プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理不尽な割り勘。私がおかしいのでしょうか?意見お待ちしています。
つい最近会社の部署メンバーで関東旅行に行きました。正直私は最初から気乗りしませんでした。理由は普段から私をバカにして笑いものにしてる方々がメンバーだったからです。ですがもはや無理やりの強行という形で行きました。人数は4人です。1人は車の運転任せるという事でなぜだか(そこもよく分かりません)その方の旅費は残りの3人で出すという事で、3人で分担してホテル予約、ETC代、レンタカー代、でそれぞれとりあえずまとめて払っておくという形にしました。私はホテル予約担当しました……。ですが当時分担払いする3人のうちの1人が身内の葬儀で行けないと言い出しました。絶対嘘だろって感じですが……で、何故か運転しない残り1人に押し付けられ私がレンタカー代も全て持つ事になりました。ホテル代と合わせてこの時点で私の支払いが4万です。
この時点でもう帰りたかったです。
そして何故かホテルに着いた際に運転手さんへの奢り代として1万徴収されました。もう旅先でのトラブルだけは勘弁なので私は仕方なく渡しましたし何も文句は言わずにいました。
そのもう1人の方が自分で支払ったのはETC代、帰りのレンタカーのガソリン代と奢り代(共有財布)の1万です。

そして帰って来て私が精算に関して話を持ちかけました。レンタカー代とホテル代2万なのでよろしくお願いします、そちらはいくらになりますか? という旨のLINEを送りました。
ですが は? と思う返事が。 「えーでも私ETCとガソリン代も払ったし〜また紙に書き出そうか!」との事でした。
全部でこの旅行だけで私が5万持ちました。クソがという感想しかない。もうここで私が決めたのは二度と会社の好きでもないメンバーと旅行なんか行くもんかという事です。その後会社では上辺だけよしよしするかのように「私は貴女を守ってる」等の意味不明発言。
昔から私は人と仲良くするのが苦手でした。もうほんっとストレスでしかないです。私が要求した精算の2万はホテル代とレンタカー代の割り勘費です。
どうせ私は舐められてるからこういう理不尽な支払いになるんですよね?ストレスでイライラしてもう現実逃避と眠剤投下する毎日です

因みにETC.ガソリン代 長野県飯山市から千葉〜茨木〜高崎〜飯山市に帰宅でした。
同じくらいかかるなら文句は止しますが絶対私の方が馬鹿みたいに多く払ってる気がします。
ご意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

そのような屑共とは二度と関わらない事が大切ですわ。


金に汚い人間に、ロクな奴はおりませんわ。
因みに、あなたが負担された金額明細を屑全員に提示、
慇懃無礼に割り勘にした請求してみればどうですか?
まともな人間なら、如何に厚かましく非常識な事だと
分かる筈ですわ。
兎にも角にも、行きたくもない屑共との旅行に乗った
あなたの大失敗ですわ。

私が近所に住んでいるんだったら、あなたの代わりに
屑共を張っ倒して不足代金を徴収してあげたいくらい
ですわ。
私、今、猛烈に怒ってますわ(激怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙が出ました

お礼日時:2022/11/23 10:35

私もありますよ、私の場合は創価の人たちだったです。

年に2回何かのためにあるみたいです。2度と行かないことです。
    • good
    • 1

かかった経費をすべて書き出してそれを人数で割って その金額の中から支払った人はその分をマイナスにして各自に請求しましょう


その都度かかった費用をその人達から請求すればよかったし
ホテル代もはい これ私の分ですあとはよろしくと離れればいいのに
お仕着せられて 断らずに支払ってきたのは間違っています。
舐められていると常々思っているのならきっぱりと断ればよかったのにと思います
金銭の事はちゃんとしておきましょう
当然証明する領収書は残しているでしょ
ETCとガソリン代は 高速道路のページや道案内で金額が出てきますから確認しましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もそれが当たり前だと思いましたが向こうがもう最初から私に多く払わせる為に行かせたようなものでしょうね。1度精算に関して言ったのにまるで次の日スルーでしたしもう職場自体嫌いですし全員コロナで4ねくらいの気持ちなので今回は諦めて我慢しますが二度と行かないしプライベートは一切関わりたくないしごみ溜だから仕方ないかあくらいに私が内心見下し低い給与の為に我慢するしかない。
そもそも私自身も毎回どこ行ってもバカにされるだけの底辺人生だったので二度と行かない関わらないを徹底して毎日ゴミのような現実世界で頑張ります

お礼日時:2022/11/16 15:51

>部署メンバーで関東旅行


これが失敗、職場は損でも、月給のため丸く収めましょう。
2度と行かないことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています