dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、初めまして・・・・。
私が今とーっても悩まされているのがニキビです。
ニキビって触ってはいけないとか色々聞きますが、どうすれば早く治りますかね??
やはり、食事を変えたりしなくてはいけませんか??
みなさんがした事のあるおすすめニキビ対策&改善方法などがありましたら教えて下さい。
お願いします!!

A 回答 (7件)

こんにちわ^^


私も3年くらいニキビに悩まされ続けています。
皮膚科にも行ったけど、どこの皮膚科も出される薬が
一緒で、しかも全く効かないどころか肌に合いませんでした。
でも最近はビタミンの原粉末?を飲んでるおかげで
かなりマシになってきました。
ハイ○ービーメイトとか、チョコ○BBとかそういうの
ではなく、本当にビタミンだけの粉末です。
めちゃくちゃ酸っぱくて、色は白い粉です。
薬局とかに普通に売ってると思います^^
ぜひ試してみてください。いろいろ試した中で一番
効いたのはコレです☆☆

この回答への補足

いくらぐらいで売ってますか?

補足日時:2004/03/31 19:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速買いに行きたいと思いますっ!!!!
酸っぱいのも私、結構すきなので平気だと思います(笑)
本当に有難う御座いました★ミ

お礼日時:2004/03/31 19:43

背中のにきび、顔の肌荒れがひどかったんで悩んでいたら、知人から「岩盤浴に行ったら?にきびとか、アトピーとかにいいらしいよ」って言われたんで行ってきました。

2-3回通ったら、きれいに背中のにきびも肌荒れも軽くなりました。汗の量がすごかったんだけど、やっぱり毛穴から悪いものがでていったのかな?お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私中学生なので、岩盤浴には行けそうにありません・・。ごめんなさい。岩盤浴・・・そういうのがあるんですねぇー。ご紹介有難う御座いました。

お礼日時:2004/03/31 19:41

ニキビに関する情報が沢山集まっているサイトです。


是非とも参考にしてみてください。

参考URL:http://www.pureweb.jp/~yoyama/yybbs/yybbs.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!!

お礼日時:2004/03/31 19:44

こんばんは。


私も#3の方と同じく皮膚科をお勧めします。

私もいろいろと市販の薬を使ったり、なるべく運動する様にしてみましたが、あまりに酷くなってしまったせいかなかなか改善しませんでした。

身内にせかされて、最近皮膚科に行きました。
内服薬と外用薬を処方され、今一週間ほど経つのですが、大きいニキビは出来なくなり以前より肌はマシになってきました。
そのおかげで、ニキビに対するストレスが以前より減った気がします。
私には効き目のない市販の薬をいろいろ買っているより、こんな事ならもっと早く皮膚科に行けば良かったなって思っています。

皮膚科の先生にお手伝いしてもらいつつ、自分でもバランスの良い生活を心がけていけば、きっと治ると信じて今奮闘中です。
美肌目指して頑張りましょう。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科ですね・・・・。分かりました。
今度行ってみたいと思います・・・。
有難う御座いました!!

お礼日時:2004/03/31 19:45

 私も経験者なのでその悩みすごく良くわかります。

私は何よりも皮膚科に行くことをお勧めします。

 具体的には、塗り薬と飲み薬を処方されるでしょう。飲み薬はミノマイシンという炎症を抑える抗生物質です。これが効きます。費用は1月3,000円もしないでしょう。副作用もほとんど心配ないそうですよ。

 朝鏡を見たときに顔に赤いものがない安心感・心の安定感からしたら安い出費だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度皮膚科に行ってみたいと思います!!
回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2004/03/31 19:48

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=808122

過去に回答したのを参考までに、どうぞ^^

食事は「バランスよく」が一番いいですよ^^
好き嫌いないですか? ニキビだけではなく、体全部の為に「バランスよく」摂取してくださいね^^

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=808122
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、好き嫌いはありますね・・・・。
ホタテとかサザエとかアワビとかぎんなんとか・・・・。
バランスよくですね。
これをきっかけに好き嫌いを無くしたいと思います!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/31 19:51

食事以外にも生活態度にも気をつけた方がいいかと・・・



夜更かしをしない
適度な運動をする
清潔にする   etc

あまりにもひどいようでしたら、皮膚科での治療も視野に入れてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜更かしをしてます・・・。
(いつも寝る時間は3:00くらいです)
やっぱり夜更かしはいけませんね。
これを機会にやめたいと思います・・。
ニキビ一つ治すと、なんだか生活態度までよくなるんですね・・。まさに、一石二鳥とはこのことですよ(^_^)
アドバイス有難う御座いました・・・・・。

お礼日時:2004/03/31 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!