dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イタリア旅行中で、数日レンタカーを借りて行動していましたが、返却に行く際に他車と軽く接触してしまいました。(かなり大きなトラックで、渋滞時に突然前を運転していたトラックが脇に停車し、その時にハンドル操作が甘かったのか、トラックの後部に引っ掛けたのかと思われます。)
免許取得以来のマニュアル車運転で、エンストなど繰り返していたもので、接触時の衝撃をクラッチ操作のミスだと思いこんでいて、ぶつかったのに気づかないまま走行を続けてしまいました。
レンタカー会社で返却する際、ライト部分がひび割れ、少し周囲が凹んでいて、あの時か?と気づいた次第です。

こちらの車の修理費などはあらかじめレンタカー会社でかけていた保険でまかなえたのですが、ぶつかったまま走り去ってしまったことが非常に気になっております。

その場であれば警察なり連絡して状況説明になるのでしょうが、走ってきた道も看板を見ながらおっかなびっくり運転だったので覚えておらず、引っ掛けた場所もどの辺りか分かりません。
相手の車の詳細も分からないため、この状況で警察、もしくは大使館などに話をしたほうがいいのか?と悩んでおります。
渋滞中で速度が出ていなかったのでダメージは大きくはないと思いますが・・・。

こちらから行動を起こす場合、まずどこにいって何をすべきでしょうか?
イタリア語、英語共にかなり不安です。

それとも相手から被害届がでて、更に相手がナンバーを覚えていない限りどうしようもないのでしょうか?

ただ待つより何かしたほうが自分的にも安心はできるのですが、こういう場合どうすればいいのか教えてください。

A 回答 (1件)

イタリアでは日常茶飯事です

日本人として気持ちは分かりますが
ほっといたらいいです
でも心配ですよね
人身事故でもない限り
何も言って来ませんよ

>こちらから行動を起こす場合、まずどこにいって何をすべきでしょうか?
何処に行っても
何を言ってんだこいつはになると思います
逆に

楽しい思い出を胸にお帰りください
    • 0