dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トロント辺りでレンタカーを借りた後、ロチェスター近辺で用事をたしたいと思います。効率から言うと、借りたレンタカーで米国に入り、またカナダに戻った方がよいのですが、国境を越えられないとか聞いたことがあります。特に保険が問題かと思います。この辺りの事情をご存じの方、または、経験された方、お教えください。なお、カナダ側、米国側ともに国境までのドライブ経験は何度かあるので、運転に関する問題はありません。

A 回答 (1件)

大手のレンタカー業者であれば、米国に行く旨を伝えておけば

問題ありません。国境を越えられないのは米国とメキシコの間です。
こちらはレンタカー業者の約款にも、「 メキシコ国境を越えたら
その時点からすべての保険が無効になる 」と明記されています。

この回答への補足

ありがとうございました。サンディエゴやフェニックスでレンタカーを借りたときの記憶だったのですね。保険料は高くなるのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

保険とかのことはハーツに聞きました。借りたところの契約が米国内でも適用されるとのことでした。つまり、同じ保険料で大丈夫だそうです。ありがとうございました。