プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、こんにちは

ユニクロ ビニールパーカーのシワをとりたいです。
アイロンをかけてもよろしいでしょうか?

ビニール製の服なので、直接では溶けてしまうかなッて思うんですが
良い方法はありますでしょうか

こんな服です
http://www.fastpic.jp/images.php?file=8016167228 …

A 回答 (4件)

クリーニングに出すのが手っ取り早いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

こんにちは



しわ感も含めての良さなので、余り気にしたなくてもいいと思いますが
少しでも取りたい場合は、ハンガーにかけて熱気のあるバスルームに掛けたり
エアコンの温風を当てるようにしたらいいと思います。

お勧めはバスルームですが・・・。

アイロンは使ったりすると縮むので、おやめになったほうがいいです。

晴れている温度の高いときに外に干すのが一番です。焼けないようにしてくださいね。
後は、ホットカーペットがあればその上に置いておくとビニールが柔らかくなるので
そうしたらハンガーにかけ伸ばしながら、置いておくようにしたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

洗いましたか? まずは、洗って絞らずに塗れた状態でそのまま干して、軽くシワを伸ばし、干している重みでシワが伸びるようにしてはいかがでしょうか。



ネクタイのように熱でテカり易いデリケートな素材など、直接アイロンがかけにくいアイテムは、タオル等の布を上にかけてその上からアイロンがけするというポピュラーな方法があります。
    • good
    • 1

このような、ハンガーに吊したまま使用できるタイプのスチーマーで、少しずつ様子を見ながら試してみるのがいいと思います。



http://panasonic.jp/iron/steamer/ni_fs300/index. …

http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/housekee …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!