プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり聞かないので自信はないのですが、歌詞に地名って昔は良くあったと思うのですが、今はどうもないです。なんででしょうか?

A 回答 (1件)

昔はネットも携帯も飛行機もなく例えば北海道から東京へ出るのは


大事業でした そこでそれを称える意味で地元の曲名をつけたんだと思います 今はイギリスでも7万円で行けますし北海道→沖縄でもタダで電話できます 昔のように越境する事が大事ではなくなったからだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、「場所」の価値というのは落ちましたよね。ただ、それだからこそもっと注目してもいいのではないかとも感じます。あるいは、国内だったらそれほど代わり映えしないしあるいは、首都圏のどこどこならね。

お礼日時:2008/09/11 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!