dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年程既婚者と知りながら遊んでた男性がいます。私は独身です。
細かいことは省きますがお互い本気になってしまい
苦しくなってしまったので私からお別れを言いました。
今までみたいに持ち前のポジティブシンキングで
すぐに気持ちを切り替えられると思ってました。
時間が解決してくれることも知ってます。
でも、1ヶ月、また1ヶ月と経ってもちっとも忘れられてない私がいました。
別れたあとも数回メールや着信があったので(一切返信はしてない)
どちらも拒否し私の携帯からも削除しました。少し気持ちが楽になりました。
でもすぐまた虚無感に襲われて考えるのは彼のことばかり。
それでも自分なりのペースで前を見て進んでました。
そんなこんなでもうすぐ4ヶ月が経とうとしてる時彼からFacebookでメッセージが来ました。
内容は「話したい事があるから一度会ってほしい」といった感じです。
どうしたらいいかわからず返信はしていません。
正直会いたい気持ちはあります。
でも今のこの状態であってどうなるのって気もあります。
最後会った時、普段の私らしく笑顔で明るくバイバイしました。
「なんかほんとにもう大丈夫そうだね。」って少し悲しげに言った彼に対して
「うん、なんかもう全然大丈夫!お互い頑張ろうね!」って言ったのに
まさかこんなに引きずってるなんて思ってもいないと思います。
このまま返信しないでいるか、返信はするけどちゃんと断るか、
会ってもいいのか、、、
久々にどうしたらいいのかわかりません。
彼との関係は深く書いていませんが決して遊びとか軽くとかで付き合ってたわけではないです。
ただ何を言おうとやってたことはいけないこと。
結果「不倫」には変わりありません。重々承知してます。

私は今どうするのが適切かこんな私にアドバイス(お叱り)してくれる方がいましたら
宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

このまま振り返らず、前に進んでほしいです!


貴女なら、独身の素敵な人が見つかると思います。今ここで、もとに戻ったら、あな
たはその程度の女になってしまいます。
妻を裏切り、浮気をしている男なんて、女一人も幸せにできない、小さい男ですよ! 既婚者が素敵に見えたり、愛を表現してくれる男になったのは、奥さんのお陰なんですよ!そんな男に、貴女は幸せになれないと思います。
自分だけをまっすぐ見てくれる、愛を注いでくれる、貴女はだけの男の人を見つけてください!それが本物の愛ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
ちゃんともう会う気はないという旨をお伝えしました。
これで良かったと言い聞かせてます。
>貴女なら、独身の素敵な人が見つかると思います。
このお言葉に救われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:56

 絶対に拒否した方が良いです。


 だって、何を話すことがあるのでしょう。
 
 終わりは終わりです。
 話すんじゃなくて、抱きたいだけです。性のはけ口だと思います。
 絶対に返事をしない方が良いです。(または、会いたくないと伝える)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
ちゃんともう会う気はないという旨をお伝えしました。
気持ちもないと言いました。
これで良かったと今はまだ自分に言い聞かせてるところです。
早く心からあの時ああして良かった!と思えるようになりたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 12:01

ここで流されちゃったら、質問者はただの「肉便器」ですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
ごもっともな意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 12:05

もお一度会って話をしてみてはどおでしょうか?彼に、家庭を捨てる勇気があるくらいあなたを愛しているのなら男女共に幸せでいられる方を選べば良いと思う。

彼が、あなたへの愛情より家族への罪悪感が勝っているのであればもお一度会ったら二度と会わないことです。たぶん今以上のことをあなたは望めませんから…。お互いに愛し合っていてもあなたは今以上の望みと罪悪感を持ち、彼も家族とあなたに罪悪感を持っているはずです。お互い楽を選択するならば別れしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの時の私は楽な道を選びました。
自分が苦しいのは時間が経てば解決できると思っていたので。
会うなという意見の中、会ってもいいという選択肢を与えてもらえると
改めてまたゆっくりどうしたらいいか考えることができそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 20:12

女性に考えて頂きたいのは、幸せではなく不幸にならない事だと思います。



彼と会えば一瞬の幸福感は味わえるかもしれませんが、不幸であることには変わりはありません。

幸せになるのはとてもむずかしい事ですが、不幸にならないためにはとても簡単な事です。
不幸にならないためには、不幸ななる要素を取り除けば良いだけです。

大好きな将来が考えられる男性を見つけるだけで良いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>幸せではなく不幸にならない事
この考え方は初めてです。
視点を変えてみるとまた違って考えられますね。
ありがとうございます。
とても貴重なお言葉を頂き感謝します。

お礼日時:2013/06/03 19:52

>「話したい事があるから一度会ってほしい」



この言葉を訳しましょうか?

「君のカラダが忘れられない。」



勝手に男の心理を組み立ててはダメです。
男って同時に複数の女と付き合えるようになっている。
からだの構造がそうなっているのだから。
だから、
複数の女との状況を維持しようと心にもない愛だの恋だのを語る。
で、女は騙される。

遊びで始めたなら遊びでしかありません。
互いにどんなに本気になろうとも、
男の本気とは「本能」だから。

すんごいヒワイで怒り心頭、即刻「通報」モノの回答ですが
ダイレクトに男性心理を語りました。

浮気する男の本気って、こんな事なんですよ。
質問者様の本気とはまるで意味違います。

これが、他に代替がない独身者だったら
心から失いたくないの一心で追いかけているのですけどねぇ・・・。
奥さんと言う保険のある既婚男性にはこうはなりません。
ただの性欲。
イザとなったら奥さんのところに逃げて、
「あいつに誘惑された」といってエンド。
質問者様は哀れにも慰謝料のお支払い、となるだけです。

それでもいいなら会ってみたら?
僕の回答が正解、という決まりもないですし
違った展開があるかもしれない。

得る物は少ないと思うけど、醜い達成感は得られるでしょうね。
ダメ元で再開してみたら?
少し違った視点で彼を観察できると思うし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男の本気とは「本能」だから。
納得させられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/03 19:44

妻がありながら他の女性と…。


そういう男性があなたの理想の人なんですか?

目を覚ましてはどうですか。
あなたの思いは未練であって愛ではないと思いますよ。
彼の方はもとよりです。

さしずめ、妻との離婚を考えている。もう一度会いたいとか言うんでしょう。
賢い女性ならそんな言葉にのるのがどういう事か、わかると思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も「賢い女」の方でありたいです。
自分を大事に強く持ちたいと思います。

お礼日時:2013/06/03 19:40

会ったら元の関係に戻るだけ


連絡を取り合うことも、貴女が引きずるだけ

いいところもあるとか相手を美化しないこと
いいところなど誰にでもあります
所詮、家庭という帰る場所がありながら他の女性に手を出す、どうしようもない浮気男です

会えば一時は心が満たされるでしょうが、その先に貴女の幸せはありません、絶対に・・・

まぁ、今も耐えているので自分で分かっているのでしょうけど

心のブレーキが外れそうだから他人に喝を入れてもらいたい、といった感じでしょうか

この先「貴女と出会うべき男性」が貴女の前に現れるはずです
そのチャンスを自分で潰さないように

幸せになりたいよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにその通りですね。
的確に言ってくださり感謝します。
自分の幸せを考えます。
心が揺らいだときはまた読み返して頑張ります。

お礼日時:2013/06/03 19:38

既婚者だって知っていて関係を持ったなら、しかも忘れられないなら、修羅場覚悟でいくところまでいくしかないんじゃない?



法律がどうの慰謝料を請求される立場だからどうの、と言っても収まらないんでしょ?

単なる性欲なんだと自覚して進めば? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お別れをしたというのは修羅場覚悟がなかったんです。
結局その程度です私も。
改めて考え直したいと思います。

お礼日時:2013/06/03 19:35

ほとぼりが冷めたと思って、都合のよい女性を再び活用したくなっただけです。


都合に良い女で結構なら また再開すれば良くて (其れは 振り出しに戻ってご自分のリソース、特に時間と言う一番大事な物を無駄遣いする事ですが)少しは進歩したいなら 『メールを印刷して奥様に送付」ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか少し目が覚めました。

お礼日時:2013/06/03 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!