アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月一人で東京へ行くのですが、ホテルの予約をじゃらんでしました。
ホテルはこのホテルなのですが「フレックステイイン東上野」当方未成年者(16歳)です。
未成年者の宿泊には親の同意がいると思うのですが、それはホテル側が電話で確認するのでしょうか?
それとも同意書などを書かないといけないのでしょうか?
もし後者の場合どのように書いてもらえばいいのか教えていただけると幸いです。
ちなみに旅費を出してくれるのは父なのですが、親権者は母です。
この場合親権者である母が予約をとればいいと思うのですが、そういう事には疎く、予約は自分でとってほしいと言われました。
ですので予約自体は僕名義となります。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

未成年の宿泊への対応はホテルにより異なると思うので、じゃらんで予約した者だが、未成年の宿泊に何か必要なものはあるか?と、直接ホテルに問い合わせるのが1番です。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホテルへ連絡すると、決まった文面はないそうなので自分で同意書を作成し、親に書いてもらいました。

回答ありがとうございました。