アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の哲学はお互いに助け合うこと。これ一点である。学問は要らない。ウクライナ辺境の村は貧しい。お金の無い難民が国境を越えられずに辺境の村にたどり着く。辺境の村民は貧しいのに部屋をあてがい食事を差し出す。哲学に学問は要らない。
お前たちに哲学は無い。では、信条は。人生の信条を語りたければ語れ。

A 回答 (4件)

冷笑主義を悪より悪いと言った


無関心、傍観、対岸の火事、それと冷笑主義は横一線だ。
それは、
自己の中に他者がいない。
スターリンや毛沢東の薄ら笑いがそれだ
他者不在の自己が、大量殺戮を可能にするのだ。
それは貪り、愚か、怒りに集約されていて、会話は成立しない。

精神には根源的に備わる無知があります
これが人類最後の、最大の敵となるはずだ。

「敵を恐れるな、最悪の場合でも敵は汝を殺すぐらいだろう。友人を恐れるな、最悪の場合でも、友人は汝を裏切るぐらいだろう。無関心なやからを恐れよ、やつらは、汝を殺しもしないし、裏切りもしないが、やつらの沈黙の合意のせいで、地上には裏切りと、殺人が存在するのだ」

「愛」の反対が「無関心」である事を忘れるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は頭がおかしい。

お礼日時:2022/07/16 09:46

>北方領土は100兆円で樺太ともども買い取ればいいです



もともと自分たちの土地を買い取れという神経が変。
お金を払うという事自体がおかしい。
戦後のどさくさに不可侵条約破棄して攻め込んで奪った土地。
あそこに住んでいた人々は命からがら本土に逃げ帰るか玉砕。
悲劇の中に散った人々の碑も今に遺る。
今は北方領土の交渉範囲が4島だけ。
そこにロシア人が住んでいる。

シベリア抑留者もいたよね。
ウクライナ戦争が物価上げた要因の一つとも聞いた。

消費税上げて年金上がるかね。
そうなれば日本の経済はめちゃくちゃ。

いいかげん、回答者を馬鹿とか呼ぶのは侮辱と思い上がりだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金で問題を解決しないのであれば残るは戦争しかありません。ヤルタ会談で北方領土がソ連領となることにはアメリカも同意しています。シベリア抑留もです。
俺は多くの人間は馬鹿だと思っています。また、思い上がりもどんな人でも多くあるいは少なく自分に対する誤解を持っているものです。

お礼日時:2022/07/15 11:35

学問は要らない。

エ~? 
愚かな動物でいい、と言うのか、アホ言うな

お前たちに哲学は無い。エ~?
誰でも生きるための哲学は持っている、バカ言うな

お前は
新型コロナもウクラナの侵攻も興味ない
凡人や政治家が何人死のうが興味はない
と言った。忘れた。

悪より悪い、シニシズム(冷笑主義)者が
偉そうに言うな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

哲学に学問はいらない。日々に起こる出来事に対して深い洞察力があればいい。頭の悪い奴だな。凡人に哲学はない。凡人が哲学と思っているのは単に信条、信念である。頭の悪い奴だな。
新型コロナもウクラナの侵攻も興味ない、凡人や政治家が何人死のうが興味はない、と言ったことがある。今も変わらない。それが冷笑主義とどう結びつくんだ。お前の頭がそう思わせているだけだろ。頭の悪い奴だな。

お礼日時:2022/07/15 07:35

今ウクライナはロシアが攻めています。


日本はソ連の時に
北方領土として千嶋と樺太を盗られました。
交渉では4島ですが、
昔は今述べた地域に日本人はいました。
戦後住めなくなりました。
交渉範囲に遠慮があるのでしょうね。

ロシアはソ連の後身。

ウクライナの後にロシアは
どうするのか
分かりますか。

北方領土は無進展。

貧しいというなら、
今の日本は経済で物価上がったのに年金下げる政治になり、
きわめて住みにくいです。消費税は上がる一方ですか。
自由に使えるお金に苦慮しています。コロナとか
0金利とか円安とかね。

これについて
お答えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は哲学や信条です。ウクライナや税金が信条ですか。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/hoppo/hoppo.html
北方領土は100兆円で樺太ともども買い取ればいいです。アメリカが反対すると思うけれど。
ロシアはウクライナから撤退します。西側が支援を続けるから。ウクライナの地域を少し奪い取ります。
年金は0.4パーセント下がりましたが国会議員の給料も20パーセント下がりました。来年は年金は上がるでしょう。年金制度はあと30年は持ちます。消費税は必ず上がります。国会議員、地方の政治家が無駄遣いをするから。

お礼日時:2022/07/15 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!