プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所はなぜズボンで行かなければならないのですか?スカートしか持ってないのですがズボンを買うべきなのでしょうか。周りをみていると皆ちゃんとジーパンを履いていますが、スカートでも普通に運転できますよね?

カテゴリ分からなかったのでその他にしました。

A 回答 (9件)

教習所のルールですからスカートで運転したいなら免許取得してからにしましょう!


基本的な運転もできない教えてもらう立場の今の質問者さんにかまってられる教官はいないです。
    • good
    • 0

理由は既出の通りと思います


加えて「それがその教習所のルールだから」です
あなたが考えるべきなのは理由じゃなくて従う方法
理由がどうあれ「ズボンにしろ」と指定されてる以上は従う他にありませんよ
仮にここで「正当な理由がない!」的な回答が付いた所で、決めるのは教習所
あなたが勝手に決められる事ではありません
何を言っちゃってんの?って思います
    • good
    • 2

セクハラの問題もありますが、基本的に動きやすい服装というふうに言われるはずなので、スカートがダメなだけではなくヒールや厚底もダメと言われるように、靴もスカートも判断する中に入っているからです。

足の動きを見て正確にペダルを踏めているかどうかなども見られると思うので、スカートが邪魔で見えない場合があります。ミニスカートはセクハラ対策、ロングスカートは邪魔になって見えないといった感じだと思いました。
    • good
    • 2

指導員を欲情させないためです。

    • good
    • 1

足の動きも見るが、見たら見たで、セクハラと言い出す人がでる可能性があるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

質問者様の教習所はズボン指定なのですね。


自分の地域ではスカートがダメな教習所など聞いたことがないのでびっくりです。
持っていない場合買わなくてはいけないのか、相談されてはいかがでしょう?
    • good
    • 2

スカートでは、教官から足の動き、その適切さが見えません。


ミニスカでが、教官の気をそぞろにさせるので、なおいけません。
その他、ズボンのほうが、
手を添えて足の動きを教えやすいことも理由です。
    • good
    • 2

実技教習がうまく行ってない際、ブレーキやアクセル踏むタイミングや強さなど、足元を見てアドバイスしやすいからじゃないですか。


運転うまくて何も言われなきゃ別にいいかもしれませんね。
    • good
    • 3

ミニスカートはいてこられパンツ見えそうだと困るから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!