dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性って普通スカートの中に小さなズボンみたいなの履いてますよね?

A 回答 (9件)

履かない人が多いが、現在も健在。


ペチパンツ、フレアパンツといいます。

履く目的は主に下の3つです。役割はペチコートと同じ。

1 下着の透け防止
(スカート・パンツの生地が薄い場合)
2 足裁きをよくする
(スカート・パンツに裏地がなく、まとわりつく生地の場合)
3 防寒

「もしもの時にパンツが見えないようにする」という役割も、あるにはありますが、よほどのマイクロミニでないならそんな配慮は不要です。
そういう目的で使用するのは、女子高生やコスプレイヤーぐらいじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

松田聖子はパンツを5枚はいていると言っていました。

    • good
    • 0

今はシーインとかで安く買えるので履いてる人多いと思います!

    • good
    • 0

それは昔の話。

ガードルというのを履いてました。
今履いてる人は多くないと思います。
高校生は短パンとかブルマとか履いてますね。
    • good
    • 0

普通のスカートは分かりませんが、


ゴルフウェアのミニスカートにセットでついて来ます。見えても恥ずかしくない下着の一種です。半ズボンのような形で肌にフィットします。水着のような質感のものが多いです。
    • good
    • 0

高校生までならわりと履いてますね。


それ以上の年齢になると、履いてる人も居るでしょうが、少数です。

動いたら下着が見えそうな行動を取る場合、風が凄い強い日などはそもそもジーンズやパンツにするし、寒いならロングスカートやストッキング、またはレギンスを履くので、オーバーパンツという選択肢は防寒的には半端です。

あとは、子供(特に中学生以下)が着用するものと言うイメージもそれなりにあるかな…
    • good
    • 0

見られてもいいパンツ=見せパン

    • good
    • 0

はいていません。

    • good
    • 1

いいえ、100%そうとは限りません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!