プロが教えるわが家の防犯対策術!

クライストチャーチの空港でレンタカーを配返車したいのですが返車が早朝になります。

24時間営業のところってありますか?

A 回答 (3件)

>早朝になります。


 鍵を指定場所にストールンするか、車内でロックアウトすれば良いだけでは。
 国際空港にある大手レンタカーなら対応するハズです。

早朝到着後、30分もしたら空港スタッフはいなくなるし、
キオスクもシャッターが下ろされていた空港でしたので、
レンタカーも無人的な対応が普通なのかと。
    • good
    • 0

24時間店員を置いてカウンターを開いているという意味では24時間営業のところはありませんが、専属の店員を置いているかどうかは別にして、空港にあるレンタカー会社はすべて24時間営業しています。

どういうことかというと、

1)早朝、深夜に車を空港で車を返したい場合、空港ビル外のレンタカー返却場所のカウンターは99%閉まっていますが、車の鍵を返すスロットが作ってあるのでそこに鍵を落としていくだけです。貴方が車を借りる時に当然レンタカー屋は貴方のクレジットカードのコピーを取ってますからレンタカー屋は精算した金額を貴方のクレジットカードにチャージします。

2)ご参考までに、反対に早朝、深夜に車を空港で車を借りたい場合、空港内のレンタカーカウンターには人がいない可能性大ですから、前もって予約しておく事が必要です。予約してあればレンタカーカウンターには早朝、深夜にかかわらず誰かしらいます。

以上のことはクライストチャーチの空港に限らずニュージーランドやオーストラリアのどの空港でも同じです。
    • good
    • 2

多分ないと思います。


レンタカー会社によっては時間外返却に応じているところもあるので
直接レンタカー会社に問い合わせてみては?

クライストチャーチの観光局にあるレンタカー会社のリンク貼っておきます。
http://www.christchurchnz.com/getting-around/lis …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!