アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ付き合ってはいないのですが、近々告白しようと思ってる女の子がいます。
フリーでデザインの仕事をして、それだけでは食べていけないので懐石料理の中居さんをしてる彼女です。

彼女はお酒が好きで新宿にある飲み屋街のゴールデン街で1人でも飲んでいるそうです。
そこで知り合った複数の男(4人ぐらい)友達と二人で飲んだりしているみたいです。

行きつけのお店にこの間連れて行って貰ったのですがそこの店員と仲が良いらしく、
彼女がいない間にその事を聞きました。
店員は彼女にもし聞かれたら全部話していいと言われているらしく、
週に1.2回お店に飲み友達を連れてきてはその友達が全て奢って(僕も勿論全持ち)彼女と飲んで終電にはいつも帰るそうです。
しかも全員男で彼女に気があるそうですが彼女には全く気がなく、
誰とも付き合う気は無いし、手を繋いだこともキスもした事がないらしいです。

その話を聞いて複雑な気持ちになりました。
彼女から飲み友達の事は聞いていましたがまさか複数の男と飲んでいるとは思いませんでした。

因みに僕もキスも手も繋いだことはありません。
でも、一緒に映画を見に行ったり、ご飯食べたり、
遊園地に行ったりはしています。
最近彼女から会いたいとメールも貰いました。
ご飯を作るのが好きらしくお願いしたら今度作りに来てくれるとも言ってくれました。

凄く明るくて、よく笑って話も面白くて楽しいです。
あまり裏表がなく天真爛漫です。
顔も可愛いしスタイルも良い彼女と出来ることならずっと一緒にいたいです。
でも、男と二人で飲みに行かれるのは正直嫌で仕方ありません。


彼女を皆さんはどう思いますか?
どうすれば彼女と付き合えるでしょうか?

A 回答 (4件)

ただたんに考え方の違いで、彼女は男女の友情はあると思っているではないですか?



だから男でも女でも、友達なんだから何人でどこで飲んでも問題ないし
当然なにもなく終電で帰るんだと思いますよ。

でもお店の人にあなたになんでも言っていいって彼女が言っているということは
あなたも他の男友達と同じ様に思われているんじゃないかなと感じます。
あなたのことが好きだったら、店員さんに変なこと言わないでって口止めすると思うんですよね。

現に私も10年位前は、ご飯に連れて行ってくれる男の人は何人かいました。。
もちろん身体の関係なんてなかったし、楽しく飲んでさよなら!って感じで。
他の男の人とも飲みに来ていることを知られてもいいって言うのは、
あなたのことは男として見ていませんという、線引きな気もします。

まあ、それか本当に天真爛漫であまり深く考えていないかのどちらかじゃないでしょうか。。

この回答への補足

隠し事はしないタイプなので、何を思って全て言っていいと言ったのかは謎ですが前に今はフリーだからこんなことができるとも言ってました。

確かに線引きかのかもしれません。
希望は捨てずに行きたいです。

補足日時:2013/11/28 13:01
    • good
    • 1

>凄く明るくて、よく笑って話も面白くて楽しいです。


 顔も可愛いしスタイルも良い彼女と出来ることならずっと一緒にいたいです。

そりゃそんな女の子モテるに決まってるでしょー!!
競争率も高いとは思います。

>男と二人で飲みに行かれるのは正直嫌で仕方ありません。

そうは言っても、まだお付き合いもしてないただの友達の貴方が彼女の交遊関係をどうこう言える権利は
いわけで・・・
これが嫌ならモテない女の子と付き合うしかないですよ。
でも、彼女から会いたいってメールあるんでしょう?
彼女も貴方の事特別に想ってるかもしれないじゃないですか。
ちゃんと付き合ったら、男と二人飲みはセーブしてくれるかもしれない。

ここでグチグチ言ってないで、彼女とふたりきりの時間作ってライバルを蹴落として下さい。
ご飯も作りに来てくれるんでしょ?チャンスですよ。
頑張って!

この回答への補足

チャンスはあるかもしれないならしがみつきたいです。
確かにまだ友達の関係なんですよね。

ご飯はいつ作りに来てくれるのかは謎ですがその時が
来ることを祈るばかりです。

補足日時:2013/11/28 12:54
    • good
    • 0

40代子持ち主婦です。



その女性、女友達は?いらっしゃいますか?
異性の友達(しかいない)が多い人って、精神的に難ありです。
健常な心理状態にない人と恋愛関係になると、大変ですよ。
親密で対等かつ幸せな関係は築けないでしょう。

この回答への補足

すみません。異性の友達ばかり気にしていましたが、
女友達も沢山いるみたいです。
女友達とはゴールデン街では飲まず、他の所で飲むと聞きました。

心理状態は健常だと思います。

補足日時:2013/11/28 09:02
    • good
    • 0

私も若い学生時代からそのような女性と5年近く付き合いました。



「凄く明るくてよく笑って話も面白くて楽しいです。あまり裏表がなく天真爛漫です。顔も可愛いしスタイルも良い彼女と出来ることならずっと一緒にいたいです」との内容を読むと確かに魅力的な女性のようですね。

でも複数の男と二人きりで飲み歩くというのはいかがなものでしょうか。
あなたがそのような女性でもいいとお思いなら問題はないでしょうが。

私の場合はお互い学生で、その女性は他の男と二人で飲み歩くことはありませんでしたが、いろんな男と学内で話し合ったりすることが好きな女性でした。
卒業後はやはりお互いの考えが違うため私から別れを告げました。後悔はありません。

あなたの場合も、その女性は他の男と何の関係もないのだからいいじゃないのと云うのでしょうね。
価値観の違いです。
私はそのような女性はいくら魅力的でも好きになれません。
あなた自身がどう考えるかが全てですね。

この回答への補足

僕も二人で異性の人と飲みに行く事はやめて欲しいです。
しかし、惚れた弱みで言い辛いのもあります。

店員からは彼女は本当に只の飲み友達としか考えてないし
バーに行って二人きりにはならないから深く考えなくていいんじゃない?
と言われました。

確かに価値観の違いかもしれません。
手も繋いでないのに嫉妬するのは間違っているかもしれない。
でも付き合えるなら付き合いたいです

補足日時:2013/11/28 09:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!