プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでズボン(ストレッチ素材のスラックス)を買ったのですが、今履いてる他のズボン(チノパン・ディッキーズ873)と同じサイズなのに履けないのです。

一般的にウエストはファスナー上のボタンから一周した数値でしょうか?

返品は袋を開けて一度足を通し、何とかボタン絞めようと引っ張ったりしましたが、この状態でも可能でしょうか?

A 回答 (3件)

・一般的にウエストはファスナー上のボタンから一周した数値でしょうか?



メーカーによって、測定する箇所が変わるとは思いますが、だいたいでいうとおっしゃる箇所の測定だと思います。

・返品は袋を開けて一度足を通し、何とかボタン絞めようと引っ張ったりしましたが、この状態でも可能でしょうか?

このあたりの対応はお店に変わってくると思います。
しかし、大手ネットショッピングですと、大抵は対応してくれると思いますよ。
    • good
    • 1

通販では買わない方がいいです。

ほとんど小さめです。Mの人はLを大きめでないとはけません。
返品は、OKでも送料負担させられます。
    • good
    • 2

「一般的にウエストはファスナー上のボタンから一周した数値でしょうか?」


そうです。
ただし股上が長い(ハイウエスト)か短い(ローライズ)で「ウエストの位置」が変わってきますから、それも影響しますね。
メーカーによっては(特に低価格品では)ウエストサイズがいい加減で同じサイズ買っても一定しない場合があります。

返品は、それくらいなら普通は大丈夫ですが、引っ張った時に破れたりしてたらアウトです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!