dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

島根、鳥取だけなら、島根、鳥取は日本から切り捨てた方が良いですよね?

「平和が第一」「平和が一番」ですからね?

平和の為には島根、鳥取は切り捨てるべきですよね?

「中国が島根、鳥取を割譲せよ言うて来たらど」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 満州なんか手に入れても、島根、鳥取の何倍もの金が掛かるだけです。

    その事は、過去に朝鮮を併合しても、金が掛かるだけで、何にも成らなかった事を見れば分かります。いい加減、過去の失敗に学ぶべきです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/05 08:09
  • 日本は過去に朝鮮を併合しましたが、金が掛かるだけで何にも成りませんでした。現在の島根、鳥取も朝鮮と同じで、持ってても税金が掛かるだけです。過去の失敗に学び、島根、鳥取は日本から切り捨てるべきです。その方が日本国民は豊かに成ります。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/05 11:39

A 回答 (4件)

個人的には、知り合いもいないし、特に興味もないし、あえて反対はしませんけど。



たぶん、有力な政治家が複数いらっしゃいますから、絶対にそんなことにはならないでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本は過去に朝鮮を併合しましたが、金が掛かるだけで何にも成りませんでした。現在の島根、鳥取も朝鮮と同じで、持ってても税金が掛かるだけです。過去の失敗に学び、島根、鳥取は日本から切り捨てるべきです。その方が日本国民は豊かに成ります。

お礼日時:2023/02/05 11:38

君を国外退去にするほうが有益では

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は過去に朝鮮を併合しましたが、金が掛かるだけで何にも成りませんでした。現在の島根、鳥取も朝鮮と同じで、持ってても税金が掛かるだけです。過去の失敗に学び、島根、鳥取は日本から切り捨てるべきです。その方が日本国民は豊かに成ります。

お礼日時:2023/02/05 11:38

地続きの場所を取られるとウクライナの二の舞いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウクライナ戦争で分かった事は、戦争にはゲームチェンジが有ると言う事です。ゲームチェンジとは今までの戦争の常識が役に立たなくなると言う事です。

ウクライナ戦争が始まる前は、ロシアは大量の戦車でウクライナ軍を圧倒し、戦争はすぐに終わるだろうと言われていました。しかし、そうは成りませんでした。ウクライナ軍がドローンや対戦車ミサイルでゲームチェンジを行ったからです。

陸戦だけでなく、海戦でもゲームチェンジが有ると考えないといけません。ゲームチェンジとは、今までの武器が役に立たなくなると言う事です。ロシア軍の、戦車、ヘリコプター、戦闘機はウクライナ戦争で役に立ちませんでした。

同様に、自衛隊の持っている、潜水艦、フリゲート艦、なども、ゲームチェンジによって役に立ちません。具体的には、中国軍は百万隻の一人乗りボートを日本の21kmの領海沖に展開し、一斉に山陰に攻め込んでくるでしょう。この場合、海上自衛隊は全く役に立ちません。そんな想定はしておらず、想定外だからです。

日本は第二次大戦でもゲームチェンジに乗り遅れ、失敗しています。例えば、戦艦大和ですが、大和は沈没し、269 人の乗員を除き、残り全員、2,747 人が戦死しました。この戦闘で撃墜されたアメリカの航空機は 10 機だけで、失われたのは 12 人だけでした。

お礼日時:2023/02/05 08:38

交換に


満州を貰う。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

満州なんか手に入れても、島根、鳥取の何倍もの金が掛かるだけです。

その事は、過去に朝鮮を併合しても、金が掛かるだけで、何にも成らなかった事を見れば分かります。いい加減、過去の失敗に学ぶべきです。

お礼日時:2023/02/05 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!