アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ過でそれまで24時間営業だった高速道路SAも夜間早朝は営業しなくなりましたが、SAは24時間営業していなくても問題ないのではありませんか?よく問題視されるのは長距離トラックの食事だと思いますが、冷凍焼きそば、たこ焼き、焼きおにぎりなどの自販機や昭和の頃によく合ったハンバーガーやカレー、カップラーメンなど自販機があれば困らないように思います。
あと、GSも24時間でなくても良いように思います。

A 回答 (4件)

24時間営業で助かっている人たちがいますから、24営業を止めさせると、そういう人たちへの差別になります。

    • good
    • 2

別に問題ないし、現にコロナ関係なく、24時間営業じゃないSAは昔からたくさんありますよね。


問題あるとかないとかじゃなく、24時間営業のSAは、夜間早朝でも利用客が見込めて、営業していれば利益が出る、ということではないのでしょうか。
    • good
    • 2

SAのメインは、飲食店ではなく、ガソリンスタンド。


人は飢えても車は走れるが、車が飢えたら走れない。

ちなみに、SAのGSが24時間ではないところはありますよ。
高速に看板出てるから。
    • good
    • 1

24時間営業という規則(制限)はありません。


ただ、そうでない場合は周知しておかないと、利用客は減るだけです。
利用客が減ると収支が赤字の方向になるので、要注意です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!