忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

松本市周辺で団体で昼食がとれるおすすめ処を教えてください。      埼玉からの大型バス1台です。昼食後は新平湯温泉まで行き、上高地散策し、新平湯温泉で一泊の予定です。時期は9月の連休です。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

団体というのは、何人でしょうか。



大型バス一台分、満席状態で、でしょうか。

大王わさび園では、団体用の食事があります。
駐車場も大型バスが何台もとめられるし、観光とセットにすれば、時間の節約にもなります。
http://www.daiowasabi.co.jp/dantai3.htm


40名以内でしたら、松本市内の東急イン。
市内の散策には良い場所です。
http://www.matsumoto-i.tokyuhotels.co.jp/ja/info …

ホテルのランチは、ドライブインの食事より美味しいと思います。
そんなに高いわけでもないですし。
http://www.buena-vista.co.jp/blog/2010/02/post_1 …

ここは、とても美味しそうです。
わたしも参加したくなりました。
http://hotel-kagetsu.jp/dantaityuusyoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。わさび園はゆっくり出来そうなところみたいですね。
団体の昼食も雰囲気があって良さそうです。
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/17 01:09

安曇野スイス村はいかがでしょうか?


http://www.dia.janis.or.jp/~swiss-v/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のお礼が遅くなってしまいました。すみませんでした。
スイス村も候補の1つとして加えてみました。
昼食だけでは時間が足りなくなりそうな処ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 01:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマル契のきっぷについて

新幹線の新大阪~東京のマル契のきっぷの運用についてお聞きします。

先日、旅行パックのJR商品で上記の切符往復を知人から譲り受けました。(往復とも普通車指定席で既に列車が指定されている)
この切符は一切変更できない旨私も承知しているのですが、発行元の旅行会社・JR東海新大阪駅・JR西日本新大阪駅の3社とで説明に食い違いがあります。

旅行会社「券面記載列車以外不可。当日の自由席も不可。」(この列車に乗らなければ後は紙キレですよという意味?)
JR東海新大阪駅「券面記載列車以外不可。当日の自由席なら可。」
JR西日本新大阪駅「券面記載列車以外不可。乗車券としては効力有り」

どれが正しいのか解りません。
券面には変更等に関しては制限があると記載していますが、具体的には記載がありません。

御存知でしたらお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。

マル契の場合、もし仮に、列車を早くしたり、遅くしたり、変更の希望がすでにあるなら、ご購入された旅行会社の、各地にある窓口で、前もって変更してください。

当日に、変更したいとなっても、旅先で該当旅行会社の窓口がないと、変更できません。(旅行会社のパック旅行みたいなものだからです。前記URLの一番上に、マル契の大前提として、大きく書いてあります。)

文面から、正解は、こうだと思います。
・往路はAM10~12時台で「のぞみ」の中から、
復路もAM6~10時台で「のぞみ」の中から任意で選べるが、6~10時台と10~12時台とで料金差がある。

・券面記載列車以外不可です。ただ、事前に、旅行会社の窓口でのみ、上記時間の範囲内&追加・超過料金(?)の精算にて、別列車に変更できる

・のぞみ、と列車指定されてる故、のぞみ以外の列車には乗れません。(現場の裁量で乗せてくれるかもしれませんが)

・当日乗り遅れたら、救済措置で、特別に自由席に乗せてくれる。(あくまで特別だから、旅行会社は、建前上、当日自由席不可、と言ってるのです)

・券面変更せずに、もっと早い時間の自由席に乗る・・・”券面記載の列車に乗りなさい”となるのですが、JRの人も、そこまで四角四面な対応はとらないと思うので、恐らく、乗り遅れた時の救済措置が準用される(ただ、現場での裁量なので、乗れなくても文句は言えません。)

なお、マル契の事は、基本的に旅行会社商品なので、問い合わせは旅行会社で聞いた方が確実です。

#2です。

マル契の場合、もし仮に、列車を早くしたり、遅くしたり、変更の希望がすでにあるなら、ご購入された旅行会社の、各地にある窓口で、前もって変更してください。

当日に、変更したいとなっても、旅先で該当旅行会社の窓口がないと、変更できません。(旅行会社のパック旅行みたいなものだからです。前記URLの一番上に、マル契の大前提として、大きく書いてあります。)

文面から、正解は、こうだと思います。
・往路はAM10~12時台で「のぞみ」の中から、
復路もAM6~10時台で「のぞみ」の...続きを読む

QJRで使う「ハザ」「ロザ」ってどんな意味?

ロザ・ハザの語源は何なんですか?

Aベストアンサー

かつての国鉄は3等級制を採用していましたので、単純に「イロハ」を割り当てまして、一等…イ 二等…ロ 三等…ハとしました。

昭和30年代に、一等を廃止し、二等→一等 三等→二等に変更しました。このときに「イ」が消滅し、廃車されなかった車両は「イ」→「ロ」に変更されました。

昭和43年に現在のモノクラス制に変更になり。
特別車(グリーン車 A寝台車)…ロ
普通車…ハ と定義して現在に至っています。

寝台車には「ネ」つけて、A寝台…ロネ B寝台…ハネと車両にはつけますので、そこから転じて座席車の「ザ」からとって、ロザ…グリーン席、ハザ…普通席という隠語が生まれています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング