電子書籍の厳選無料作品が豊富!

曲名「アンパンマン体操」、
歌詞「アンパンマンは君さ」⇒いやいや。私は人間ですから~(笑)

曲名「にんげんっていいな」
歌詞「お尻を出した子一等賞」⇒じゃあ二等賞は何するの?(笑)

そんなツッコミたくなる「曲名」「歌詞」「ツッコミ」を教えてください。
邦楽でお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

「南の~国の大王は~その名も偉大なハメハメハ~」



カメハメハ?だっけ?・・・あれ?

まあ。子供は不登校だし。奥さんは朝日の後に起きてきて夕日の前に寝ちゃうし~。

駄目じゃ~ん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!とっても懐かしい曲ですね~。
確かみんなの歌でかかっていた曲ですよね??

あはは!子どもは不登校ですかぁ??(笑)
私も子どものころに聴いたときには、
♪雨がふったらお休みで♪はいいなぁ~って思ってましたよね(^_^;)
暖かい国は何事もゆる~い感じなんですね☆

次に聴くときは「ゆとり家族かい!!」ってツッコミたいと思います(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 10:32

こんにちは。


元々ユニークな曲ではあるのですが。
犬の目玉が四角だったとか。
たま さよなら人類
http://www.uta-net.com/song/2127/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!知ってます!懐かしい曲ですね~!

♪今日人類が初めて~木星に着いたよ~♪(ついたぁぁぁぁぁ)
って曲ですよね~(^^♪

歌詞をまじまじと読んでみましたが、全く意味不明でした(笑)
次に聴くときは「猫の目玉は何角なんだ??」と
ツッコミたいと思います。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 10:24

「ウルトラマン」の歌、


「胸につけてる マークは流星」ですが、
どうやって、流星を胸につけておくのか、
ウルトラマンの胸に星はついてたっけ?
と思います・・ついてましたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もNO14さまから回答を頂くまで、
胸の流星の意味わかりませんでした・・(^_^;)
久しぶりにYouTubeで聴いちゃいました。

隊員のユニフォームだったんですね~!
私はウルトラマンの心臓かと思ってましたよ(笑)

ちなみに・・プチ情報。
ウルトラマンの原作者は私の同級生の父親なんですよ☆

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 10:16

一年生になったら



歌詞
♪一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で 食べたいな♪

友達が100人できたら、食べるのは101人でしょ。

一人は座敷わらしだという、説もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは~!大笑い!(^^)!
私もそんな簡単な計算が出来ずに
「100人で食べたいなぁ」って歌ってましたよ~(笑)

>一人は座敷わらしだという、説もありますが。

そうなんですか!
本当は怖~い歌だったんですね~(・・?
次からは「座敷わらしだ~」とツッコミたいと思います(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 10:07

きみがよ


意訳:”貴方の一家の子孫は小石が大きくなって苔のついた巨大な岩になるまでつづくでしょう”w

これは現代の科学(地学)ではありえないこと、順序としてむしろ逆です。

大岩が砕けて風化し細かくなり、その後堆積して地層になり深層の地下で内圧と高温によって固化し、地上に現われて裂け、ふたたび岩になるという順序でしょう。

ネトウヨに叩かれるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君が代ってそうゆう意味だったんですね~。
意味なんて全く考えてなかったので勉強になりました☆

確かに小石から巨大な岩になるなんてすごい矛盾してますね^^;
次に君が代を聴くときは
「小石が成長するのかぁぁ!」とツッコミたいと思います(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!