電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在彼氏と同じ職場なんですが、シフト制の為なかなかお休みも合わず、時期的に忘年会シーズンということもあり、今月は付き合って初めてのクリスマスシーズンなのに一度も会えません。

なのでもう割り切って来月のシフトでいい感じで、被ったらちょっとプチ贅沢をしようかと考え中です。
彼氏にはまだ提案してないのですが、今度会える時はゆっくりしたいね!と話していたので、できれば遠出すぎたり歩き回るのは避けようと思っています。

私は都内のちょっといいホテルを予約して、早めにチェックインをし、特に出掛けず、ルームサービス頼んだりのんびりゴロゴロするのもなかなか贅沢だと思うのですが、他にも何かいい意見があったら教えてください。

こんなホテルがいいとか、こんなプチ贅沢もあるよとか彼氏に却下された時の引き出しがほしいのです。皆さんの経験でも構いませんので、ぜひお聞かせください。

A 回答 (4件)

私も結婚式がロイパでしたので、お薦めしたい処です。


スイートから見る夜景は抜群でしたよ。

以下、長文ですのでお時間があるときにどうぞ。

今回プチ贅沢ということですので、ある程度のコストもOKという前提で、次の要素を考慮したいと思います。

☆ 感動体験
★ 美食堪能
☆ 快適空間

私の体験を踏まえて港町・横浜に限定してお薦めを挙げますと、

■ 横浜Sky Cruise:
http://www.skycruise.jp/

いわずもがな空中の散歩です。高所恐怖症でなければ最高の感動体験が楽しめます!
おもわずプロポーズしたくなる雰囲気満点です(^^)
※金土日祝日限定ですのでご注意下さい。あと以前と違ってカード決済OKになったようです。スマートに支払いできますね。

■ Orbi Yokohama(オービィ横浜)
http://orbiearth.jp/jp/

これ絶対お薦め!凄いっすよ♪出た後足がちとふらつきましたが。。。(大笑)
二日前までネットで予約し、ローソンで受け取ります。あと、ショッピングも他のフロアで楽しめますねーここならではのショップも多くあり、手にとって気に入った物を買い、お互いのプレゼント交換にどうでしょうか?

■ Turandot 游仙境(トゥーランドット游仙境)
http://www.wakiya.co.jp/restaurants/yokohama/

中国料理のアイアンシェフ・脇屋友詞プロデュースの新感覚中国料理が堪能できます。
横浜中華街もあるので、みなとみらいで?と思われるでしょうが、プチ贅沢を楽しむのでしたなら、こちらもお薦めかと。お泊まりになるホテルを横浜ベイホテル東急に決めてしまえば(泊まった経験はありませんのでホテルについてはコメントできません)食べて泊まってと手間が掛からないことと期待できます。ホテルはロイパより低層階ですが、眼前に大観覧車が見られるらしいですよ。


■ CCAMBUSA(カンプーザ)
http://cambusa.jp/

横浜に最高のイタリアンレストランあり!と言っても過言では無いレベルのイタリアンを食べ尽くしましょう!お店の立ち上げ時から知ってますが、メインシェフが2名いらしゃり、一人はピザ職人(つまりピザがお薦め!)でイタリアから持ち込んだピザ専用窯で焼きます。もう一人は料理全般ですが、レベルの高い料理を供してくれます。いつも予約一杯なので最低で1週間前には予約を。予約は電話がお薦め。細かい要望を直接話せます。

ロイパは既に先の方がお薦めされてますので、他のホテルを。

■ ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
http://www.interconti.co.jp/yokohama/index.html

帆船が帆を広げたような優美な姿。誰しもが一度は憧れるホテルではないかと。。。
このホテルはロイパとは違って限りなく臨海なので、海が綺麗に見えます。すぐそこにベイブリッジが。部屋は快適そのものです。外国の方が多く泊まっているような感がありますね。

■ ホテルニューグランド
http://www.hotel-newgrand.co.jp/

スパゲッティ・ナポリタン発祥のレストランとしてつとに有名。でも、本館1階にあるバーが本当はお薦めなんです。シーガーディアンIIでカクテル「ヨコハマ」を注文してほろ酔い気分の時間をお楽しみ下さい。シーフードドリア、プリンアラモードもここ発祥。それらが生まれた瞬間に思いを馳せながらレストランで夕食を堪能するのもお薦めかと。
ちょっと出歩るくのを厭わないのでしたなら、すぐ目の前に港の見える丘公園があり、そこから湾内周遊船に乗ったり、シーバス(船のバス)で赤レンガ倉庫に移動したりと、港町を満喫できます。
※バーは、ドレスコードあり。ご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません。
丁寧な、たくさんの例をありがとうございました(。>ω<。)
どこも興味がありますので、じっくり考え、今回体験出来なかったことはまた、別の時のプチ贅沢にしたいと思います!

早速相談してみます。

お礼日時:2013/12/19 23:22

No.3です。

補足と言い忘れがありましたので。。。

補足:

ロイパ=横浜ロイヤルパークホテルの略

言い忘れ:

ぜひ個人タクシーを夜のクルーズにお使い下さい。なかなか忘れることの出来ないプチ贅沢ですよ♪

横浜個人タクシー協会:
http://www.yokohama-kojintaxi.or.jp/

二人で一緒に夜の高速などを飛ばしてもらって大黒埠頭の展望などへ。。。
車によってはお好みのCD持参OKですので、洒落た音楽をかけてもらいながら地上の星々の空間をクルーズする。

私の場合はたまたま運転手さんがNat King Coleのファンでして、Unforgettableなどムーディなサウンドが心地よかった経験があります。

港の見える丘公園から赤レンガ倉庫、それから高速で大黒埠頭へのコースが特にお薦め。

コースなどは運転手さんがよくご存じでしょうから、二人一緒に車中でご相談下さい。
    • good
    • 0

都心の有名どころのホテルは、おわかりになるとおもいますので、他に・・・。




都内のホテルもよいのですが、横浜のロイヤルパークホテルはいいですよー。

デザイン上、他の部屋の窓も見えるのですが、ボタン一つでカーテンを引けますし、見えるのは窓際だけでなかまでじゃありません。

夜明けの景色は、宝石箱をひっくりかえしたようです。
http://www.yrph.com/


早稲田のリーガロイヤルホテルも部屋がステキです。
静かに落ち着けます。
時期的に受験生がいるかもしれませんけど。
http://www.rihga.co.jp/tokyo/index.html


お台場のホテルニッコー、室内がステキでした。
お風呂からも外が見えるようなデザインになってました。
http://www.hnt.co.jp/index.html


それから、近くにも良い温泉があります。

千葉の君津にある、かわな。
料理がとてもおいしいんです。
素材が良いだけでなく、料理人の腕を感じるような所です。

ここは、貸切のお風呂のみで、富士山が見える半露天風呂もあるんですよ。
http://www.kawana-inn.com/


あと、河口湖もよいです。
湖の向こうに富士山が見えて、
露天風呂付きの客室も、冬の平日はとてもリーゾナブルです。

湖近くもよいですし、湖岸ではないけど、鐘山荘の雰囲気はよいですね。
http://www.kaneyamaen.com/plan/stay/post_11.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの具体例をありがとうございます。
横浜のロイヤルパークホテルとっても素敵ですね☆
候補に入れさせてもらいたいと思います。

遠出は今回プチ贅沢なので、交通費を考えてまたの機会にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 13:27

温泉も一泊だと案外ゆっくり出来ないので、私も都内のホテルでプチ贅沢のプランいいと思います。



前にテレビで見てちょっと泊まってみたいなと思ったのは、新しくなった東京駅のホテルです。
http://www.tokyostationhotel.jp/rooms/index02.html

銀座で食事してゆっくり歩いてきてもいいですし、趣味がわからないので、演目は何がいいかは提案できないのですが、コンサートや歌舞伎などお好きなものをゆったり鑑賞して食事してホテルに泊まるっていいなな、羨ましいなあと思います。

あと一度行ってみたいと思いつつ、なかなか行けない九段下のアグネスホテル
アフタヌーンティーが有名ですが、宿泊するなら神楽坂散策をおすすめしまーす。
http://allabout.co.jp/gm/gc/54745/

神楽坂は小さくておしゃれなお店がいろいろあって楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
東京駅周辺は食べ物やおいしい物もあるし、交通の便もいいのでいい感じですね(*´▽`*)乗せていただいたクラシックなホテルもとっても素敵です!知りませんでした。

是非是非参考にさせて頂きます。
実現を目指して!(笑)

お礼日時:2013/12/10 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!