プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半男性です。
30代半ばの彼女と、2日前、挿入なしの性的行為をしました。避妊措置はしていません。

わずかにペッティングがありましたがあまり勃起せず、最後は、体が離れた状態で自分の腹部に射精しました。(彼女が上、私が下)

その時は大丈夫だろうと思ったのですが、その後非常に不安になり、彼女と医者に行き緊急避妊薬の服用を依頼しましたが、彼女も消極的でお医者様も「妊娠の可能性はゼロに近い」とのことでした。

それでも不安なのですが、皆様のご意見を頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

カウパー液(先走り液)が膣内に入ってなければ100%妊娠はないですよ、不可能。

精子というのは空気に触れたら数時間後には死滅しますし 膣内に入ってからでさえも膣内の酸で相当数が消えるんですよ。微量のアルカリに上手く導かれ自力で生き残った精子のみが卵子まで辿り着ける。

例え 出した精子をアソコの表面に塗ったって妊娠の可能性は何億分の1


無知なまま抱いてはいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索すると、挿入しなくても妊娠した例、というのがあったので不安になりました。
今回のようなこと2度とないようにします。

お礼日時:2013/06/04 07:11

そんなにビクついてするなら、パイプカットでもすれば?



あなたの精子は空を泳いで膣の中に入る癖があるのかい?
    • good
    • 0

>挿入なしの妊娠可能性について



今のところ体外受精で、その可能性があります。

>検索すると、挿入しなくても妊娠した例、というのがあったので不安になりました。

具体的にURLを教えて下さい。
信憑性の高いサイトですよね!?
まさか「私は、それで妊娠しました。」なんて、証明も出来ない書き込みではないですよね??

尿道球腺液(カウパー腺液)に精子が含まれているという記述も良く見かけますが、私には全くイメージできません。
膣内に射精された精子(精液)は、その後、遥か遠くに居る卵子が待つ卵管膨大部まで泳がなければなりません。
だから、勝手に独りでチョロチョロと泳いで出って行ったりはしません。
男性の身体の構造で尿道球腺のある場所と、精子が居る場所は遥か遠く(精子の大きさから見ると)に離れています。
だから、精子は男性の体液と混ざり、その体液と一緒に押し出されるようにして出て行きます。
睾丸から独りで泳いで行ったら、膣に着いた時には寿命を迎えているでしょう。

Wikipedeaでは、

「元来、尿道球腺から分泌された直後の尿道球腺液には精子は含まれておらず、生殖能力はない。
しかし、射精に備えて精管膨大部に蓄えられた精子は、射精以前に射精管を通じて尿道に排出されることがあり、その精子が尿道球腺液とともに外尿道口から排出されることがある。
これが原因となって、膣外射精を含む、膣内射精に至らない性交によっても、女性が妊娠する可能性がある。

中略

射精は2つのプロセスから構成されるが、精子が精巣から精管膨大部に移動する第1プロセスを完了していながら、精液を外尿道口から射出する第2プロセスを意図的に抑制した場合は、外尿道口からの精液の射出は抑制できたとしても、精管膨大部に蓄えられた精子が尿道へ漏出する可能性は高く、外尿道口から排出される尿道球腺液に含まれる精子の量も、受精能力を持つほどに増加する可能性は否定できない。」
と書かれています。
参考URL
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BF%E9%81%93 …

真実は、「射精は2つのプロセスから構成されるが」この部分です。
精管膨大部に移動した精子とは、すなわち射精です。
尿道球腺液(カウパー腺液)に精子が含まれているではなく、精液に精子が含まれているのです。

射精の発射命令は、脊髄からの反射命令です。
反射命令を制御できる人間など居ません。
我慢したつもりでも、実際には出しているだけの話です。

スエーデンの研究で、裸で抱き合った状態のカップルがMRIに入り、セックス(挿入)し、射精した瞬間を映像に捉えたことがあります。
射精は2段階ステップのような記述ですが、実際には水道にホースを繋ぎ水を出した時のように、一気に精子(実際には精子を含む睾丸内の体液)は体外に放出されます。

Wikipedeiaの記述では精管膨大部に随分長い間精子が留まっているように受け止められてしまいます。
本当は、そんな事は無く一瞬のうちに精管膨大部を通過して行きます。

人間は精液でなければ妊娠しません。
    • good
    • 0

無知なのにそういった行為だけ一人前にした結果では?


妊娠を望まない環境で無知な状況で
貴方は彼女を大切にしていると言えるのでしょうか?
30代も半ばをすぎてくれば妊娠する確率も徐々に減っていきます。
よくできたら産むつもりです…なんて都合のよい言い訳している輩もいますが子供ができないと結婚踏み切れないわけ?と疑問が湧きます。
緊急のアフターピル貰って、妊娠しないよね⁈なんて無責任な男性からはいづれ女性は去っていきますよ。
よっぽど妊娠するのが嫌なのねって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご回答ありがとうございます。
私が未熟だったと思いますが、正直不安なのです。
彼女に遺伝性の持病があり、子どもが健康に生まれてくるか不安になった、ということもあります。

お礼日時:2013/06/04 07:08

30代後半とは思えない質問ですね



そんなんで妊娠するわけないでしょう

医者もそう言ってるのに、それでも不安だからと医者より知識の浅い一般人に聞くのですか?

もう少し常識を持たないと頭がおかしいと思われますよ

この回答への補足

ありがとうございます。
大丈夫ならよいのですが…。

何分性行為の知識・経験が多くないもので、すみません。

補足日時:2013/06/04 00:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!