都道府県穴埋めゲーム

場所は日本橋(駅近。治安がいいと言われている)
一人旅
ホテルには貴重品ロッカーあり
夜遅くは出歩かない
旅行は初めて
土地勘はない
女性専用スペース

純粋に、どんな意見を持たれるか知りたいです。
年代(親世代、もしくは若い世代か)と、意見を簡単に述べていただけると嬉しいです。
お手数ですが、誠実な意見求めています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 旅は初めてと書きましたが、正確には一人旅は初めてです。
    家族では旅行によく行きます。
    ホテルや飛行機の手続きなどは全部親まかせでしたが・・。
    ネットなどには慣れているので、手続き等は問題ないと思います。

      補足日時:2017/06/27 00:30
  • いろいろな意見、できるだけ多くの意見欲しいです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/06/27 00:32
  • ちなみに、親は初めての一人旅であることと、カプセルホテルが鍵のかからない場所なため急に開けられたりしてトラブルになることが心配なようです。
    もしこの点に関してもご意見ありましたらよろしくお願いします。

      補足日時:2017/06/27 00:37

A 回答 (8件)

都会なら女性専用のカプセルや


ホテルが有るので
検索したら?
でもかなり混んでいる
ようです。

露出の激しい服を
着なければ
大丈夫です!

チェーン店のホテルなら
女性専用(カードキー付き)の大浴場も
有り嫁さんもお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!優しくありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2017/07/04 22:04

女性専用スペースであれば、まずは問題ないと思います。


一人旅は初めてということですが、いいことも悪いことも含めて、いろんな驚きや感動や喜び、楽しみを経験できる貴重な機会なので、用心をしながらも楽しみましょう。
>カプセルホテルが鍵のかからない場所なため
カーテンが閉まっていれば「在室中」という印なので、不用意に開けるとすればフロントの伝え方が悪かった(勘違い)が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!丁寧に、ありがとうございます。
楽しんできます。

お礼日時:2017/06/28 19:55

同い年ですね。



男ですが、東京に行くときはよくカプセルホテルを利用しています。最近は高級感があり、セキュリティも万全なカプセルホテルが増えてきていますし、女性専用ということで快適に過ごせると思います。おそらくフロア分けされていて、そこはロックされているのですが、ユニットごとには鍵がかけれないようになっています。でもそこを開けてくる人はまずいないと思いますし、間違って開けてしまったとしても女性専用フロアなのでトラブルになるようなことはないと思います。初めての一人旅ということで親も自分自身も心配でしょうがないって感じだと思いますが、それ含めて一人旅の面白いところですし、慣れてしまえばもっと楽しめると思います!

どうかお気をつけて楽しんできてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく沢山丁寧に書いてくださってありがとうございます!
はい。気をつけて楽しみます!

お礼日時:2017/06/27 01:26

19歳でしょう。

女性だとしても、別に何も問題ありません。これが、初旅行で海外ならちょっと危ないかな、とおもいますけどね。

私はたぶん、質問者様の親の世代、男性です。

こういうのはね、行く人は行くし、行かない人は行かないんですよ。安宿を捜して世界中を旅するバックパッカーには18歳とか19歳ぐらいの女性もそれなりにいます。ヨーロッパは18才成人の国も多いですよ。

質問者様の考えているホテルは、東京駅の近くでしょう。この辺りは警官も多いし、夜でも治安はいいです。でも逆に休日は人が少ないので、治安は問題ないでしょうが、ちょっと不安になるかもしれませんね。

土地感はなくてもいいと思いますが、不慣れな土地でスマホを使って移動するでしょうから、地図が読めないなら、今のうちに慣れた土地でナビゲーションの練習をしておくのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私くらいの歳でバックパッカーとして世界を飛んでいる人がいるという情報、嬉しいです。
すごく丁寧に、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/27 00:24

私は16歳の頃に、一人旅をしたことがあります。


当時は漫画喫茶がまだ一般的ではなかったため、予算の都合上2000円程度で泊まれるのと快適さを兼ね備えたオールナイトサウナを発見した時は、小躍りしたものです。

最近では女性向けのスパ施設で泊まれるところもあるかと思いますが、そのような所ならば安心して泊まれると思いますよ。うちの家内も飲み会の日などは泊まってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16歳で一人旅をされたんですね!最近はスマホなどもありより安全ですよね。
丁寧に、どうもありがとうございます!

お礼日時:2017/06/27 00:28

一人旅


旅行は初めて
土地勘はない

ここが危なっかしいと思います。

しかしまた、よくまあ初めての旅を一人旅で、女性専用とはいえカプセルホテルにしましたね。
親世代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やはりそういう意見もあるのですね。
旅行は初めてと書きましたが、家族旅行はあります。
後で補足しておきます。
丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/06/27 00:28

別にいいと思いますよ。


どうぞお気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
気をつけます!

お礼日時:2017/06/27 00:31

日本橋なら、問題なしです。

世界ランキングクラスの治安の良さでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、どうもありがとうございます!

お礼日時:2017/06/27 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!