アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理不尽な割り勘。私がおかしいのでしょうか?意見お待ちしています。
つい最近会社の部署メンバーで関東旅行に行きました。正直私は最初から気乗りしませんでした。理由は普段から私をバカにして笑いものにしてる方々がメンバーだったからです。ですがもはや無理やりの強行という形で行きました。人数は4人です。1人は車の運転任せるという事でなぜだか(そこもよく分かりません)その方の旅費は残りの3人で出すという事で、3人で分担してホテル予約、ETC代、レンタカー代、でそれぞれとりあえずまとめて払っておくという形にしました。私はホテル予約担当しました……。ですが当時分担払いする3人のうちの1人が身内の葬儀で行けないと言い出しました。絶対嘘だろって感じですが……で、何故か運転しない残り1人に押し付けられ私がレンタカー代も全て持つ事になりました。ホテル代と合わせてこの時点で私の支払いが4万です。
この時点でもう帰りたかったです。
そして何故かホテルに着いた際に運転手さんへの奢り代として1万徴収されました。もう旅先でのトラブルだけは勘弁なので私は仕方なく渡しましたし何も文句は言わずにいました。
そのもう1人の方が自分で支払ったのはETC代、帰りのレンタカーのガソリン代と奢り代(共有財布)の1万です。

そして帰って来て私が精算に関して話を持ちかけました。レンタカー代とホテル代2万なのでよろしくお願いします、そちらはいくらになりますか? という旨のLINEを送りました。
ですが は? と思う返事が。 「えーでも私ETCとガソリン代も払ったし〜また紙に書き出そうか!」との事でした。
全部でこの旅行だけで私が5万持ちました。クソがという感想しかない。もうここで私が決めたのは二度と会社の好きでもないメンバーと旅行なんか行くもんかという事です。その後会社では上辺だけよしよしするかのように「私は貴女を守ってる」等の意味不明発言。
昔から私は人と仲良くするのが苦手でした。もうほんっとストレスでしかないです。
どうせ私は舐められてるからこういう理不尽な支払いになるんですよね?

因みにETC.ガソリン代 長野県飯山市から千葉〜茨木〜高崎〜飯山市に帰宅でした。
同じくらいかかるなら文句は止しますが絶対私の方が馬鹿みたいに多く払ってる気がします。
ご意見お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 精算に関してはホテル代とレンタカー代の割り勘精算で2万という意味です

      補足日時:2022/11/16 13:36

A 回答 (3件)

クズな集団なのがわかってていくのがダメだったね。

次強制されたら、今回のことも含めて上に相談すること。また、その前に法テラスでも順序とやり方を学んでおくこと。
    • good
    • 0

> 「えーでも私ETCとガソリン代も払ったし〜また紙に書き出そうか!」



ということなので、貴方が立て替えた分を紙に書きだして、「そちらの立替分も追記してください」と渡して、その上で差額を計算すれば良いのではないかと思いますが、そういう意味ではないんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうかと思い向こうからの返しを待ちましたが全く触れて来ず今コロナ禍の欠員の話題でギャーギャー言ってるし多分もう踏み倒し覚悟で二度と行かないし無理矢理押し付けられたらすぐ上に言う予定です。

お礼日時:2022/11/16 13:44

最初から断れば良いのでは?



後はドタキャンの相手にも一部払わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれが当たり前だと思って居ましたがクズ婆さん(全て払わせたもう1人)が「そんな〜いいの!私達で全部払うから」と。もう頭おかしい村社会の集まりなので二度と行きません悪い社会勉強になりました

お礼日時:2022/11/16 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!