電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このカテゴリーで質問してよいものかどうか…今から30数年前、高校時代に家出をしておりました。放浪?して鳥取まで流れていきましたが、当時鳥取にあった「アキラ」あるいは「AQUILAX」と言う名前のJazz喫茶に入り浸った思い出があります。確か「リキ」と言う食堂?の奥だったような…この店をご記憶の方がおられましたら、何でも結構ですので教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

OH!

懐かしい名前だよ。
当時、不良高校生だった小生、学校を抜け出して行ったものです。昼真っからビールが飲める店でした。学ランを着ているのにビールを出すマスターって!今なら問題になっていただろう。古きよき時代です。
奥じゃなくて、2階だった記憶があるのだが、、、、
鳥取もずーと行ってない、当時は親父の転勤。もうアキラもないんだろうな、マスターもそろそろ鬼籍?
当時の同級生数名とは今でも連絡があるが、皆真面目な奴だったから、聞いても知らないかも。
現地人の書き込み期待かな。
    • 1
この回答へのお礼

domdom-man様、ありがとうございました。そうか、リキの2階だったか…タバコの煙もうもうの暗い店内に大音量でJazzが流れていて、それはそれは“Jazz”な雰囲気だったような記憶があります。当時ワタシは高校2年生のバカモノ(?)、来年50歳になろうとしている今頃になって、あの頃の事を妙に懐かしく思い出します。改めて、いろいろお世話になりました。

検索しましたら、下記のページが見つかりました。

無くなっているようですね。

http://www.tottorigas.co.jp/pocoapoco/pc/backno/ …

このページの下部からサイトの方にメールされると、何か判るかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

daruma_001様、ありがとうございました! やはり無くなっていましたか…ワタシは来年50歳になります。最近は漫ろに昔の、特に無鉄砲にバカをやってた頃のコトが懐かしくて懐かしくて…早速サイト運営されている方にMailしてみます。改めて、いろいろお世話になりました。