プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここが日本の弱点です。ですから中国軍は、ここに上陸するに違いありません。日本の弱点を中国軍に教えるなと言われるかもしれませんが、素人の私が考える事くらい、中国軍の専門家はとっくに考えています。ですから、その対策を考えなければなりませんよね?

何故、この山口県から鳥取県におよぶ、日本海側の海岸に中国軍が上陸して来るのかと言うと、この山口県、島根県、鳥取県は都市住民から嫌われているからです。

特に島根県は一票の格差を利用して、過大な公共事業を行い、都市住民から嫌われています。ですから、中国軍が島根県に上陸しても、都市住民は島根県を助けませんよね?

ですから、中国軍は島根県に上陸する可能性が高いですよね?

「中国軍が日本に上陸するとすれば、ここです」の質問画像

質問者からの補足コメント

• HAPPY

いきなり首都を攻撃して占領するのはハードルが高いです。それに交渉相手が必要です。いきなり首都を攻撃して、交渉相手を殺してしまうと、終戦の交渉ができなくなります。

中国としては、いきなり全国土を占領するのではなく、日本の一部を占領して、交渉しようとするでしょう。その方がコストが掛からないからです。

都市住民の立場から言えば「金食い虫」の島根なんか無くなった方が良いので、島根を中国に割譲する事で、戦争を終わらせ、平和に成るなら、その方が良いです。平和が一番ですからね。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 15:01
  • 海上自衛隊が上陸を止めると言うのは絵空事です。そんな幻想を持ってはいけません。海上兵力がほとんど役に立たないのはウクライナ戦争で実証されています。

つまり、中国軍の上陸を止められない。地上戦に成るという最悪の想定で作戦を考えなければ成りません。

それが福島第一原発事故の教訓です。安全な想定で、だろうだろうで安全保障を考えてはいけません。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 15:18
  • それは交渉次第です。中国は島根、尖閣の他にも要求するかもしれませんが、その為にも交渉相手の東京が必要なのです。つまり、いきなり東京攻撃は無いと言う事です。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 15:20
  • >日本の一部が欲しくて上陸作戦なんかする訳がない。

考えが甘いですね。そういう甘い考えだから、福島第一原発事故が起こったのを忘れましたか?

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 16:29
  • >海自の潜水艦隊だけで、中共海軍の軍船すべてを海の藻屑にしてしまうだろう。

「ゲームチェンジャー」という言葉を知りませんか?今はゲームチェンジの時代なのです。ゲームチェンジとは昔、役に立ったものが役に立たなくなると言う事です。

例えばウクライナ戦争では、戦車がほとんど役に立ってません。攻撃ヘリコプターもそうです。戦闘機も目立った働きをしていません。

それは陸上戦闘の話で、海上戦闘は別だと言うのは考えが甘いです。海上戦闘でもゲームチェンジが有ると考えるべきです。

例えば、私が日本を侵略しようとする中国軍にアドバイスするとすれば、大量の一人乗りボートで日本に上陸する事を勧めます。

百万隻の一人乗りボートで上陸するのです。これだと海上自衛隊の持っている兵器は、ほとんど役に立ちません。海上自衛隊の兵器は百万隻もの一人乗りボートを沈めるような設計に成ってないからです。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 16:41
  • 1兆円あれば、一隻百万円で、百万隻の一人乗りボートが造れます。

燃料は速度次第です。速度を落とせば長距離航行が可能です。必要な燃料は速度の3乗に比例するからです。

高速ミサイル艇では、百万隻のボートに対抗できません。百万円のボートに一発数千万円の高価なミサイルは使えないし、一人乗りボートだって、機関銃位積んでますから、数で負けてしまいます。それに煙幕を張る事も出来ます。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 19:50
  • 朝鮮戦争では上陸が難しいと言われた仁川に上陸しています。日本製のアルミの梯子が役に立ったそうです。

中国の目的は、山陰を占領して、日本政府と交渉し、尖閣、対馬、島根、鳥取を割譲し、賠償金を取る事でしょう。

つまり、ウクライナでプーチンがやろうとしている事と変わりません。プーチンは失敗しましたが、中国は私が教えてやった作戦を実行すれば、自衛隊を全滅させる事ができるので、日本政府は降伏するしかなくなります。日本人はウクライナのような、本土決戦はできませんからね。

No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/03 15:19
  • 陸上自衛隊は、そもそも本土決戦など、最初からやる気が有りません。そんな事をしようものなら、国内から大反対の声が上がります。太平洋戦争ですらやらなかった本土決戦を何故やるのか?と言われてしまいます。

それに陸上自衛隊が山陰に動員できるのは、せいぜい十万です。北海道を空にしたらロシアが攻めて来るかもしれないからです。

十万人では百万人の中国軍に対抗できません。それに自衛隊員には、山陰を守る気が無いです。山陰には一票の格差で、さんざん差別されているからです。ですから命をかけて、山陰を守ろうとは思わないのです。

No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/03 17:10
  • 都市住民は山陰から差別されています。これはアメリカの黒人が差別されているのと同じです。アメリカの南北戦争では、黒人兵は北軍に参加して南軍と戦いました。北軍が奴隷解放を掲げていたからです。差別されていた黒人が、差別する南軍の為には戦わなくて当然です。

No.31の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/04 23:29

A 回答 (32件中1~10件)

なるほどその考えにも一理あります。

• 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

>存立危機事態には成りません。何の武力行使も生じていないからです。
そうですか。

それなら、海上保安庁が対処するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

海上保安庁は警察ですから、違法行為が無いと何もできませんよ。公海上で何の違法行為も無ければ、何もできません。

山陰へのヘイトものすごくて草

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

都市住民は山陰から差別されています。これはアメリカの黒人が差別されているのと同じです。アメリカの南北戦争では、黒人兵は北軍に参加して南軍と戦いました。北軍が奴隷解放を掲げていたからです。差別されていた黒人が、差別する南軍の為には戦わなくて当然です。

>日本は先制攻撃できないのです
存立危機事態なので、先制攻撃は可能です。

>焦土作戦なんて、大陸がやる事で、狭い日本ではできませんよ。
三光作戦を行い、一億玉砕を謳った日本人が行わないと考える理由は何ですか?。伏龍みたいな狂った作戦を実行していた国が、焦土作戦を行わないとは、とても考えられないです。
    • 0
この回答へのお礼

存立危機事態には成りません。何の武力行使も生じていないからです。例え、山陰沖に中国海軍の船が展開しても、我が国への攻撃とは限らず、韓国への攻撃かもしれません。

存立危機事態
我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある事態

不安症ですね。

日本は世界三位の経済大国でありウクライナとは比べ物にならない影響力があります。なので日本を助けなければまずアメリカの権威は失墜します。他の友好的な西側諸国は世論形成もあり参戦することは十分に考えられます。
というかそうなるようにしなければならないですね。それは政治力外交力の問題。そんなこともできない民族は国を運営する器でないので中華人民共和国に併合されて結構
    • 1
この回答へのお礼

アメリカの参戦を避ける為の山陰攻撃なのです。日本全土ではなく、山陰を占領するだけならアメリカは参戦しません。中国は当然、アメリカに山陰占領だけだと伝えています。

そして日本国内にも山陰だけなら良いではないかという声が強くある事を忘れてはいけません。特に都市部の住民は、今まで山陰に一票の格差で差別されたことを恨んでいます。

ですから、中国軍の山陰占領を見ても、「ザマア見やがれ」という者が多く、血を流してでも山陰を取り戻そうとする者は少数です。つまり、山陰が中国軍に占領されるのは「自業自得」です。山陰が今まで都市住民を差別した報いなのです。

そして、日本人が山陰の為に戦わないのですから、アメリカ軍が山陰の為に戦うはずが有りません。

日本を崩すためにはアメリカも崩さないといけないから

現時点で日本から先に潰すなんて考えられない。
日本を攻撃すれば世界大戦なるよ。フランスやドイツ、イギリスだって必ず軍派遣するだろうし韓国も何か動かざるを得ない
    • 0
この回答へのお礼

考えが甘いですね。何処の国も中国と戦争したくないから、日本がやられたって、見ているだけですよ。

>夜間にボートで全力疾走すれば、すぐに海岸に到達します。
>陸上自衛隊は、せいぜい10万の兵力で、百万の中国軍と戦わなければ成らなくなる。
よくわからないのですが。
①日米韓の艦艇が取り囲む中で、わざわざボートを出して、海岸を目指すのですか?。到着する前に沈められるでしょう。
②領空権を掌握できていない状態で、陸軍を展開させるのですか?。空爆されて、終わりだと思うのですが。
③日本が焦土戦術を使ってきた場合、中国はどうやって100万人の兵糧を確保するのでしょうか?。100万人の部隊を移動させようとすれば、それなりの食料や物資は必要になります。
④中国陸軍の総力を日本へ向けたら、インド、フィリピン、ベトナム、ミャンマー、等の国々が領土拡張を狙って中国へ攻め込むと思いますが、そうしないと考える理由は何ですか?。国境未確定地域は、日本よりも多いです。
    • 0
この回答へのお礼

日本は先制攻撃できないのですから、百万隻の一人乗りボートが、上海から山陰沖に来て、展開しても、何もできません。

攻撃の前に、空軍基地には、大量のミサイルが飛んできます。それに、ウクライナ戦争で、戦闘機は対空ミサイルに弱い事が確認されています。さらに、現在の自衛隊の武器は夜間に上陸する百万隻もの一人乗りボートを攻撃するような設定に成っていません。

焦土作戦なんて、大陸がやる事で、狭い日本ではできませんよ。それに、戦闘は長くは続きません。百万もの敵軍が上陸したら、すぐに日本政府は降伏しますよ。

一応本土決戦に対応できるように装備は開発されてます

そもそも台湾を侵略しなけりゃ中国にやり返されないのだから、国際法を違反してまで内政干渉しなければいいんだよね。
    • 0
この回答へのお礼

中国は台湾との二正面作戦はしません。日本を攻撃して、日本を降伏させれば、台湾はあきらめて降伏しますから、台湾を無傷で手に入れる事が出来ます。

>上海から山陰沖に展開して攻撃準備が整うまで宣戦布告しません。

宣戦布告してしまうのですか。上陸する前に攻撃対象になってしまいますね。

>ですから一人乗りのボートでも上海から山陰沖に展開させる事が可能なのです。

一人乗りボートがどの程度の大きさなのか、銃弾や携行兵器を積める程度のモーターボートであれば、軍艦に横切られたり、潜水艦が浮上することには極めて脆弱です。もう少し大きく、沿海漁業漁船レベルとしましょうか。それでも同じですね。重機はつめませんし、つめても上陸させられません。
丸腰歩兵が沢山上陸するだけなので、さぞや非業の死を遂げるでしょう。

>何故、山陰を占領するかと言うと、自衛隊員は人口の多い都市部出身者が多く、都市部出身者は島根を憎悪しており、島根の為には戦わない事を中国軍は知っているからです。

人口が少ないところでは、足手まといにになる民間人も少ないので、戦闘はやり易くなります。
    • 0
この回答へのお礼

>人口が少ないところでは、足手まといにになる民間人も少ないので、戦闘はやり易くなります。

それは中国軍も同じですよ。遠慮なく、中国本土から長距離ミサイルを撃ち込めます。

まず仁川上陸作戦は西側が追い詰められていて博打でやったもので中国が日本に上陸する際は優勢と考えられるので博奕するとは考えにくい。

もう一つは中国地方最大の港である浜田港に大量上陸する際は平坦な浜辺でないので揚陸機が必要と考えられるが、大量上陸するのに賄える程の設備はまずない。

島根や鳥取、尖閣を取られたところで継戦能力は領土だけみるなら全然ある。対馬を取られても敗北にはならない
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

陸上自衛隊は、そもそも本土決戦など、最初からやる気が有りません。そんな事をしようものなら、国内から大反対の声が上がります。太平洋戦争ですらやらなかった本土決戦を何故やるのか?と言われてしまいます。

それに陸上自衛隊が山陰に動員できるのは、せいぜい十万です。北海道を空にしたらロシアが攻めて来るかもしれないからです。

十万人では百万人の中国軍に対抗できません。それに自衛隊員には、山陰を守る気が無いです。山陰には一票の格差で、さんざん差別されているからです。ですから命をかけて、山陰を守ろうとは思わないのです。

1  2  3  4 次の回答→