【お題】甲子園での思い出の残し方

カナダのトロントとバンフに旅行します。
英語が得意でないので、海外ではいつも食事に苦労しています。
トロントとバンフで日本人が入りやすい、たとえば写真のメニューがある、あるいは日本語のメニューがあるレストラン情報をお持ちの方教えていただけないでしょうか?
こういう情報のサイトでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

バンフはがっかりするほど日本語が溢れているので割愛。



日本人が入りやすいレストランという意味をいまいち計りかねます。
英語が得意ではないとはおっしゃってますが、日本の高校行ってましたか?
必要な英語は高校1年生の英語で充分です。

問題は
1.入りにくいほど高級レストランか
2.メニューが読めるか
この2点くらいしか思い浮かびません。

トロントはカナダ1の都市ですが、高級レストランは探さないと無いので
普通に入ればいいと思います。

人口の半分が中韓の移民なので、アジア料理も含め全世界の料理が食べられます。
好きなものを食べてください。お好みによるうえ一応カナダ1の都市なので数はたくさんあります。

レストランの探し方は、当然英語になりますが、ホテルに聞くなり、
日本で言うぐるなびや食べログにあたるOpen Tableのサイトが便利だと思います。
予算や場所、口コミランキングなどで見当が付きます。ついでに予約できるところも多いです。
http://www.opentable.com/toronto-restaurants?mn= …

トロントの観光局のサイトでもレストラン検索できます。
http://www.seetorontonow.com/cuisine/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
サイトを参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/05/21 20:48

バンフは日本人観光客が多いので日本語メニューを用意しているレストランが結構あります。

ネットだと日本語メニューが出ませんが、お店では用意しています。
・El Toro (シャトーブリアンが美味しい)
http://www.eltorobanff.com/
・Grizzly House(スイス料理、チーズフォンデュが美味しい)
http://banffgrizzlyhouse.com/dinner-menu/
・Bumpers Beef House
ほかに日本食レストランも4,5店ありますから、利用しやすいです。

トロントはごめんなさい、行ったことがないのでわからないです。
でもちょっとネットサーフィンしたら、フレンチや日本食レストランで日本語メニューを用意しているところがありましたので、検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答あちがとうございます。
参考になりました。
いろいろあるものですね。

お礼日時:2016/05/21 20:49

わたしもやっとこさで通じる程度の外国語で、どうやって一流レストランで、しかも一人で食事を楽しんだとか、豪語する人には、いつもほんまかいな?と疑いたくなります。



そこで、海外旅行を頻繁にしている私のやり方を。大きくなくとも中都市くらいならどこでもビッフェ専門の大きなレストランがあります。入口で料金を払って、あとは勝手にどっかに座って。スープも3~4種類あるし、サラダバーも中途半端でない。3皿目でメインの料理を見ながら少量ずつ。小指の大きさの量でお子様ランチみたいにいくつもの料理を試し。それで、気に入りを今度は普通サイズで。その時に料理名も記載されているので、覚えてしまいます。4皿目で2番3番目の気に入りをゆっくりと食べます。最後はデザート。
それから、ビュフェの所って一人で食べている人も多いので敷居も高くなし。

次は、ビッフェレストランでなく、メニューが写真なしで字だけのところでも、なんとかやっていけます。でも、一人旅で、入口で美人のホステスさんがいて、レストランのテーブルが見えない、まずはバーに通されるような高級レストランは、ダメですね。
もっと高級にいけば、メニューもなしで、テーブルも半端なしにデカすぎる。給仕長が、料理の説明を聞いてから、これの代わりにこれをなんて。ワインを頼むにしたってソムリエールとの会話が難しすぎる。

でも、今はファミリーレストランが増えて、写真付きメニューが多くなったので幾分楽ですね。以前は食事している人のを見て、あれ、って頼んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう場所に行くのも楽しいかもと思っています。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/21 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!