アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男ですが、スカートを履いて旅行してみたいと思っています。
今までに何度か旅行先でスカートを履いて食事に行ったり買い物に行ったりしていました。
足首の少し上まである丈のタイトなスカートを履いていたのですが、足が動かしにくいと感じました。旅行先でスカートを履く時はタイトなものではなくてフレアな物の方が良いでしょうか?
また色や柄、丈など指摘事項があったら教えてください。

A 回答 (4件)

旅行ですからね。

いいのでないでしょうか。
女性スペースなどに入るといったことなど、
少しだけ気を配っていただけるなら大丈夫だと思います。
周りもそれほど気にしていないでしょうし。

服装ですけど…
正直言って、最近では旅行先でも面倒なので、
パンツスタイルが多くなっちゃいましたね。 ('◇')ゞ
周りを見回してみると、わりとそんな感じだと思いますよ。
でも、それでは回答になりませんから…。(#^.^#)

旅行先という場の雰囲気からすると、私だったら…
足首くらいの丈の長いタイトスカートはあまり履かないです。
お仕事でなければ、行事や式典、そういう場面で履くもの。
そんなイメージを持ちますね。
ですので旅行先でそんな感じのスカートだと、
「式典とかで来たのかな?」と若干の違和感はあるかもしれません。

丈が長めのフレアスカートで、原色の強いものよりも、
周りの風景に溶け込むような優しめの色合いのもの。
私なら淡いブルーとかグリーン、ブラウンのもので、
柄が入っているものではなく、単色のものを好んで履きます。

ただ、どこに行くのかによっても違ってくると思います。
そこで、旅行先での服装選びをする時に、
旅行先のガイドブックや観光案内のWEBページなどを見ます。
そこに映っているモデルさんの服装を参考にしていることもあります。
その観光地に似合った服装で撮影しているはずですものね。
そのイメージに合わせていけるといいなという感じで、
服装選びをしていることもあります。参考までに。
    • good
    • 0

自由でいいと思いますが、女性スペースに入るようなタイプではないですよね? ちょっと気になる…


旅行先のトイレ不便で困ったりしないのかな?
動きやすい丈、色柄は自分の個性ですから、あまり気にしなくてもいいんじゃないかな〜
    • good
    • 1

あなたの趣味 女装?ファッション性?が分からない。


ファッション性で選ぶなら 男性用のスカートも売られてます。

ZOZOTOWN
https://zozo.jp/ranking/category/skirt/all-sales …
    • good
    • 1

せっかくの旅行ですので貴方の好きなものを履くべきです。

何色でもどんな丈でもご自由にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A