アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏某塾で講師のアルバイトを始める男子大学生(1年)です。
授業には原則スーツ、ネクタイ着用なのですが、夏はクールビズOKということで、シャツ(半袖または長袖)、ズボン、ネクタイなしで大丈夫と言われています。

入学式のときに着たYシャツと、スーツのズボンだけを着てもよいのですが、結構高いスーツだったので、ズボンだけが古くなりそうで躊躇しています。

新しいズボンを買えば良いのは分かっていますが、バイトのためにあまりお金を使いたくありません。

そこで思いついたのですが、高校生のときに着ていた制服の夏用のズボンはダメでしょうか?真っ黒いズボンです。
(冬服は黒い学ランなので、それに合わせられるような色、デザインです。)

ボタンダウンの半袖シャツなど買うとして、学生ズボンを着たら、一目見て制服の着回しだと分かってしまうでしょうか??

アドバイスをよろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

学ランの黒いパンツはむしろスラックスみたいな形なのでワイシャツくらいしか合わないと思いますけど、合うアイテムを持っているのならいいんじゃないですか。

間違ってもTシャツなんかは合わせない方がいいと思います。
でもテカってたりするといかにも「使い込んだ学ラン」って風に見えるかもしれません。その可能性はおおいにありますよ。生徒に陰で「あの先生どう見ても学ラン履いてるよね」って言われたりしたら・・・なんか嫌じゃないですか?
むしろネクタイやニットタイをして、レザーシューズ履けば、少しはスーツスタイルに見えて誤魔化せるかもしれませんね。

というか、ボタンダウンを買うお金があるのなら、1500円前後のカジュアルパンツ(チノとか)を買った方がいいんじゃないでしょうか。大学生なら通学用にそれくらいは持つべきなのでは。今は何を着てるんでしょうか逆に?
GU、タイミングがよければユニクロの週末セール、しまむら、パシオス・・・辺りにありそうです。夏用の薄手のパンツならさらに安そうですね。変なジーンズならGUで常に千円くらいであるかもしれません。古着屋のボトムスは需要が少ないので、もっと安いです。ブックオフ・オフハウス系なんて廃棄寸前価格になっていると思います。合うサイズが見つかれば買い。トップスも新品よりはるかに安いのでお勧め。
秋冬用は秋までにお金を貯めて後で買ったらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!制服ズボンをよく見たら、確かにテカっていました(汗)
あきらめてシャツとスラックスを新調しました。
チノパンは前から数本持っていて、大学にもよくはいていきますが、バイト先がもっと固い感じなので、チノよりもビジネスっぽいやつをユニクロで見つけてきました。
バイトのために支出したと思うと悔しいので、普段でもちょっとした時に着てみようと思います。
ありがとうございました。

別に構わないよ

黒のパンツだったら判らないし

でも、熱いぞーバイトに行くまでが(^_^;)

ユニクロで1980円でスラックスが売ってるから1本ぐらい買ってもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ユニクロでスラックス買ってきました!
制服ズボンは予備にとっておきます!
頑張ってバイト行ってきます!