プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間後にランカウイ島に行ってきます。

ランカウイ島は車で1周するのに何時間くらいかかりますか?
旅行中はレンタカーを借りるつもりですが、クアやパンタイ・チェナシで車を路駐しても大丈夫でしょうか?また、駐車するいい所があれば教えてください。

A 回答 (2件)

Tekapoさん


9/2から9/9まで、ちょうどランカウイ行ってきました。2日間レンタカーもかりましたよ。

まず、ざっとランカウイおよび交通についてお知らせしますと、島の面積は、結構大きいです(多分千葉県くらい)
島内には、信号が全部で7つしかなく、さらに道もわかりやすく車もすくないので、みんな70-80キロくらいでびゅんびゅん走っていますよ。レンタカーも、1日3000円くらいだし、ガソリンも30-40円/リットル と安いです。

で回答ですが、島内一周には、多分飛ばしても2~3時間はかかると思います。また、路上駐車についですが、道も広めだし、車もすくないしどこでも大丈夫ではないでしょうか?(こちらはなんともいえませんが。。)

ランカウイ旅行 楽しんでいってきてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

live-xさんは昨日帰ってこられたんですね。

島内一周して、クアやパンタイ・チェナシでゆっくり買い物を1日でできそうですね。

千葉ぐらいの大きさだと、私が思ってたより大きいです。
無事に帰国されて、早速お話が聞けてなによりです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/10 00:32

こんばんわ。


私は8月末にランカウイから帰ってきました。
レンタカーは使ってないので、詳しくは解りませんでしたが、パンタイチェナンでは、結構路上駐車多かったですよ。駐車場も広くとってあるトコも多かったです。

もしリピーターさんならご存知だと思いますが、上記の二つ以外の場所は信号機がほとんど無く、車もスピード出してるので、気をつけてくださいね。

バイクも多いです。一度、2台のバイクが横並びに走ってるのを見ました。良く見ると片方は息子が乗ってて、隣を走る父ちゃんが片手で自分のバイク、もう一方で、息子のバイクのハンドルを操作してました。

ちなにみ息子は小学生ぐらいでした。

私はダタイに宿泊しましたが、パンタイチェナンからクアまで30分弱、クアからからバーンタイレストランの方を回り、ダタイへは約1時間弱でした。
(多分これで半周かな?)

下記のサイトが詳しく正確に教えてくれますよ。
レスがつくのも早いです。

参考URL:http://ybbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs.cgi?id=akorin2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクの横並ですか?・・・怖いです。
小学生の男の子が運転してるなんて、マレーシアではバイクの免許はいらないのでしょうか? 

しっかり保険に入っておいた方が良さそうですね。

ありがとうございます。駐車場があれば問題ないですよね。路上駐車するしかないのかと思ってました。

他にも知りたい事ができたので、早速教えていただいたサイトに聞いてみます。

お礼日時:2004/09/10 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!