dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校1年生です。中学3年の時から好きな人がいます。
その好きな人に構って欲しさについ暴力してしまうのです。具体的には、足を蹴るなど、平手打ちです
相手が嫌がっているのも知っています
何回も何回も「暴力ふるわない!」と、その人に宣言しました。でも、もって1週間でした。
暴力した日の夜などは、自分を責めて責めて責めまくります。後悔しかないです
高校が違うから今は頻繁に会えないけれど前回会った時もなんの理由もなく蹴ってしまいました
どうすれば、やめられるでしょうか?!
もう1年以上、悩み続けています!
片想いです!
ちなみに仲の良い男友達も、たまに被害にあってます…

A 回答 (9件)

 男の子が、好きな女の子に愛情表現できずにイジワルしてしまうのは聞きますけど、あなたは女の子…。

割合珍しいのかな。

 構って欲しいのも本当でしょうけど、あなたも構いたいんだよね。あなたはボーイッシュな体育会系?口で言うより手の方が早い…なんて事はない?お話するのがヘタ、不器用なのかな?あとは恥ずかしがり。

 暴力と聞くと、激しい感じですが、軽く蹴るとか、軽くホッペをなでるぐらいなんだよね。アザが出来るわけじゃないよね。

  ♪  ♪

 彼はあなたをどう思ってるんだろう?高校が別になっても会ってるんだから、憎からず思ってるのではないかな。あなたの想いに気づいているかも。一年もちょっかい出されてるんだから、気づかないほうがおかしいね。
 他の「被害者」も気づいてるのではないかな。「アイツ(あなた)、○○(彼)の事好きなんだぜ。照れ隠しであんな事してる!」とか…。

 今のあなたは、自分の想いだけで手いっぱいだから、他の人がどう感じてるか想像してないかもしれないけど、多分、みんな分かってると思います。さあ、どうする?もう恥ずかしくて会えない?

  ♪  ♪

 電話だったら殴る蹴る?はできないけど、彼と電話したら、やっぱり荒々しい事、心にもない事を言ってしまう?

 彼と関わらない時間は、後悔にさいなまれるのですね。その時間に、彼にお手紙を書いてください。

 「いつも暴力してごめんなさい。信じてもらえないだろうけど、本当はそんな事したくないの。暴力した夜はすごく自分を責めて、後悔してるの。」

 彼はあなたの気持ちに気づいている。ただの荒っぽいオンナだとは思っていないと思います。いきなり、「好きなの!」と言ってもいいですが、そこまでいかなくても、もう少し、ご自分の気持ちに素直になって、それを彼に伝えましょう。
 正直な気持ちを伝えれば、すごく楽になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!読んでて涙が出てきました
はい、ほかの人は私の好きな気持ち知ってます
よく中学で好きな人が居る前で頻繁にからかわれました
あと好きな人はケータイを持ってないのです・・・
たまにスカイプチャットするくらいです

お礼日時:2013/07/25 18:49

ワーキングってアニメにあなたそっくりな人出てくるから見てみれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワーキングですか、前見たのですが、ぽぷらちゃんの声がロリ?すぎて挫折したアニメですが、参考のため見てみます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/25 18:52

冷静に考えてください、あなたが相手を好きなんだとしても


相手は暴力を振るわれるたびに貴方を嫌いになっていきます。
貴方が好きだと思っても、それは事実です。
貴方は会う度に殴る人が好きですか?
嫌われてるとしか思えませんよね?

でも、暴力をふるってしまうって、本当に相手を好きなのか疑問ですね。
実は相手のことは見下して、都合のいいストレス解消相手としか思っていないのでは?
仲が良いっていうのも、貴方の思い込みで
きちんとした男子は腹が立ってもむやみに女性に手を出さないんですよ。

強い意志やカウンセリングで自分を治す努力をしてください。
暴力をふるいそうになったら、深呼吸して自分が「何故」ここで
暴力をふるわなきゃならないのか考えてから行動してください。

治す気が無いのなら、迷惑だから一生一人で生きて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます
笑うときに人をバシバシ叩く人いるじゃないですか?あれくらいの強さで叩いてます(結構痛いか・・・
まぁ、私は女ですが・・・やはり心が弱いのですよね
子供らしさを兼ね備えた大人になるぞ、と思っていたのですが今の私には子供らしさなんて残ってないですね
きちっとした心の強さを持った人に成長できるようにします!

お礼日時:2013/07/25 20:05

ぉぃぉぃ・・・



シジミ食べるか?笑

君はカルシウム不足かよぉ~牛乳飲めよぉ~

まぁ君は表現力がその程度の子供なのかなぁ??

カラダばかり大きくなってしまって心がついていかない人かい?

違うなら、かっこ悪いから今すぐ辞めなさいってば。。。

綺麗なモノを綺麗と言える人にならねばなりませんよ。

こんな事言われて頭にくるかもしれないけど頑張って我慢する!

きっと子供から大人になる時が来ているのでしょうね。

小さい頃は好きな子にイジメたりちょっかい出すのは基本的な幼児行動ですが

高校生にもなればカラダも大きくなって力も強いので辞めましょう!

きっと君は根は純粋でいい子だろうなぁって思います。

その純粋さを良い表現で出せる様にしていかないともったいないですよ!

確かに好きな子に優しくしましょう!なんて素直になかなか出来る事ではないでしょう。

普通に力を抜いてありのままの素直な自分で相手に接する様に心がければ変わってゆくと思います。

そもそも暴力は法律で罰する事の出来る犯罪なのですから加害者、被害者等となれば大変です。

いずれ暴力なんて振るわない人に自然になるでしょうから、どーせ力が余っているのであれば

今は暴力の力を格闘技に活かしてやってみるのもいいかもしれませんね!

素敵な優しいだと思いますが行動も伴う様になっていかないともったいない!

悩んでいるのであれば本気で考えないとかっこ悪いぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私、生の牛乳好きじゃないので、ココアなどに混ぜて飲みますね!
優しい子・・・そんな風に言っていただけて嬉しいあまりです
もっと自分と向き合わなければいけませんね

お礼日時:2013/07/25 19:12

今すぐ何が何でも暴力振るうのはやめないと、恋人どころか友達も目の前から去ることになります。



それでもいいですか?


痛い思いをしてまで付き合おうなんて、ほとんどの人は思いませんね。

止められるのは自分だけです。他人が止めてくれる訳ではありません。


暴力やめますか?

それとも人間やめますか?


選ぶのは貴方の自由です。他に選択肢はありません。

なお暴力やめられるまで、人との接触は避けた方が良いでしょう。

社会の迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は夏休みなので人と全く会わない期間でちょうどいい期間だと思うのでトコトン相手の気持ちとやってしまいそうになった時のストッパーをさらに考えます!
次こそは、無意味に叩かないようにするぞ!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/25 19:16

へぇえぇえー


本当にそんな人いるんですね。

私はそういうのないので詳しくはないのですが、いわゆるインナーチャイルドを癒すというのが必要なんじゃないかなと思いました。
早い話が、無意識に持ち続けている子供のころのトラウマを癒すのです。
そう言われてパッと思い浮かぶことがあるといいのですが
そうでないなら心理学で色々検索してみてください。あまりにパターンや方法が多いので、あなたに何が効くかは本人の直感が一番頼りになると思います。
まぁ何であれ泣きじゃくってスッキリするまで取りかかってくださいね。

インナーチャイルドワーク
アダルトチルドレン

などで検索がいいかと。

あと取りあえず暴力してしまった自分を許してやってください。
罪を憎んで人を憎まずです。
やってはいけないことですが、力およばずやってしまったなら、許してやらないといつまでもそこから動けなくなってしまいます。
幸せだったら自制だって簡単ですが
感情的に荒れてると難しいでしょう?
あなたはまず、自分で自分を癒してなぐさめて幸せでいられるようにしてあげることが必要かと思います。

暴力しちゃう自分が嫌いかもしれませんが
あなたの本質はそれじゃないんですよ。
何て言えばいいのかな
そうだなー
手を怪我していると間違ってコップを落として割ったりしちゃいがちでしょう。
あなたのそれもそれと同じ。
人の大切なコップを割っちゃったら謝るしかできない。
でも今のあなたは怪我をしている手をさらに叱っておこって傷つけて治りを遅らせているようなものじゃないかな。

まずは、愛してるよ、って声に出して自分に言ってください。何度もね。
恥ずかしければ心で思うだけでもいい。
気持ちがこもっていなくてもい。
言うことに意味があるんです。
ってそれもインナーチャイルドワークになるね。自覚以上に詳しかったのかも私。

一度泣いてスッキリを経験したら
ひとまず男友達に被検体になってもらって(笑)会ってるとき暴力したくなる衝動が今までとどう違うか感じてみるといいかもね。
そうすればどれくらい癒せば好きな人に会ってもコップを割らないでいられるくらい回復ができるか、体感で計算できると思うよ。

とりあえず休んで!
好きな音楽とかテレビとか、好きなものに触れているといいよ。
心の余裕を増やそう!
どんまい!
がんば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
検索してみました!YOU TUBEに動画もありました
もう涙こみ上げてきました。前から責めて泣くことはいくらでもありました
トラウマですか・・・ゲームの青鬼くらいですかね?
私は一人っ子だし親が他の子と比べるのがキライだったのでテストで何点とっても褒められた記憶は少ないですね。大抵、1~2時間くらいテスト話でしたねw
いい点とってもテストを出さない癖がついてしまった・・・

お礼日時:2013/07/25 19:49

今のあなたならまたやってしまうと思います。

このままだと、

暴力行為は立派な犯罪。

忍耐力が無さ過ぎなのと、

精神面を鍛えな。

自分を責めるんじゃなくて、
反省しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はいつも強く在ろうとするのですが、やはり気が抜けていますよね。
責めるのと反省するのは違うのですか?
回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/25 19:53

それが貴女の愛です



好きすぎて
どうして良いのか
判らなくなり
暴走してるのでしょ

感情を上手く操れれば
暴力もなくなるはず

取りあえず
相手との絆を築けば
良いんぢゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りで私は何をしたらいいのか分からないのです
もう十分に近づけているので、なにしたらいいのか分からないんです
周りからもすごく仲いいねと言われるのです
もう何ヶ月も2きりにはなっていないので、相手と本当に仲良くなれているのか定かではないですが
回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/25 19:57

自分に自信がないんでしょう?


だからちょっとそっけなかったらすっごい不安になって構ってほしい! こっちを向いてほしい! ってなるんじゃない?
男ならどんと構えて向こうがそっけなくても俺をちゃんと見てると自信持ったらどう?

一応言っとくけどあなたのやってることは暴行罪、傷害罪という犯罪です。
相手と場所によっては逮捕です。
高校一年ならもう逮捕されますよ。
というか友達や彼女の出方次第では今すぐアウトになるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、私は女ですがよく男勝りと言われるので男と言われたことは気にしないでおきますw
あの人たちの性格から考えて、訴えるというのはまずないです
あっちが本気になれば(暴力的にも言葉的にも)私はすぐに追い詰められるでしょうから
犯罪忠告ありがとうございます

お礼日時:2013/07/25 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A