電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の中で楽な靴(サンダル)に履き替えたいのですが、皆さんはどんなものを履いていますか?
スリッパではリラックスしすぎですかね、やはり。
定番のナースシューズはどこで買えるのでしょうか。
ナースシューズ以外にも「私はこんなの履いてる!」っていうのを教えて下さい。
歩きやすくて、むれないものを探しています。
皆さんどんなものをオフィス内で履いて、それはどこで買いましたか?
是非教えて下さい(^^)

A 回答 (9件)

オフィスシューズのベネビス


現在は、外ではく靴も売っていますが、最初はオフィスシューズ専門で扱っていました。
フローリングでもすべりにくくてラクです。
最初の頃は見た目がキレイすぎて、よく外履きと間違われました。(笑)
http://www.bellne.com/pc/special/benebis/bnbs_to …

参考URL:http://www.bellne.com/pc/special/benebis/bnbs_to …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速カタログ請求してみました。
いくつか良さそうなのがあるので検討中です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/20 00:54

pansyのサンダルを使用しています。

やわらかくて履き心地がいいです。

参考URL:http://www2.pansy.co.jp/new/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見てみました。
検討してみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/20 00:24

スリッポン(?というのでしょうか?)をはいています。


地下街系の安いギャル店で最近2000円くらいで売ってるタイプの靴です。
(色も黒・白・キャメルなどありました)
ヒールもないし、やわらかい素材なのでかなり楽ちんです。
1年以上経ちますが、値段の割に長持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリッポンなら見た目も可愛いですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/20 00:48

通勤は楽な靴でも仕事がらオフィスではビシッと格好良い靴を履いていたい…でも楽なのがいいの、と思っていた私は、室内ダンス競技用のシューズから選んでいました。

皮革ではなく布地が多いし、皮でも子ヤギなどでとても柔らかいので良かったです。
モダン(ワルツなど)用なら普通のパンプスのように見えますし、ラテン(タンゴなど)用ならサンダルタイプが多いです。
色のバリエーションも広いし、立ち姿がキレイに見えるように作られているのと、長時間立って踊るのに適しているため、疲れにくいです。

ヤフ検索などでダンスシューズと入れると出てきます。金額的には7000円くらいからかな。
靴としてはとてもよいですけど、helgaさんのご希望には…あんまり合わないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンス用シューズとは思いもしませんでした。
検索してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/20 00:50

下の記事で誤解してはいけないので、注意事項です。


「オフィスの高機能サンダル」をクリックしてくださいね。
それ以外は外履きです。
    • good
    • 3

前までナースサンダルを履いていましたが、今はecoから出ているかがとにすこしひっかかりのあるタイプの革のウォーキングシューズをはいています。


脚のむくみもだるさもなく、脱ぎはきも楽でとても重宝しています。
値段はかなりはりましたが、この快適さは今までになかったものです。足は第二の心臓とまで言われるところ。大事にいたわってあげたいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ecoですか。初めて聞いたので調べてみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/20 00:57

こんばんは。


やはり#1の方がおっしゃっているように、ミュールタイプのいわゆる“つっかけ”より、ナースシューズのように足首をきちんと固定できるタイプの方がいいかと思います。
ナースシューズは靴屋さんですとか、スーパーでも靴のコーナーが広いところでしたら扱いがあるかと思います。
靴の通販と言えばお安いのはこちらですね。
 ヒラキショッピング(靴のヒラキ)
 http://www.hiraki.co.jp/html/index.html
こちらのサイトの“ワーキングシューズ”をご覧になってください。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナースサンダルは結構どこにでも置いてるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/20 00:55

こんばんは。



さすがにスリッパや健康サンダルってわけには・・・(^^;
最初の1~2足はナースシューズを通販で買ってました。¥1,500くらいだったと思います。その後は安くてシンプルなサンダルやミュールを履いてます。何の拘りも無く、安さだけを追求しているので、どこでもいいのです。オバサンしか買い物しないようなお店とか、逆にギャル系のお店とか、なんでもアリです。千円以下で見つかるとありがたいのですが、高くても二千円以内で手に入れるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナースサンダルは定番ですね!
なんと言っても安い!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/20 00:52

スリッパは無しかもしれませんね、、、


私はサンダルを履いてます。
サンダルは「かかと」のあるものを選んだ方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スリッパは無しですよね(^^;)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/20 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!