プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ぶりに新車(国産)を買おうと思ってます。
そこで質問ですが、最近の新車は走行中にTVを観る事が出来ないのですか?
先日、旅行先でレンタカーを借りたら運転中は映りませんでした。
今は国産の全車種、走行中はテレビNGなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

12年くらい前に新車で買ったうちのセレナも走行中はテレビ見れないですね。



どれかの配線がギアがニュートラルの時とかサイドブレーキをかけた時にONになる線につないであるみたいなのでその線を常にONになるように繋げばいつでも見れるようになるのかもしれませんね。
今の令和の新車はもしかしたらもっと複雑かも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/20 02:23

これだからテレビ老人は・・さっさと免許返納しなさい。

    • good
    • 1

テレビキャンセラー!車種別に各種あり、取り付け費用が、結構高いです。

ちなみに合法。
「10年ぶりに新車(国産)を買おうと思って」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/20 02:23

ナビで運転中にTVが見れるようにするには細工が必要なのでレンタカーは余計な費用をかけないためと、TV視聴や走行中にナビ操作していて事故らないために、そういう解除は指定いない。



最近の新車に装着する純正のディスプレイオーディオ的な機器は、TV受信機能を持っていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/20 02:23

昭和時代からノーマルでは映らなかったよね???


ジャンパー付ければ良いでしょ。
日本車なんてチャちい車ばっかりで、みんなチョロいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/20 02:23

かなり早い段階でそうだよ。


今は、OBDに連動しているので、キャンセラーも使いにくくなってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/20 02:22

昔から新車では観ることが出来ませんよ。


あなた様が中古車の違法改造車を購入なされていただけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

買ったのは新車です。

お礼日時:2022/11/20 02:23

えッ!



ラヂオも無いのに……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/11/20 02:21

走行中は前を見るッ!



運転席も助手席もッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/20 02:21

ディーラーとか車販売店では観られる設定にはしてくれません。


勿論中古屋でも。
こんなところで違法な事は言えないけど、設定してくれるところはあるのはありますね。それだけの話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/20 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!