dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レンタカー ハワイ島 カイルアコナのロイヤルコナリゾートに宿泊します。レンタカーを3日間借りる予定ですが、滞在先にレンタカーのデスクがないようです。車は予めホテルにゲスト用として借りたい旨を連絡した方がいいのでしょうか?ホテル内の駐車場を利用したいと思っています。
キンカメにhertzのデスクがあるようですが、ロイヤルはないようです。
ハワイ島のレンタカー事情ご存知あれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • コナ国際空港でレンタカーを返す場合、帰りの便(ホノルル経由)は朝が早いです。夜明け前に空港に到着しますが、まだ営業所は営業前です。この場合、返却はどうしているのでしょうか?どの様な指示を受けますか?

      補足日時:2019/12/17 07:09

A 回答 (7件)

#4です。

補足を拝見しました。

コナ空港の始発は6時過ぎなのでハーツの営業所は5時から営業しているので5時に返却しても飛行機には間に合うはずですが?
また他のレンタカー会社でも返却の受付は早い時間からしているのではと思います。
空港にある営業所で始発に乗るのに間に合わない返却受付開始時間というのはありえないでしょう。
もしも時間外返却になる場合には、通常は指定場所に車を停めて必要事項(走行距離や燃料計の残量)を封筒に記入して鍵を入れて事務所付近のポストに入れることになると思います。
※料金は借りたときに提示したクレジットカードに請求されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 多くの参考になる助言に感謝致します。開業時間は失念してました。5時から営業しているのですね。問題はなさそうです。リアルな情報ありがとうございます。確かに借りる時の所要時間、気になるところです。

お礼日時:2019/12/17 12:48

#2です。

少し気になったので追記します。
私もハワイ島は何度か行っていますが、全て空港でレンタカーを借り返します。ただ気をつけることが幾つかあります。
一つはタイミングが悪いとレンタカーを借りるのに時間がかかると言うことです。早ければ空港出てからレンタカーで出発するまで30分も可能ですが、これまで経験した最低なケースは3時間でした。
皆んなが借りると言うことは集中するということです。加えて営業所の人はハワイ時間で動いていますから。
それと手荷物を全て積まないとならないという点です。
送迎+レンタカーだと荷物はホテルですから、レンタカーへの荷物積載はあまり気を使いませんが、空港から、しかもホテルに行く前に立ち寄りするなら、車上荒らしに合わないために外から荷物が見えないように積むことが必要です。
それとご心配の離島時ですが、空港の営業所は朝5時から開いていますし、返却はたいして時間はかかりません。
止めてキー渡すと傷チェックなんかもなく精算書渡されて終わりですが、営業所から空港まで巡回バスですから、その辺の時間も含めて空港でのチェックイン時間を考える必要があります。
以上気になりましたので。
    • good
    • 0

カイルアコナから空港までは15分です。


ハワイはアメリカなので車社会。大抵は空港で車のピックアップおよびピックダウンです。空港から市内まで1時間とかかかるならば(ハワイだったらワイキキ)市内に複数のレンタカー会社がオフィスをかまえても採算が取れますが、コナでは大多数が空港で借りるので、市内のカーレンタルは、事故ったとか盗難にあったなど不慮の事態に緊急に借りる為と、あとはさほど多くない観光客の為です。よって日本人になじみがあるカーレンタルのオフィスは少なく、自分の自動車保険を適用するアメリカの格安カーレンタルはたくさんあります。

どうしても空港まで行って借りるのはちょっと・・というのであれば、既回答にあるようキングカメハメハのカーレンタルまで徒歩で行かれてください。また同じく既回答にあるよう、ハーツでしたら日本であらかじめガソリン代込みで予約した方が安上がりだったりしますので、ご検討ください。

尚、ロイヤルコナリゾートの駐車場はゲストであってもなくても一泊15ドルですから、3日間停めるなら45ドルになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に説得力のあるアドバイスありがとうございます。
チェックインまで時間あるため 寄り道コーヒー園等レンタカーで行けますし
送迎やめようか検討ですね。

お礼日時:2019/12/16 17:18

私だったら、空港ーホテル間の送迎をキャンセルして空港でレンタカーを借りることにします。


(送迎をキャンセルしても何ら返金や割引もないでしょうが、わざわざロイヤルコナリゾートからキングカメハメハまで車を借りたり返しに行く手間が面倒なので・・・)
    • good
    • 0

#2です。

私の方でも見てみましたが、カイルアコナだとキンカメにハーツとダラーがありますね。
どちらでも良いと思いますが、ダラーの方が安いと思います。
それとハワイでレンタカーを借りる場合、日本人向けプランがあるので日本で予約しておく方が安いことが多いです。
それと保険はフルで入った方がよく、またハワイ島は距離を結構走りますから、燃料も込みのオールインをドル払いで予約するのがお得です。
そうすれば給油して返却する必要もありませんし。
そしてクレジットカード会社が割引サービスをやっているので、それで借りるのがお得です。
http://www.dollar.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お調べいただきありがとうございます。
いろいろプランあることが分かりました。考えてみます。

お礼日時:2019/12/15 17:54

それは空港とホテル間の送迎はあると言う前提ですか。


コナ空港とホテルの送迎がないなら、空港でレンタカーを借りて帰国時に空港で返却が良いというか、そうしないとホテル行くのが大変ですよ。
で、もしキンカメにハーツ事務所があるなら、ロイヤルコナ間は徒歩10分少々ですから、プラプラ歩いて借りに行けば良いと思います。
ロイヤルコナにレンタカー事務所がないならホテルに借りたいと言ってもキンカメを案内されるのではないかと思います。
ホテルの駐車場は利用できますよ。有料だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空港と滞在先ホテルは送迎ありです。
チェックイン後に 滞在期間借りる予定です。

お礼日時:2019/12/15 15:29

バジェットレンタカーはどうでしょうか?




https://www.budgetjapan.jp/shoplist

https://hotelista.jp/concierge/airport-access/ko …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!