電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レンタカー乗り捨て料金

Deltaで
NRT→MSP
SEA→NRT
のチケットを思わずポチってしまいました。
MSPからSEAまではレンタカーで移動して乗り捨てしようと思ってましたが、
料金がだいたい7日間で1,200ドルくらいかかりそうです。
(実際の旅行期間は10泊12日を予定してます。特にどこに行きたいとかアテもありません。)

EXPEDIA.COMでレンタカー料金をいろいろと調べてみたら
MSPからSEAまで一気に走行するとお高めなので、
MSPからDENまでにしてそこで乗り捨てなら同じ7日間で600ドルくらいでした。
試しに逆区間のDENからMSPまでの乗り捨てだと1,000ドルくらいで値段に違いがあるようです。

またMSPからDENまではしょうがないので飛行機で移動して、DENからPDXあるいはSEAまでの乗り捨てでも1,000ドルくらいのようです。
通常ミディアムサイズで7日間のレンタルだと400ドル程度なので、乗り捨て料金が600ドルくらいかかる計算なのですが、実際のところ乗り捨て料金の規定は距離なんでしょうか?

航空券は変更がきかないので、MSPからDENまで車で移動して、DENからSEAまでは飛行機にするか、MSPからDFWまで移動してDFWからSEAまで飛行機にするか迷ってます。

A 回答 (1件)

レンタカーのドロップオフ(乗り捨て)料金は

距離に応じての加算です。

ただし、1マイルあたりいくらの加算・・・ではなくて
○○州から◇◇州はいくら、とか
○○エリアから◇◇エリアはいくら、のように
大まかな遠近によって決められています。

が、全てのレンタル会社が同一ではありません。
あしからず。

また、質問文中にあるMSPとDENの間のように
諸条件を勘案して
東行きと西行き、北行きと南行きで
加算料金の異なることもよくあることです。
(細かい条件は割愛します)
当然予想されることですが
車種の違いや、イン&アウトの曜日、オプションの付加によっても
ドロップオフの加算料金は変化します。

ご存知のことと思いますが
LAとラスベガスの間、
LAとSFの間のように
高トラフィックの区間では、通常、乗り捨て料金がかかりません。
    • 0