはずです。
“そんな神経が信じられない”と怒ってますが、そんな風に捉えグチグチとこねるから相手(男)は萎えちゃうし貴方に対し苦手意識を生ませてしまう。
その事に“もう!”と怒りながらも旦那さんといる時には“ちょっとどこ見てるのよ~”とおっぱい隠してケタケタ笑って能天気にしてる方が男は勃ちます。

途中で気付いたのですが、貴方はなんでも“自分視線・自分スタンス”で自分を中心に考えちゃってますよね?
EDのクスリがあったあとに風俗行かれた時にも自分からのスタンスだけでなく相手のスタンスになったとしたら恐らくそこまで怒れないはずです。 今回の風俗の事も。
結婚して本当に幸せで満足でしょうがそれは貴方にとって満足でしょうが彼にとってはどうでしょうか?
彼にとって結婚後は幸せで満足なんでしょうか?
例えば彼にとって結婚生活の重要な部分を占める“セックス”において十分な満足が得られていて幸せですか?
貴方は自分の事ばっかですが…その幸せを彼に与えられていますか?
今までもそりゃ少しはされてたでしょうが、それ以上に再度『相手の立場』になって考えてみられては?
一時が万事。 
例えば洋服や下着の選択も例えばいくら『貴方が』綺麗だと思う風に装っててもそれで『旦那』がそそられなくては意味がありません。 “貴方が可愛い・セクシーと思って着けたもの”と、“実際に旦那さんがそそられるもの”と違ってたりしますよ。
同じように貴方が“これでいい”とか“こうやってみればいい”と思うものが単に旦那さんには十分でなかったり的外れだったりしませんか? 貴方は一切文句を言わず、不満も見せず、ただ好きな相手の望む事を喜んで受け入れて、旦那さんの思うがまま、彼の好きなように自由に(セックス)をやらせてみれば何か変わるかもしれないですよ?
 

『離婚も考えてる』って書かれてますが…とても都合のいいというか…
まだまだやってない事もやれてない事も、出来る事もたっくさんあると思いますよ…
相手を悪者にするだけじゃあ…何も改善しないって事だけは間違いないと思います。

叱咤長文ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
仰るとおり、読み返してみると自分のことばかり言ってますね。。
男性の事、本当に理解していませんでした。
タツものはタツ、今の私にはとてもじゃないですがそうはならないと思います。
因みにぐちぐちは本人には言っていません。
内面に秘めているものが、何処かで出ているかもしれませんね。
夫にはSEXは子作りだけのためのものと言われました、そう思わせたのも私自身なのかもしれませんね。

もう少し勉強します、そして今後を考えていきます。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/05/28 00:08

>セックス無しの生活


>本来であれば結婚する前に良く考えるべきでした。

結婚生活においてセックスは非常に大事なことです。
その頃はまだ性欲もそれほど強くなかったのかもしれませんし、
セックスの本当の喜びを知らなかったかもしれませんがね。

>その3回は完全に私が主導でしたが最後までできました。
>妊娠には至りませんでしたが…

本当は求められたいっていう気持ちも強いでしょうけど、
でも最後までできたっていうのはすごく大きいと思います。

貴女で興奮し、勃起し、射精するってことを再び経験したことで
セックス欲が増してくるはずですから。

>あまりにもしない期間が長く彼自身もどう進めたら良いか分からないようです。。

僕も5年程セックスレスの時期があったんですが、やはりそんな感じでした。
セックスしたくなっても、誘うのが恥ずかしい感じもありましたしね。

>Hの腕前は今まで貴女が知ってる男の中で一番なんでしょうか?
>はい、かなりの場数を踏んでるなという感じです。

それなら尚更セックスレスでいるなんて、勿体ないですよね。

>多分ですが、アブノーマル系は好きな気がします。。
>どの程度かはわかりませんが、風俗もその解消かもしれませんね…

風俗にはいろんな種類がありますので、普段、夫婦では楽しめない
ようなアブノーマルなプレイを風俗で解消するっていうことは
あると思います。

◆貴女は彼の性癖を理解してあげ、いろんなプレイを一緒に楽しんで
 あげてますか?

>まだ気持ちが纏まりませんが、少し自分自身も恥ずかしがらず努力しようと思います。

恥ずかしいことをするからこそ興奮するわけですから、
もっともっと本性をむき出しにして、本能のまま貪りあう
ようなセックスを楽しんでください。

>やってみてダメだったらその時は踏ん切りつけます!

そうです。
やってみることが大事。
月1とはいわず、もっともっと貴女主導でセックスすべきだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉有難う御座います。

やはり今は好きという気持ちが大きいので頑張ってみようと思います。

本当に有難うございました!

お礼日時:2013/05/17 01:26

赤の他人だから冷静にいえるのですが、はっきりいえば、ご主人は質問者さんとのセックスが面白くないのです。



セックスって、レジャーじゃないですか。楽しみですよ。遊びに行っても面白くない遊園地に行きたいと思いますか?面白くない映画を観たいと思いますか?そういうことですよ。

頑張ろうとか頑張ってるって表現が何度か出てきましたが、他の方も指摘していますが、誰が何を頑張るんですか。ご主人が勃起して質問者さんで射精するのを頑張るんですか。それなら、仕事じゃん。

要するに、質問者さんは「男ってのは綺麗な女を見たなら欲情する」って思ってるんでしょう?それは半分は正解だけど、半分は不正解です。正解の部分は、まだ一度もヤッたことがない女なら綺麗な女なら健全な男なら一度は「ヤッてみてえなあ」と思いますけど、もし一度ヤッてつまらない女だったら「もうこの女はこれでいいや」って思います。
私も経験があるけど、ただベッドでごろんと横になって「さあ、どうぞ。やりたいんでしょ」って態度の女性がいます。そういう人は「一度ヤレば、お腹いっぱい」です。昔した人で、フェラとか自分からのサービスは皆無で、体位も正常位と騎乗位だけって人がいたなあ。あれは一回で飽きちゃった。

質問者さんは真面目そうだけど、真面目すぎて面白味がなさそうなんだよな。セックスがちゃんと「夜のレジャー」になっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

私とのセックスが面白くないというのが根底にあるのでしょうね。。

とはいえ、マグロではないんですが…きっちり○ナルまで責めるんですがね…
下手か趣味趣向が違うかですね。。
遠い昔で思い出せませんが…

因みに 頑張ろう は、完全に仕事としてやってました。

アドバイス頂いたように夜のレジャーとして頑張るか考えたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2013/05/11 21:42

既婚男性です。



私は夫側セックスレスに関する『質問&回答』を拝見するたびに思うのですが、なぜ多くの方は、夫が妻と《セックスしたがる原因》には無関心で、もっぱら《セックスレスになる原因》だけに関心を向けたがるのか?と不思議でなりません。

夫は、まず、旺盛な性欲・性的好奇心を備えており、かつ妻を卑猥で淫蕩な性的欲望対象と見なせば、否応なくセックスの衝動に駆られざるを得ません。
言い換えますと、夫の性欲・性的好奇心が旺盛でなければ、あるいは妻を《一人の人間》とは見なしても、淫らな《一個の女体(=モノ)》と見なせなければ、妻を愛することはできても、これに性的に興奮、欲情することはできません。

その意味では、「私が断られております」とおっしゃるお気持ちは分かりますが、正確に言えば、「断られた」わけではありません。
ご主人は、質問者さんを卑猥で淫蕩な性的欲望対象、つまり《一個の女体(=モノ)》と見なせないが故にエッチでスケベな気分になれないだけのことです。
これは、本当に「セックスを断る」ということになると思われますか?

>それからも一度もなくそのまま結婚しました。
>何故かと言われると、大好きでしたし、一緒にいて心から安らげる存在であったので、結婚した時は本当に幸せでした。

もし、女性主導で女性が理想とするセックスを望むなら、夫がどの程度旺盛な性欲・性的好奇心を備えているかによってセックス回数や中身の充実度、満足度も左右されざるを得ない結婚なんかしてはいけません。
結婚とセックスの関係については、古来、セックスで妊娠する側の女性が、男性に対し、女性及び女性の産んだ子の扶養・養育を約束してくれることを確認した上で、セックス権を男性に譲渡してきたはずと説明するしかありません。

>とは言え、やはり私も子供が欲しくなり、今年に入ってから夫に伝え、頑張ろうということになりました。(基本レス続きですが、2月から月一で3ヶ月程頑張りました)

「頑張ろう」というのは、どなたが具体的に何を「頑張ろう」ということでしょうか?
と言うのも、男性は欲求不満を抑えきれなくなって、はじめてセックスの衝動に駆られ得るのであって、頑張って欲求を亢進させることなんか絶対に不可能だからです。

女性は子ども欲しさは言うまでもなく、愛情からでも、金欲しさからでも「頑張ろう」と思えばセックスできますすが、ご主人を含めた男性の場合、とにかくエッチでスケベな気持ちにならないと性的に興奮、欲情することは不可能なのだと弁えておいていただきたいところです。

>でももう夫は私のことを性の対象として見れない気がしてなりません。
>(身なりをいくら綺麗に装っても感心なさそうです 涙)

はい、女性への愛情や思いやりとセックス欲とは、女性にはご理解いただきにくいようですが、どう考えても相容れない関係にありますから。
だって、女性が厳重に隠したがる乳房や性器を見たり、触ったりしてはじめて性的に興奮したり、欲情したり、ペニスが勃起したりするとしたら、しかも女性の同意なくして、こういう行為をしようものなら、最も恥ずべき性犯罪になるとしたら、男性のセックス欲というのは、どう考えても危険で暴力的な性質を帯びた欲求であるとしか言いようがないからです。

これを愛する女性に向けられない男性は、本当に「女性への愛情や思いやりがない!」と非難されるべきと質問者さんはお思いになれますか?

>離婚も視野にいれて今真剣に悩んでおりますが、
>結婚1年という事と、やはりまだ好きという感情で考えが纏まりません。

もし、結婚にはセックスが必要不可欠だとお思いなら、辛口で申し訳ないですが、もう少し男性のセックス欲・セックス動機の基本性格をきちんと理解なさった上で、結婚相手にふさわしい男性を、今度は慎重に選び直した方がより賢明かと思われます。
その際、世間に流通している「男のセックス欲は本能的、生理的、先天的な欲求である」といった迷信・俗説の類にだけはダマされないよう、くれぐれもご注意下さい。

でも、もし、質問者さんの一昔前の女性にとっての常識がそうであったように、「セックスは愛する夫に求められたとき、その愛情に免じて応じれば良いのだ、それが夫婦円満の秘訣だ」とお考えになれるなら、現在のご主人と別れるに及ばないと思います。

なお、ご主人の場合、もともと性的に淡白というわけではなく、いわゆる【妻だけED】の症状を呈しているだけと推察されますので、質問者さんの今後の対応によってはセックスレスが改善される可能性はあると思います。
そのためには、とにかく男性のセックス欲・セックス動機に関する基本的理解は必須要件となりますが。

その点、(身なりをいくら綺麗に装っても感心なさそうです 涙)などといった、あまりにも女性特有の発想なんかに囚われていてはいけません。
女性が「女性の性的魅力」と考えることと、男性が「女性の性的魅力」と考えることとの間にはとんでもない大きな隔たりがありますから。
具体的には、男ってヤツは、女性が男性に性的に厳しく禁止してきたモノ・コトにしか興味も関心もないし、性的に反応も興奮もしようがないのだとお考えいただいて間違いありません。

以上、何の役にも立たない回答内容となりましたが、今後のご主人との関係を検討する際に少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧に回答していただき有難う御座います。

>「頑張ろう」というのは、どなたが具体的に何を「頑張ろう」ということでしょうか?

二人で話し二人でそういう話になりましたが、今思えば私一人が、よし頑張ろうと思っていただけで
相手にしてみたら とりあえず私に合わせる 為の発言だったと思います。

夫はとても私を大事にしてくれているとは思いますが、反面、風俗もこよなく愛しているので(多分)
腹立たしいですが、自分ももっと改めなくてはならないところがあるんですね…

妻だけED とは衝撃的な言葉ですが、実際そのように感じます。

頂いたアドバイスを考慮し、今後を考えて行きたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2013/05/11 21:31

EDを治すために風俗行ってるなら許したれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

100歩譲って風俗は良しとして、それ以上にこちらの相手をしてくれない事に
憤りを感じます。。
ご回答有難う御座います。

お礼日時:2013/05/11 15:52

今すぐ離婚。


慰謝料100万円。

悩む必要なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即離婚ですか。。
子供を産めるタイムリミットも近づいてきてますので早々決断はしたいと思います。
ご回答有難う御座います。

お礼日時:2013/05/11 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています