アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも同じ質問をさせていただいているのですが
「暴力」と書いたせいでDV並みに酷いものだと思われた可能性がありそうなので、もう一度質問させていただきます

簡潔にまとめると、好きな人と話したいでも話せない(恥じらいの意味ではなくタイミングや距離的に)ような時、背中を平手打ちしたり、足を蹴ったりしてしまいます
誰であれドMでもない限り叩かれるのは嫌です(本人もやはり嫌がってます
前回、質問したときのURLです。気になる方はどうぞ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8190789.html

高校生 片思い 女 です
叩かないようになるには、どんな努力や方法が必要かアドバイスなどほしいです

A 回答 (4件)

 前のご質問にも回答いたしました。

物足りなかったでしょうか。お手紙なんて、お勧めなのですが…。


 まず、おバカな質問させてくださいね。スカイプって何ですか?私はSNSもLINEもやらないので…。ネット回線でお話するという事は、パソコンで会話するという事かな?電話みたいなものとしてお話しますね。


 話したくても話せない時に手が出てしまうのはなぜ?「私とお話してよ!」という怒りをぶつけてしまうの?それとも、「構ってほしいの!」と思ってちょっかいだしてしまうのかな?
 どちらにしても、もどかしいんだよね。彼と関われないのがもどかしい。そんな方法で彼と接するしかないのがもどかしい。それで手を出して、結局あなたは自分自身を傷つけてしまうから、これもおバカな回答だけど、彼に手足が届かない距離にいるのが、簡単な方法です。わざわざたたける距離まで突入してはいかないよね。


 コミュニケーションとれないからたたいてしまうのか、たたくの自体をコミュニケーションの方法にしてしまっているのか、分からないけど、あなたが彼とコミュニケーションしたいという欲求が強いのは確かだから、たたく以外の方法を考えましょう。お手紙はいいと思いますし、スカイプ…。これは今現在もすでにしている事だから、その回数を増やすのはどう?まさか、スカイプでも、手は出せないけど、荒々しい言葉を浴びせているわけではないよね。
 お手紙にしても、スカイプにしても、手が出せないという点で、あなたには好ましい彼との接点だと思います。そちらの機会を増やして、彼と接せられないフラストレーションを発散しましょう。


 最後に、彼はあなたの想いを分かっている。それでいて、あなたとの接点を拒絶はしていない。これがどういう事なのか。考えてみてね。

この回答への補足

お礼に書き逃しました
お手紙ですか、、、住所がわかりません
直接渡すと言う事でしょうか?この間4ヶ月ぶりくらいに会いました
そのくらい会う機会は激減しています

この会えない環境というのはきっと私に冷静な判断を付けさせるためにある。頭の熱を冷やして1から考え直す時間だと思い、無駄にはしないようにします
もちろん 勉強も頑張りますが

補足日時:2013/07/31 00:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物足りなかったというか、そこまで酷い暴力じゃないよーってコトを言いたい感じですw

スカイプと言うのはチャットも通話も出来ますが、私はチャットしかしませんね
怒りではなくちょっかい気分ですね

チャットでは打っている時に考えるので暴言はないです。会話してる時と同じように「お前」とか言ってますけど多分 相手も慣れたでしょう

コミュが取れなくて叩いてしまうのです。話かけるタイミングが分からない
だから、他の人と話しながら歩いてる時とか自分は後ろから相手の靴のカカト踏みならぬ、足が浮いた時に土踏まずをコツコツ突きながら歩いてたりとかよくしてました
意外と難しいんですよ?w(地味な嫌がらせだ・・・orz

まず、相手はリアルの恋愛に目覚めてるかも謎です
私が、「高校のクラスに可愛い子いた?」と聞くと
「可愛いとかわかんない」と返ってきます
2次元好きなんでしょうね

なにはともあれ またご回答ありがとうございました!感謝、感謝です!

お礼日時:2013/07/31 00:45

他の回答者様も書いてるけど、意識的には、貴方は小学生レベル。



見た目、大人だけど、気持ちは小学生。名探偵コ〇ンの逆バージョンだね。

私にも経験があるけど、意識、関心のある相手にはついつい意地悪をしたくなるもの。
自分に振り向いてほしい、意識の表れ。でも、そんなのは小学生までのお話。

手っ取り早いのは告白しちゃうこと。
でも、貴方の性格から、考えると、今さらって思うよね。

だから、いきなり、叩かなくなったら相手はどう思うかな?
あれー、あいつ最近しおらしくなったな、って思うかな?
実は、ここが肝心。

貴方は今以上に相手に、自分を意識してほしい。
だったら、小学生レベルの意識付けはもうやめて、
女性らしくなること。
しおらしくなること。

男性が女性を落とす時に、よくやる手なんだけど、頻繁に連絡、メール、電話しておいて、
ある日、突然パッタリと不通にする。
すると、相手は、あれぇ、どうしたのかな?って気になる。
思わず自分から連絡するようになる。
姑息な手段だけど、結構効き目あるんだよ。

相手も貴方に少なからず、関心を持ってると思うよ。

もう、小学生レベルは卒業して、大人の恋をして下さい。

回答にはならないけど、
頑張れ!!
青春は二度と来ないのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、小学生レベルは自覚済みです
相手との連絡手段はスカイプのみで、(家電もありますが)相手は週1オンラインになるかな?という状態なので、パッタリ連絡をなくすのは難しく考えられます・・・
長文ありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2013/07/29 21:19

精神科で診てもらいましょう

    • good
    • 1

>叩かないようになるには、どんな努力や方法が必要かアドバイスなどほしいです



理性で止められないなら、障害があるのかもしれません。精神科に行くことをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!