プロが教えるわが家の防犯対策術!

 よろしくお願いします。

毎年冬に兵庫県の城崎にかにを食べに行っています。
量も多くていつも楽しみにしているのですが
鳥取、島根でかに、もしくはかに以外でも結構ですが
魚介類がたくさん出てくるような宿をご存じないで
しょうか?出来れば実際に泊まられた、知り合いが
泊まってよかったという宿を教えていただきたいと
思います。一人15000以下ぐらいが希望です。

 回答よろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (4件)

鳥取で「蟹」と云えば「浜村温泉」でした。


 最近は行ったことはありませんが以前は「蟹」を食べに行った所です。

あまり有名ではありませんが、ひなびた温泉地です。

 ご参考に

参考URL:http://www.hamanoya.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

 参考URL見させて頂きました、また
家族と話し合ってみようと思います。

 ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2004/02/24 21:30

三朝温泉はどうでしょうか。



http://www.tabijozu.ne.jp/~misasa/yado_top[2].htm

ご参考まで。

参考URL:http://www.tabijozu.ne.jp/~misasa/yado_top[2].htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

 参考URL見させて頂きました、また
家族と話し合ってみようと思います。

 ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2004/02/24 21:30

3年前まで鳥取に住んでいました。


その時は宿に泊まることってなかったのですが、
茨城に引っ越してから1度鳥取に行った時に宿に泊まりました。

他の旅館を知らないので、1つの宿しか感想は述べれませんが
参考になれば幸いです。
1年ほど前に泊まったのは鳥取県中部の東郷町にある『水明荘』です。
私たち夫婦2人が泊まって、東郷町の親戚(4人)と一緒に
晩御飯を食べました。

かに鍋を2つ頼んだのですが、6人でもお腹一杯になりました。
もし足りなくて追加注文しても、国民宿舎なので料金は
それなりに安いですし、15000円以内で収まると思います。

場所はJR松崎駅から徒歩3分ぐらい。ただ鳥取だけあって
交通の便は最悪ですね。
私たちは鳥取空港からレンタカーを借りて行ったので
特に問題はなかったんですが。。。

ちなみに東郷湖(とうごういけ:湖なのに『いけ』と言うらしい)の
湖畔に建っているので、朝焼けはとても奇麗でした。
しかし鳥取の冬は晴れる日が少ないのでこの光景をみることは
難しいかもしれませんね。
(私たちが行ったのは1月10日でしたが)
近くには中国庭園の『えんちょうえん(漢字忘れました)』があります。
お年寄りばかりしかいませんが。。。

鳥取・島根を観光されるのなら、レンタカーを借りるのが
いいと思います。
鳥取はホームグランドのようなものなので(笑)、何か
他に知りたい事があれば遠慮なく聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

 国民宿舎はなんとなく量が少ないんじゃないかと
思っていたのですが頂いた回答からすると多い
みたいですね。一度行ってみたいです。(^^)

 東郷湖は早速検索してみました。
なかなか良さそうな所ですね、親戚が
島根、鳥取にいるので行く時には是非寄ってみたいです。

 ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2004/02/24 21:27

ダイレクトな回答ではありませんが


下記サイトから希望に合った所を検索したり
クチコミ情報を見たりすることが可能です。

http://www.jalan.net/jp_frame/40saninsanyo.html
http://www.jalan.net/frame/menu_kuchikomi.html

参考URL:http://www.jalan.net/jp_frame/40saninsanyo.html,http://www.jalan.net/frame/menu_kuchikomi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 こんなサイトがあったんですね、参考にさせて頂きます。

 ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2004/02/19 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!