プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年2024年1月6日から1泊2日で出雲大社へ向かいます。タイトなスケジュールのため、出雲空港から早めに出雲大社に移動したいと考えています。出雲大社への直通バスの時間には合わないため、それ以外の方法で移動予定です。希望としては、1時間ほどで移動できて、かつお安く移動したいと思っています。ぜひおすすめの移動方法を教えていただきたいです。お正月期間なので、市内や空港もとても混雑しているのでは?と心配しています。たくさんの回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

観光タクシーはどうでしょうか。

普通のタクシーとは違い、1日
単位と指定距離で運行します。1日単位ですから料金も比較的に
安いです。ほとんど個人タクシーが運営しています。ただ事前に
早期予約が必要です。

観光タクシーなら抜け道を知っています。時間に間に合わない時
は抜け道を通って時間通りに目的地に行きます。
1日単位ですから、目的地に付いても待ち時間が料金に加算され
る心配はありません。出来れば行きたい場所を書いた用紙を観光
タクシードライバーに渡すと良いでしょう。

観光タクシーの運転手は、ガイドブックに載っていない隠れ観光
地を知っています。ガイドブックに載っていない隠れ飲食店も知
っています。走る観光ガイドブックと考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
観光タクシー、とても魅力的で検討してみましたが、ひとり旅、かつ、到着時間が遅いのであまり観光地を回れそうになかったです。検討した結果、予約してタクシー利用、あるいはレンタカーにしようかと思います。

お礼日時:2023/12/12 23:42

時間優先で確実に移動したいのでしたら、タクシー予約です。


https://www.izumo-airport.co.jp/airport-guide/tr …
観光タクシーを使って全部まわって旅館に行くことも考えてみてはいかがですか。例えば
https://www.ichibata.co.jp/t-izumo/taxi/model-co …
などです。他にも多くの会社があります。
「お安く」という希望は、正月の最初の土日でもあり、時間と費用のどこかで妥協するしかないでしょう。
レンタカーは、混んでいると借り出しと返却手続きに時間がかかったり駐車場探し(予約して行けば別ですが)にも時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
観光タクシーのご提案ありがとうございます。
こちらも検討しましたが、到着時間が遅くいくらも回れないと予想されるので、予約してタクシー利用、もしくはレンタカーにしようと思います。

お礼日時:2023/12/12 23:40

出雲市行きのリムジンバスで出雲市駅で大社行きのバスに乗り換え。


乗り換え時間含まずで1時間程度。

タクシーで出雲平田駅へ行って一畑電車で出雲大社前駅へ。
乗車時間は40分位だが電車の本数が少ないので時間が合えばですね。

タクシーで出雲大社。50分程度、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
スケジュールがタイトなので、今回はタクシーかレンタカーかなと思いました。

お礼日時:2023/12/12 19:21

空路で出雲空港からなら、定期バスの一畑バス(いちばたバス)が間に合わなくて、時間が優先ならタクシーが一番でしょうね。



出雲大社近辺は、観光ツアーバスや、自家用車・レンタカー以外は、非常に交通の便は悪いですよ。

JR線は出雲大社側が遠いし、私鉄ローカルの一畑電車(いちばたでんしゃ)は空港側が遠いし、高速バスもJR線の駅までだから遠いし・・・・


出雲大社のアクセス方法
https://izumooyashiro.or.jp/access
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
今回はタクシーかレンタカーで移動しようと思います。

お礼日時:2023/12/12 19:19

複数人数での移動で、出雲大社に行ったあとにも利用できるのでしたらレンタカー。


少ない人数だったり、少し時間がかかっても安いほうがよければ、出雲空港からの便数が多い出雲市駅方面へのバスを利用し、バスか一畑電鉄へ乗り継ぎ。
おいそぎなら交通費のことには目をつぶってタクシー。
https://www.ichibata.co.jp/t-izumo/shuttle/index …

こういった質問では人数や到着時刻も書いたほうがよいと思います。
具体的かつ役立つ回答が集まりやすくなりますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
お正月休みが久しぶりだったので、ひとり旅の予定です。
今回は時間優先で、タクシーかレンタカーで移動しようと思います。

お礼日時:2023/12/11 12:39

リムジンバス出雲空港線を利用すれば、40分で行きます。

¥900です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
リムジンバスの時間に間に合えばよかったのですが、今回はタクシーかレンタカーにしようと思います。

お礼日時:2023/12/11 12:37

こんばんは。



ベストがバスなのですが、移動時間を1時間程度で見ていてバスが使えないのでしたら、
▪タクシーで行く。
▪レンタカーを借りて自分で移動する。

これしかありません。
低廉さにつきましては妥協するより他にありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
色々と検討した結果、まだ結論は出ていませんが、タクシーかレンタカーで移動しようと思います。

お礼日時:2023/12/11 12:36

バスがダメだというなら、タクシーしかないですよ。


大都市の感覚で公共交通が手厚いと期待しているなら、その発想は捨てましょう。
https://www.izumo-airport.co.jp/airport-guide/tr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
タクシーかレンタカーを検討しようと思います。

お礼日時:2023/12/11 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A