アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに4・3・0歳の子供を連れて1泊2日で姫路~出雲大社~アクアスに遊びに行こうと思っています。
初日は午前3時ごろ出発予定です。宿泊は瑞穂ICからすぐそばです。
時間的には一日で回れそうですか?
出雲大社~アクアスが一般道なので渋滞が心配です。
c-inが17:00です。時間的に無謀でしょうか?^^;
予定したものの無事に回れるのか不安になってきました。。。
地元の方、このあたりの交通情報など、お詳しい方、何か良いアドバイス、ご回答などよろしくお願いします。
ちなみに2日目は大山に寄って帰る予定です。

A 回答 (3件)

>出雲大社~アクアスが一般道なので渋滞が心配です。


そのあたりはGWでも混む印象ありません。実際、渋滞予測もありません。
http://www.jartic.or.jp/guide/spr10/public1.html

午前三時に姫路発だったら、休憩込みで3時間半、まあ余裕見て4時間あったら出雲大社に着くんじゃないかと。爆走派なら3時間ちょっと。
(ちなみに、出遅れると米子道が、落合ジャンクションの先でトンネル抜けるぐらいまでと、溝口インターあたりが渋滞する印象あり、距離は長くないですが相当ノロノロ渋滞です。)

出雲大社で何するか知りませんが、参拝1時間半、近くのワイナリーも見るなりしても、出雲周辺で3時間あればいいんじゃないかと。(行き先にもよりますが)

で、早い昼飯食べて、出雲大社からアクアスまで、およそ2時間見て、アクアスを13時前に入ったら、3時間見たとしても(そんなに時間要るとは思いませんけど)16前、瑞穂インターまでは確か対向一車線高速なので爆走できないとしても、まあ50分あれば着くでしょうから、17時は可能でしょう。

そもそも、3時じゃなくても、4時ぐらい発でもいいと思いますが。

なお、帰りの大山は、何日に帰るか知りませんが、米子道の帰り渋滞は結構難儀なのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
出雲大社まで4時間とみてそこから約1時間~2時間内で参拝するとして
お昼13時頃にはアクアスにいけそうですね。
なんとかチェックインに間に合いそうですね。
でもGWは甘くみてはいけないかも・・・
出雲大社からアクアスまでの渋滞&駐車場の待ち時間は
ちょっと覚悟しておかないといけませんね。
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2010/04/21 13:08

個人的にはアクアスに4時間は、もたないです。

シロイルカの赤ちゃんとペンギン。。。2時間で十分です。
9号線はほとんど渋滞はないですが、GWだからわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
そうですね、まだ子供も小さいのでそんなに長い時間は遊べないかも知れません。
出雲大社からアクアスまでの渋滞&アクアスの駐車場の待ち時間、出る時間は
ちょっと覚悟しておかないといけませんね。
9号線もGWは甘くみてはいけないかも・・・
渋滞対策の準備もしておかないとって思いました!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/04/21 13:12

さて、タイムスケジュールを組んでみましょう。



1日目
 3:00姫路→(4時間)→ 7:00出雲大社
 9:00出雲→(3時間)→12:00アクアス
16:00アクアス→(1時間)→17:00旅館

午後からも駐車場に停めるまでが相当混むので、これだとアクアスは3時間程度しか見れないですね。
子供にとって長距離ドライブは地獄です。
そこで出雲大社は今回諦めて(子供は興味無いので)、初日は4時に出発して

1日目
 4:00姫路→(4時間)→ 8:00アクアス
12:00アクアス→(30分)→12:30アクアスランド
16:00アクアスランド→(1時間)→17:00旅館
というのはどうでしょうか?
芝生から昼寝できるようにレジャーシートとバスタオルもあったら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!
アクアスランドってあるのですね!
水族館のほかに遊べる所があるのですか?知らなかったです!
調べてみます。子供にとったらコチラのほ方が退屈しないで遊べるかも知れないですね!
レジャーシートにバスタオル、準備しておきます!!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/21 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!