電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

平和とは何か?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、熱い回答感謝。
    お礼は今夜か明日にします。

      補足日時:2022/02/17 12:43
教えて!goo グレード

A 回答 (36件中1~10件)

毎日、朝日を見て起きて、夕日を見ながら晩酌を飲む事かな〜



変わらない日々を軽快に過ごす事ですかね。宝くじなど当たれば、心が壊れるので、ダメだし、その日の食事する金が無いのも暗いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんとなくですが、人間って変わらないものこそが「平和」の象徴なのかもしれません。

いつも観る番組に出る芸能人。
いつも同じ調子の話題をするテレビ。
いつもおやつの時間があって饅頭がでてくる。

朝になったら日が昇り、夜になったらお月様が出て、
春夏秋冬、また1年と同じサイクルが続く。

子供の時は、そんな当たり前を当たり前すぎて、とても価値のあるものと感じられなかった。

>変わらない日々を軽快に過ごす事ですかね

日々の暮らしが「贅沢」と感じれる心があれば平和なのかもしれません。

お礼日時:2022/02/17 20:46

広島長崎に原爆落ち、


本土空襲始まり、
初空襲で祖父爆死
東京大空襲で
祖母・伯父・叔母爆死

慰霊塔に祀りました。

コロナでお参り中断中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うう、酷いですね。。。

お礼日時:2022/02/18 15:03

争いがないこと。


また、あっても話合いで解決できる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう。
大人は話し合いが本来できるのに、殺し合いをしてます。

結局、子供の喧嘩や殺人を批判する資格がない(笑)

お礼日時:2022/02/18 15:03

>こういう事をしでかす方々に国を任せてはいけない!。

と思います。異常な世界にされます。
>夢を叶える道具に、嫌な奴を利用して良いという考えを持っている方達
>が世の中を詐欺や不正が蔓延する世界に変えてます

革命を起こす時が近づいております。
今現在、水面下で動いている人はそこそこいますから、そのうち日本の恥部の隠蔽など意味がなくなるし、革命せざるを得ない状態にもなる。
世界を驚愕させ、地政学を一新するには十分すぎるほどのネタがある。

ウォーキングアップとして、首相を内乱罪と共謀罪で告訴、告発したり、
東京都心で大規模なデモ行進を行うのもいいね。
政権がひた隠しにする情報をマスコミにばらまくのもいい。

そろそろ準備運動から始めようか。

準備ができたら、日本奪還戦争を始めよう!!

世の中を動かすには、自公政権と創価学会の問題を客観的に証明できる報道、公文書、証拠類(文書、メール、証言、録音、録画)がものを言うんだ。
いっさい全ての情報を集めて表に出られたら、自公政権は撤退を余儀なくされると思うし、日本の株も大暴落すると思うんだ。

きっかけがあれば、自民公明と創価学会が嫌いな人たちが雪崩を起こすかのように加勢してくれる。

勝勢なのだから、打って出るが正解だね。

諸君、戦場でまた会おう('◇')ゞ


日本のことを本気で考えている諸君のために、参考になる雑誌記事を投稿しよう。

『創価学会を脱会したらど-なる?』

創価学会ってなかなか辞められないうえに、辞めると後が怖いらしいよ」という話は良く聞くが、実際に何が怖いのかといった具体的な話はほとんと伝えられていない。
そこでどのような恐怖が待ちか構えているおか取材&調査を行ったのだが・・・
正直、シャレになってません!
戦慄の対脱会者”嫌がらせ行為”を背筋を凍らせつつ緊急報告!!

玄関に内蔵の飛び出た猫の死体を置いたりします
鶏の頭を10個、20個、家の前に置いたりね

宗教の自由を謳った憲法第20条。そこには、「信仰を変える自由は誰に対しても保障される」とあるのだが、それがどうにも不自由な宗教団体がある。
創価学会。
(略)
毎日のように家や職場にまで説得しようと押しかけに来る。それも無視し、脱会の意思が固いことを示し続けると・・・執拗な『嫌がらせ』が始まるのである。内容証明を送りつけるくらいキツイ嫌がらせが!!

無言電話に糞尿まき散らし
中傷ビラと嫌がらせ連発!

学会では「敵への攻撃は仏法で認められたことだ」という教えがある。
なんか都合のいい教えだが、信心深い学会員たちは、脱会者=敵とみなし、「嫌がらせ」としか思えない攻撃を仕掛けてくるのである。

中には「地獄へ堕ちろ」といった罵倒電話もあり、果ては「お前の子供、今日は赤い服を着てるみたいだけど・・」といった子供に危害を加えることを匂わす脅迫めいた電話までしてくる。
嫌になって家から外にでると、「ポストに犬の糞」が入れられていたり玄関前が「糞尿だらけ」になっていたりする。
それはマシな方で、家の前に腸が引き出された猫の死骸が置かれていたという脱会者もいる。
また、家の前で飼っていた犬が死んでいた。動物病院で調べたところ薬死させられていた。

やりすぎだろ!
いやいや、まだまだこんなもんじゃない。

なんだか最近、近所の人が自分を見てひそひそ話をしているので気になって調べてみると、中傷ビラが撒かれていたという脱会者夫婦がいる。
そこにはご丁寧に顔写真、住所、電話番号、勤務先とその電話番号まで記されており、その上に「嫌がらせをする変態夫婦」と書かれていたという。
そのほかには、頼んでいないピザや寿司が大量に届いた」という古典的な嫌がらせも。
ハッキリ言ってひとつひとつを見れば幼稚な嫌がらせ。
しかもそれが毎日のように、何回も何回も行われていたとしたら・・・。
実際、ストレスで病気になってしまう脱会者もいる。
しかし、このレベルならまだマシだという。
なぜなら彼らは命に関わるような嫌がらせも平気で行うからである。

ブレーキホースを切断!?
殺人未遂となる嫌がらせも!!

脱会者に対する嫌がらせを行うことが、自分が信じる学会のためという思いが強すぎるのか。エスカレートしすぎとしか考えられない嫌がらせを行う者がいる。

たとえば「ガス栓へのいたずら」
ホースを切ったり、抜いたりしてガスを漏らすというもの。
ひとつ間違えれば大事故に繋がりかねないということを理解しているのだろうか?

命を預ける車に対する悪戯も多い。
車に乗って出かけたらブレーキが利かなくて、停めてあった車に激突してしまいました。
後で調べたらブレーキホースが切断されていたんですよ」という話があった。
いやいや殺人未遂でしょ?それって。

学会には「途中で辞めた人=脱会者は不幸になる」という教えがある。
もちろんそれは天災等によるものであろう。
しかし人災による不幸をもたらしかねない嫌がらせが脱会者に対して行われているのである。

なお、公明党に票をいれてくれという学会員からの依頼を断り、文句を言った人の中にも同様の嫌がらせを受けているという人がいるという。
身近な話で、かなり恐怖!!


元学会幹部の脱会体験インタビュー

尋常ではない非常識で異常な嫌がらせを脱会者に対して行う彼ら。なぜそこまでやるのか?なぜそこまでできるのか?
昔は嫌がらせを指示していた側であり、今は嫌がらせを受ける側になった、元学会幹部で脱会者の佐貫修一氏に話を伺った。

-話を聞く限り、ホント酷い嫌がらせですよね。異常ですよね。
『そうですね。鶏の頭を10個、20個と家の前に置かれたヤツとかいますからね。』

-そ、相当気持ち悪い図ですね。佐貫さんが脱会したときも嫌がらせは酷かったんですか?
『もちろん。私が脱会したのは13年前なんですが、その頃はナンバーディスプレイがほとんど普及していないし、着信拒否なんてできなかったから、毎朝3時、4時まで電話が鳴りっぱなしですよ。』

-10年以上、経っているのに?それって上の人が指示するんですか?
『指示しなくても、自分からやるヤツもいます。学会男子部など裏工作や他宗教への攻撃など外部に対して働くことを主とする中心の謀略グループみたいなものがあって、持ち回りでやるんですよ。担当を決めて。もちろん指示してやらせる場合もあります。私は幹部だったからやらせていた方ですけどね。』

-中に居たときは、それは良いことだと思ってやっていたんですよね?
『もちろん、そうですよ。池田先生を守るためですからね。心から思ってましたから。池田先生はすごいってね。今は俗物としか思ってませんけどね。』

https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm


『自民党も大手メディアも裏で操る創価学会”鶴のタブー”の恐怖支配』
藤原弘太郎(ジャーナリスト)

ここのところ、創価学会系メディアによる、中吊り広告を介した凄まじい”対学会批判者キャンペーン”が展開されている。
創価学会によるこうした言論攻撃は今に始まったことではなく、メディアでは、テレビ、新聞、雑誌を問わず、創価学会批判は「鶴のタブー」として恐れられているが、彼らが攻撃の矛先を向けるのは、メディアだけではない。
(中略)
Aさん一家は創価学会を辞めようと決意。脱会するやいなや、今度は地域の学会幹部が4~5人の集団で押しかけてくる。制止を振り切って、勝手に居間へ上がり込んで居座る。Aさん一家への口汚ない中傷、誹謗をわめきちらすのである。
近所には、Aは気が狂ったと触れ回り、ガス栓を細工するなどの嫌がらせ……。これがなんと1年半にわたって続いたという。

97年初夏、Aさんは彼らに対して遂に批判活動を始める。その時実施されようとしていた東京都議選に対して、「創価学会の選挙違反を監視・告発しよう」と題された「創価学会による被害者の会」のビラを近所に配布し始めた。
その途端である。全国から学会員がやってきて、Aさん宅を取り巻く。監視、暴言、暴力──ありとあらゆる嫌がらせがAさんたちを襲った。いくら警察に届けても、まともに取り合ってくれなかったというのである。
現実にそんなことがあるのかと、読者は思うに違いない。

選挙になると、どんなツテを介したのか公明党、あるいは連立を組む自民党への投票依頼電話が舞い込む。
「とにかく取ってくれないか」と、学会機関紙『聖教新聞』の講読を勧誘してくる学会員のしつこさ。

強烈な入信勧誘=折伏が、「寝ている老人を道路に引きずり出して」行われたり、「邪宗を信じれば地獄に墜ちる」と他人の仏壇を壊したりする行動に対して大手紙が批判を加えたのである。それは今や、選挙への投票依頼や聖教紙講読に姿を変え、一見、柔和でソフトな路線となり、他者、他宗教に対する批判も陰を潜めたかに受け止められている。
だが、実際は「ソフト路線」に転換したとメディアが思い込んでいるだけなのである。
もっと言えば、メディアが沈黙し、学会批判を行わなくなったためである。
言い換えると、言論妨害事件を教訓化して、学会は対メディア戦略を見直し、世間に対して「危険な宗教団体」というイメージを払拭させ、さらに池田大作以下、学会活動への理解から称賛へと仕向ける方法が成功したのである。

https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/c3e1b69be78975f …
「平和とは何か?」の回答画像34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

創価はとんでもないですね。
そしてこの国の腐敗ぶりはもうどうしようも無いと思われます。

仰るとおり革命しかないでしょうね。

お礼日時:2022/02/18 15:00

今の日本の惨状を見られない人達のことでは。



1990年代半ばから、GDP、名目GDP、物価上昇率がゼロになり、経済成長率に至っては下降の一途をたどり、世界105位まで転落しました。

過去25年間ものあいだ、実質GDP、名目GDP、物価上昇率がゼロだった国は、世界で日本だけなんです。
デフレ=資本主義の死を放置しているとして多くの学者から批判を受けていたことはいうまでもありません。

詳しくはこちら経済サイトで、経済推移をご覧いただけます。
https://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html

米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練。GDP失速で」と伝えた。
しかし、日本経済新聞は「景気は穏やかな回復が続く」と伝えた。
御用報道もここまでくると、ただの基地外でしかない。

2015年、GDPはマイナス7.1%に下方修正され、実質成長率はマイナス17.1%となった。

週間ダイヤモンド
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほど“シンプルな理由”
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

とどめはこれ。

朝日新聞オンライン 2021年11月15日付
GDP、民間予測より大幅に悪化 政府の回復シナリオ「ほぼ不可能」
https://www.asahi.com/articles/ASPCH3JQKPCCULFA0 …

実質、日本に対する死刑宣告である。

2015年以降、日本は後退局面に入り、2022年現在、日本は後進国の仲間入りを果たしたと世界は報じている。

いうまでもなく、度重なる消費税増税によって財布の中身を減らし、財布の紐を固くしたことが原因であることは明らかである。

日本を再起不能にした犯人は誰か。
第二次安倍改造内閣では、安倍首相が人事権を掌握し、内閣支持率の引き上げと長期政権実現化のために、日本経済をなおざりにした政治運営をしてきたことは火を見るよりも明らか。
経済評論は専門誌に任せるとして、以外と知られていないのが以下の点である。

自公政権は、経済支援や災害支援と称して海外に60兆円以上をばらまきました。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

海外に金をばらまくと、自公政権と癒着している企業が、現地で様々な事業を独占的に興すことができるのです。
海外で数兆円規模の利益を出した企業は、自公政権に数百億円の謝礼金を渡す。
自公政権の議員の私腹を肥やすために、60兆円以上の税金が使われていたのでした。
自公政権のいう、海外への「経済支援」や「災害支援」とは、裏金や賄賂を目的としたものだと思ってください。

このお金が適切に使われていれば、どれだけの人が人間らしい生活を送れたことでしょうか。

世の中、夫婦共働きで夜中まで働き過労死したり、経済苦を理由に強盗殺人事件が起きているというのに、どうしたら日本の共有資産60兆円もばらまくという発想ができるのか?

参考資料
「ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ」秋嶋 亮(著)

自民党・公明党は、自公政権に投票してくれる大きなカルト団体(創価学会・統一教会・日本会議など)に媚びて特権を与えるなどしてきました。
安倍内閣の全員が上記カルト団体と親交があるという世界が驚くべき状態となっていたのでした。
カルト内閣が、自分たちに票を投じてくれるカルト集団=お客様に対して、課税や規制をしないため、カルト教団にお金が集まっているという。

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

安倍晋三は、支持率や支持者(ネトウヨ)のご機嫌取りのためだけに、嫌韓パフォーマンスをしてるが、実際は親韓派の政治家。

安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://news.yahoo.co.jp/articles/612d6dabf062f1 …

統一教会系政治団体・天宙平和連合(UPF)が福岡で開催した合同結婚式併催イベント『祖国郷土還元日本大会』に、安倍晋三と元法務大臣で衆議院憲法審査会会長の保岡興治が祝電を贈ったことが発覚した。
https://hbol.jp/183496/

政教分離原則を完全に無視し、世界から過激派やカルトなどに認定されている国際カルト組織「創価学会」に対して課税もしない、監視強化もしない、それどころか特権を与えたため、彼らはある政治目的のために、創価学会や統一教会が支持基盤にしている在日韓国人たちと一緒になって国家転覆やテロを実行しました。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。
テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になっています。


日本が貧困国家に向けて驀進しているのに、自公政権は貴重な貴重な財源を無用の長物であるリニア新幹線に5兆円も充てようとしました。
リニア新幹線とは、自民党の安倍晋三が猛烈に推進している国家プロジェクトで、アルプス山脈を貫く大工事と、安全面や利益面から海外では運用に不適と判断されたことが特徴。建造費は5兆円。

当初から言われていたのが、東京の乗車駅はJR品川駅のみ。品川駅の敷地の端にあるエレベーターで地下数十メートルも潜り、次の便まで15~20分はかかりますから、かなり利便性の悪い乗り物。
乗車中は、安全基準の4万倍の電磁波被ばくします。

しかもコロナ感染症の拡大でリモート会議がデフォルトになる中で、建設のメリットがまるでないリニアなどお荷物でしかありません。

建造費は当初5兆円でも、工事の難航で最終的には50兆円にもなる見通し。

自民党は、なぜこんなものを推進しているのでしょうか?

電気を馬鹿食いのリニアを動かせば、原子力発電所をフル稼働しなければならなりません。
原発利権に群がるヤクザは大喜びです。
自公政権は原発利権のために、リニアを推進しているんですね。

また、日本の成長を好ましく思わない外国資本やアメリカからの圧力を受けて、日本の財政破綻が早まるような政治(税金の無駄遣い)をしているともいわれています。


原発が暴走した際も安倍首相は、原発の冷却を拒否し、結果、メルトダウンしたという前科もありますし。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/


自民党・公明党は、日本のことなど欠片も考えていません。

少子高齢化と、日本に外国資本が多数食い込み、国家がカルトに侵され、日本は長くないとみた自民党は、日本が消えて無くなるまでの間、できるだけ甘い汁を吸っておこうと考えたのでしょう。
でなければ、こういった反日本的な考えはできません。


>現在では先進国と名乗れる資格がない状態に陥ってしまいました。

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

日刊ゲンダイ 2017.6.4
内閣府が算出した「最悪のシナリオ」これが33年後の現実だ!日本はあと30年でスラム化する
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51836?page=3

中日新聞 2019年7月12日
日本は50年後に消滅する!?もはや先進国ではない・・中国で見た現実
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article …
「平和とは何か?」の回答画像33
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うひょ~。
長文だわ。
ちょっと、今日は仕事だったので明日にさせてください。
次の回答にまとめてお礼します^^

お礼日時:2022/02/17 21:38

平和ボケしていられる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょうな。

それはある意味でただしい。

お礼日時:2022/02/17 21:37

人を意図的に病気にする技術も進んでるんです。

私の周りの方は手始めにメニエールにされます。たーくさんこれにされてます。これをやるのは赤。癌にもされます。私も今仄めかされてます。なったらなったで戦いますが。猫と母を看取るまで死ねませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってください。

お礼日時:2022/02/17 21:37

こういう事をしでかす方々に国を任せてはいけない!。

と思います。異常な世界にされます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・なんて返せばいいか(><)

お礼日時:2022/02/17 21:36

嫌いな奴だったら夢を叶える道具に人間を利用して良いという考えを持っている方達。

そういう方々が世の中を詐欺や不正が蔓延する世界に変えてますよね。ターゲットにされている方は警察からも国からも詐欺を行われてお金取られる、公正証書詐欺、欠席裁判、冤罪の知らない間の前科、などをつけられます。こう言った事をすぐに調べる手段を作って欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます

お礼日時:2022/02/17 21:36

wikiを読んでわからなければ再度尋ねてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて言おう!

「哲学であると」。

お礼日時:2022/02/17 21:36
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング