dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鳥取の農協から島根の農協に振込むことは可能ですか?
それを行う際に必要な手続きなどあれば教えてください。

A 回答 (2件)

鳥取の口座をお持ちなのですね。



必要な手続きはありません。
振込は窓口なら確実ですが、利用料が高い(しかも遅い)です。

なのでATMが良いのですが、
その店舗によって、ATMの機能に大きく差があるようです。参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1420337

銀行と同様の機能があるATMなら、普通にATMの指示にしたがって操作すればOKです。いちど、窓口の係員さんに、ATMでの振込みについて聞いてみるのがよいですね。参考:http://www.ja-nishikasugai.com/loan/question/jab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口座はまだ持っていないのでこれから作ろうと思います^^;
ATMによって出来る事が違う場合もあるんですね。
口座を作りに行ったときに色々と聞いてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 23:11

可能ですよ。


相手の農協名と預金種別、口座番号などが判っていれば。。。

必要な手続きはATMに行くか、窓口で行うかで変りますが、普通の銀行振り込みと何ら変わりないですよ。
ATMならガイダンス(案内)にしたがって、操作・入力します。
窓口なら必要事項を依頼書に記入するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ATMで出来るならそうしたいので、出来る所を探してみます。

お礼日時:2006/09/22 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!