プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年買ったものの、まったく履く機会がなかったサンダルを履いてみたところ
かかと部分のストラップ(ゴムになっています)がすぐに外れて
かかとがカパカパしてしまい歩きにくいです。
ドクター・ショールのプニプニしたものやインソールでかかとのストラップが外れないようになりますか?
サンダルは↓と同等のものです。
http://shop-chiyoda.com/SHOP/240511760_zipper.html

以前履いていた無印良品の同じようなゴムストラップのサンダルは
一度も脱げたことがなかったので、似たようなものだと思いよく見ないで買ってしまいました(思い返すとかかとのストラップは
2本になっていたような気がします)。

購入サイズはLLですが、甲高なため幅が合うものを購入しました。
本当の足のサイズは24cmです。
安かったので、ダメにしてしまっても構いませんのでストラップの改造方法や
ストラップ自体に貼り付ける滑り止めのようなものなど
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは



中敷きを足の腹の部分に敷いてみる。
後は、パンプス用のベルトがありますので、それを上手く活用してはいかがでしょうか?
他のお靴にも使えますので、便利だと思います。

ご参考になれば幸いです。


http://www.footcare-goods.com/sandaru_001.htm

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kisekae/

http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/product …
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/product …

http://item.rakuten.co.jp/lavish-g/ot-02308/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
購入したサンダルがウェッジソールなので、シューズベルトは使えませんでした。
手持ちのシューズベルトが使えれば一番だったのですが…。
フェリシモのシューズベルトは良さそうですね!
他にもないか探してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 10:19

私も、バックストラップのサンダル系は、必ずといっていいほど脱げるというか、ストラップが下に落ちます。

落ちないようにきつくすると、それだけで歩くのが辛く、バックストラップ系のパンプスやサンダルは、最近は全然買いません。

あるオーダーメイド靴屋さんで足をみてもらったら、足幅は普通、ただ踵が一般の日本人よりも細い、とのことでした。ですので、幅があった靴でも、かかとがパカパカする、ということがおこり、市販の靴であうのはあまりありません。

ひょっとしたら、質問者さんのかかとも、ちょっと細めなのでは?

見えないように、真ん中くらいにハーフソールを入れたりすると前にすべらなくなり、多少高価はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かかとが細い人もいるのですね!

足の形は普通でバックストラップのものもよく履いているのですが
どうもこのサンダルだけが脱げてしまって…。
よく観察してみると、他のゴムのストラップのサンダルに比べて
ゴムの強度が弱いみたいです。
ドクター・ショールのプニプニのクッションを入れてみたら
靴ずれしてしまいましたので、このサンダルは諦めることにします。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/26 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!