dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢を重ねるごとに「付き合ってください」「はい(照)」なんてやり取りがないけど気が付いたら付き合ってるってパターンが多くなってきた気がします。
私だけでしょうか?
皆さんは今でもちゃんと「告白→承諾」という手順を踏まれているのでしょうか?

A 回答 (8件)

40代男性です!


「告白→承諾」がいいです。
でないと不安で(^^;)
「付き合ってください」「はい(照)」と言わなくてもいいのですが、
気持ちを伝えた後の答えはちゃんと欲しいです!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性もやっぱり不安になるんですね。
なんか同じなことがわかって安心しました。
やっぱり「告白→承諾」で、今日から私たち付き合ってるんだねって
思って付き合いたいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 16:40

はじめまして。

アラフォー同士の再婚組です。

私の場合、妻から好きと告白を受けました。それで、自分も以前から思うところがあって(私も気持ちがあってもいろいろ悩みもあり内心どうしようか考えてました)、その時は時間が無かったので別れたのですがすぐ熟考して気持ち纏めて、後日時間作って逢ってもらい、自分からきちんと付き合ってくださいと言いました。OKくれた時の妻はアラフォーだけどかわいく素敵でした(恥)。男女も幾つになっても恋愛に年齢は無いです。

人によっては…口より先に抱きしめちゃったりもあるのですが…そうなったとしても、やっぱり、そのお相手によりけりですがきちんとケジメつけてあげた方が良いように思います。それで、妻は以降の付き合いでもどんどん優しくなってくれました。

失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・
なんか先まで考えているようなことは言ってくれても
ちゃんと「付き合って」って言葉がないと不安になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 16:22

40半ば・男です


逆に若い頃は言いませんでしたね
今の彼女にはちゃんと言いました
お互いに「よろしくお願いします」と頭をさげあいました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お互いに「よろしくお願いします」と頭をさげあいました(笑)
こういうの羨ましいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 16:23

私も彼もアラフォーですが、「付き合ってください」の言葉はありましたョ。


それがないと何か不安です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
それがないと進むのに不安なんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 16:25

バツイチです



やはり言葉やけじめは大事だと思います

勝手に手を繋いだり 何回も会ってるんだから俺たちは付き合ってる的な考えの男性もいましたが

私は付き合ったとは認識してません

【付き合って】【はい】の意思確認があれば Hがなくても付き合っているし

意思確認がなければ100回Hしても 所詮はセフレ

というのが私個人の考えです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

振り返るとそういう申し込みがないまま定期的に会ってエッチもして
自他ともに付き合ってることになっていたこともあったのですが
その時は不安を感じなかったのですが、なんだか最近不安になります。
やっぱり言葉での意思確認が大切ってことですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 16:31

30代後半出戻り組です



告白より挿入が先です

告白されたこと、ありません

相手と合う・合わないは直感勝負です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方ですか?
男性にはまずエッチしてから・・・って方もいるみたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 16:33

 アラフィフのバツイチ男です。


 ちゃんと告白しますよ。場合によってはH後の時(直後じゃないよ!)もあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

H後の時もあるんですね。
私はできれば告白→Hと進みたいんですけど
Hが先でも必ずしも「遊び」「体目的」でもないということでしょうか?
結局は女性が自分の目を信じて判断するしかないのかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 16:37

既婚女性です。


私は友人に言いました。
私「結婚を前提にお付き合いしてください。」
友人「付き合いません、結婚するつもりです。」
と返事を頂きました。
アラフォー同士だと人生折り返し地点なので
お付き合いしている時間も無いのかもしれませんね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!